ひろゆき氏、ペット店で動物を買う人に「人間のクズ」

  • なんでも
  • タチギモ
  • 21/05/17 12:15:12

ひろゆき氏、ペット店で動物を買う人に持論 「人間のクズ」「どれだけ殺してんの?」

日本ではペットショップで犬猫を購入し、その後捨てる人がいても処罰・制限する法律がない。

成長して大きくなり売れなくなった犬猫が、野良や保健所に流されるということが成立している日本の社会に疑問を抱くひろゆき氏は、「ペットショップで売るというシステム自体が違法になればいいと思っている」と語った。

また、こういった状態が続いていることに、以前から疑問を抱いているようで「ペットショップでペット買うやつ、基本的にみんな人間のクズだなって思っている」と明かした。

https://www.google.co.jp/amp/s/sirabee.com/2019/03/14/20162041100/amp/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 486件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 12:15:54

    保健所はペットショップからの引き取り拒否してますよ。

    • 0
    • 2
    • 松信豚吉
    • 21/05/17 19:40:57

    >>1
    堂々とペットショップの売れ残りの犬猫ですなんて言わないよ。
    一般人になりすますから。

    • 28
    • 21/05/17 19:45:13

    おまえの趣味と仕事のせいで何人の人が亡くなったと思ってるんだよ。それよりマシだよ。って思った。

    • 11
    • 21/05/17 20:15:05

    ペットは飼えないってこと?
    保護犬、猫だけしかダメってこと?

    ペットショップで買うのが悪いわけではなく
    悪質ブリーダー、ペットショップの売れ残りを保健所に持っていく人、飼育放棄する人
    これが悪いわけでしょ?

    愛情をもって買って飼うことは全く悪ではない。

    • 28
    • 21/05/17 23:54:11

    思わなくもない。
    ペットショップやブリーダーから買う人間が需要を作り出してる面はあるからね。誰も買わなければ、人為的に増やさないだろう。
    金銭の授受を禁止してしまえばいい。

    • 30
    • 21/05/17 23:55:52

    >>4
    ペットショップでも売れ残りのペットがどうなるか?ってことじゃないの
    最後まで面倒みるペットショップなんてないでしょ

    • 15
    • 21/05/17 23:58:24

    買う人もだけど、繁殖屋とペットショップも同罪ですが。

    • 20
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 23:59:25

    >>1処分はされないけど水も餌ももらえずに餓死している売れ残りのペットも少なくないんだけど、それについてはどう思ってるの?

    • 10
    • 21/05/18 00:04:53

    パピーミルやペットショップ、動物をひどい目に合わせて商売してるのはクズだと思う。
    そういう商売に加担することのないようにしたいね。

    • 13
    • 21/05/18 00:05:53

    ペットショップで買ってシヌまで面倒みましたが
    ペットを大切に飼ってる人なんて山程いるのに
    この人バカなの?

    • 19
    • 21/05/18 00:06:38

    日本も生体販売禁止にしてほしい

    • 27
    • 21/05/18 00:11:53

    私もペットショップは必要がないと思ってる。
    けどさ、こういう現状を知らずにペットショップで買う人も沢山いると思うよー。知っていたらペットショップでは買いたくない!って人も居るんじゃないかなーって。

    その人達をクズだと批判するよりさ、パピーミルなどの最悪な現状を細かく伝える活動をして欲しいなーって思ったわ。

    • 18
    • 21/05/18 00:15:50

    今のシステムが悪いだけでしょ?政府がもっと規制すべきとは思うけど、ペットショップで出会ってしまったとして、飼って死ぬまでかわいがる人はクズではないと思うけど。

    犬猫だけじゃないじゃん。うさぎもハムスターも、魚だってみんな生きて売られてる。

    • 9
    • 21/05/18 00:19:23

    ま、こうやって討論になってるわけですからこの人のクズ発言は間違ってなかったんですかね。いつ行っても子犬や子猫それも50万以上とか全部売れるとは思えないし、それが全国に何店舗よ。

