つい、迎えにいってしまう。。

  • なんでも
  • タチギモ
  • 21/05/17 15:25:38

小五の子がいます。今日雨が結構ふっているので、迎えにきてしまった。傘持っていかせたのに、ついつい迎えにいってしまう。雪もそう。
コロナで最近は平日に仕事が休みの日もあるけど、送りもしちゃう。辞めないとなぁ、、とはおもうけど、送迎したくなる。多分私が学生の頃、雨風でも大雪でも吹雪でも送迎してもらえなかったのも原因にあるかも。修学旅行の朝も、大きな荷物かかえて自力でいった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 19:56:11

    いいんじゃない?気にすることないと思うわ

    • 1
    • 21/05/17 19:59:23

    小中学生までは私もやっちゃうな
    子供の頃家から学校まで徒歩50分で台風警報出ていても大荷物でも送迎なしで大変だったし
    なんだかんだみんなお迎え来てもらってて友達のお母さんが1人じゃ危ないからって(家遠いから全然ついでじゃないけど)一緒に乗せてくれて
    今思えば周りに迷惑もかけてたし

    上の子は高校生だから自分でバスで行けるけど中学生までは歩きだからね
    今は昔と違って夏も暑いし不審者も多いから悪いことではないと思う

    • 1
    • 21/05/17 19:59:43

    私も小5まで迎えに行ってた!
    子に辞めてって言われてから辞めたよ。
    迎えに行くのは自分が心配で我慢成らないからなんだよね~

    • 1
    • 21/05/17 20:05:41

    >>55こういうの絶対現れるよね。無責任発言。

    • 2
    • 21/05/17 20:06:54

    歩いて?子供がいやがるまでいいんじゃない?
    そのうち並んで歩かなくなる時期くるし。
    車なら送迎用の駐車場あるならいいんじゃない?

    • 0
    • 21/05/17 20:07:35

    お母さんに送迎の時間があるなら、
    いいんじゃないの?

    • 4
    • 21/05/17 21:03:28

    娘、大学生だけど時間がある時はまだ迎えに行っちゃいます
    大学まで車で30分なので、
    車で駅まで5分送ってそのあと電車に乗って15分、そこからチャリで15分なんだけど、かかる時間がそんなにかわらないから天気悪い時は送ることもあるよ
    甘やかしてるなーと思った時期もあったけど、子供はどんどん大きくなるし、いずれ免許取ったら送り迎えもなくなる、車の中での会話もとても大切だから私は送迎できるうちはやるつもり。

    • 2
    • 21/05/17 21:06:09

    ヒマだからだよ!
    働いたら?

    • 0
1件~8件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