    • 14
    • 21/05/18 00:20:47

    これは拡散していただきたい
    優しい顔して可愛い子犬子猫を見定めて
    お前たちが買わなければ売られる命もないのに
    ペットショップの裏側をたばこのように横っちょに書けばいいのに
    「あなたが買った犬のせいで何匹もの犬の命が捨てられています」

    • 19
    • 21/05/18 00:21:51

    たまーに、ほんとたまーにこう言う正論言うよねこの人。

    ほんとたまーにね。

    • 6
    • 21/05/18 00:31:52

    >>10
    それと同時にそうじゃない人たちも大勢いるってことでしょ。あなたも馬鹿なの?

    • 8
    • 21/05/18 00:32:43

    クズって言われてなんかムキになってる人がいるけどウケる

    • 11
    • 21/05/18 00:32:52

    余剰犬猫問題蛇口モデルの図が分かりやすい。
    殺処分(水面下も含めて)を減らすには、安易な生体販売を減らすやめる(蛇口を閉める)ことが大事。

    • 4
    • 21/05/18 00:33:32

    >>16
    けっこう、いつも筋が通った正論言ってるなって思う

    • 13
    • 21/05/18 00:33:55

    最近犬高くない?

    • 3
    • 21/05/18 00:37:38

    >>4
    どうだろう。
    もし私が子供の頃に宇宙人に拉致されて、そこでどれだけ大事に育てられたとしても、もっと違う地球人らしい幸せが有ったんじゃないかと考えてしまうと思う。

    • 0
    • 21/05/18 00:40:31

    >>4 買う人がいるから、ブリーダーもペットショップも存在するんだよ。
    諸悪の根源は、買う人。

    • 12
    • 21/05/18 00:42:41

    ペットを段ボールに入れて幸せになってねって捨てるCMで優しそうに見えるかもしれませんがこれは犯罪です。てのがあるけど、ペットショップの人間こそ優しそうに見えて犯罪だよっていつも思う

    • 13
    • 21/05/18 00:47:50

    よく言った


    本音を言うには、通常、なかなか言い辛い事をよく言った


    君の言葉で、少なからず救われる生命があることを祈る



    • 9
    • 21/05/18 00:56:27

    >>23
    いやいや、売ってるから買うんだよ。
    売り出して無けりゃ買わないよ。

    • 8
    • 21/05/18 01:07:07

    捨てるのは捕まりそうだよね。不法投棄?とかで。
    一応法律で罰せられるんじゃないかな。
    じゃ、鳥や魚もペットショップで売られてるけど、例えば買ったメダカを川に捨てたらこれは悪いことなのかな。

    • 0
    • 21/05/18 01:07:45

    ペットショップが生態売らなかったら
    ペットとなる動物はもう飼えないの?

    • 0
    • 29
    • ウワミスジ
    • 21/05/18 01:08:05

    >>26
    それ飼う人たちがちゃんと育てあげたり、変に繁殖させなきゃ毎年50万匹の犬猫が保健所で殺処分されることないんだと思うけどな
    とくに犬なんて野良ほぼいないし

    • 4
    • 30
    • ウワミスジ
    • 21/05/18 01:09:14

    >>27
    悪い
    最近テレビでも池の水抜いたら~で問題になってるのが飼ってたものを川や池に捨てて生態系おかしくなってるの

    • 2
    • 21/05/18 01:10:59

    >>26
    そこね。
    売って欲しい人を失くそうって話。
    売りたい人は商売にしてるからなかなか撲滅できないの。
    公に禁止しても裏でやるから。

    だからもう「皆、ペットショップの子達は不自然に生まれさせられてるから、買うことを失くそう」って活動。

    私はめちゃくちゃ賛同してる。
    ひろゆきが言い出したことじゃなくて、海外ではすでにそうなってる国や地域があるからね。

    • 10
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/05/18 01:17:23

    >>28
    保護の犬猫でいいでしょ。
    「足りないから増やしてよ」って言うならまた、子どまされるだけ猫や、種としか見なされない雄犬猫増やすんだよ。
    あなたは「ひたすら子ども産めよ。自由なし。産めなくなったら殺すからね」って耐えられますか?
    犬猫にそれを強いてる現実が有る限り、ペットショップは認められるものではないです。

    • 5
    • 21/05/18 01:20:35

    小梨専業で子犬飼ってる女は本気でやばい。

    • 3
    • 21/05/18 01:28:44

    >>33
    ペットショップやブリーダーが売らなくなったら保護犬や猫もかなり減るんじゃない?
    犬も今の時代野良とかいないし。

    • 0
    • 21/05/18 01:50:13

    >>35
    29さんも言ってるけど、
    街中で野良を見なくなったのは車に轢かれたり、即通報で保健所や愛護センターに収用され、安楽死ではない毒ガスで(殺二酸化炭素による窒息死)殺されてるからだよ。

    島とか田舎や、山中や山裾?っぼい道路や通路では、
    野良猫の様に稀に生き延びた野犬もいるし、
    猟師が飼い利用し尽くした犬を遺棄放棄したりも。
    ついて来られない様に‥いつもの様に猟に連れていかれたと思ってる犬を呼び、
    足を折ったり、銃で殴り蹴る等し、
    置き去りにしたり、
    中には撃たれた犬も。
    亡骸や生き残り発見され保護された犬も奇跡的にはいるけどね。
    銃弾が摘出出来ず入ったままの犬もいたよ。

    • 0
    • 21/05/18 01:57:11

    とはいえ、保護犬猫を引き取るのもなかなか大変だからね。
    せめて店に陳列するような販売方法はやめてアメリカみたいにすればいいと思う。

    • 6
    • 21/05/18 01:59:03

    >>4
    その通りだよ。
    でも、そんな悪い輩共がいるから、
    ショップの生体販売なくし、 
    ブリーダーも、いい加減資格や免許更新制度にし、注文繁殖と動物種類も1~2種類に決めたり、
    繁殖年齢も繁殖回数も違反者には資格取り消し等きちんとすべきなんだよね。
    海外にできて、日本にできない訳もない。
    因みにうちにも、ブリーダーに殺されかけた犬がいる。
    6~7歳の時お迎えした。
    長くなったから省くけど、本当に、言葉にならない程可哀想だった。。

    • 2
    • 21/05/18 02:13:46

    ペットショップやブリーダーで買っても保護犬保護でも結局は最後まで責任持って飼えばいいだけじゃない?
    動物を虐待したり、飼育放棄した人に対する罰をもっと強化したほうがいいんじゃないかな。

    ビジネスとしてではなく、趣味で繁殖させてばらまいてる人もいるし。
    チワワとダックス、トイプー、柴とかを飼っててミックスを繁殖させて楽しんでる人もいる。
    ペットショップでも、人気の品種をかけ合わせたミックスを高値で売ってたりするけど、成長していく過程でどうなるかわからないのになんで体格の違う品種をかけ合わせるんだろう。
    チワックスとか人気だけど、チワワのか細い足に長いダックスの体だったりで、後々体を支えきれるのか?って思う。

    • 8
    • 21/05/18 02:28:27

    これは分かる。

    • 2
    • 21/05/18 02:30:38

    でも店頭のペットの命も命なんだから誰かが育てないといけないじゃんね
    ペットショップの犬なら保健所行っていいのかって話
    買い手の問題なんだからライセンス制にすればいい飼い主とペットのID紐付けして捨てたら動物愛護法違反とか

    • 10
    • 21/05/18 02:34:14

    なんとか変えてほしいね

    • 2
    • 21/05/18 09:23:16

    タグがひろゆき大っ嫌いなのは伝わったけど
    この人の親があーだこーだどうでも良い
    この人の発言で色んなこと考えさせられる
    ペットショップのやり方は昔からわかっていたが
    メディアで触れることはあまりない
    だからインフルエンサーが発言してくれて
    知らなかった部分に触れられた
    それでいい

    • 5
    • 21/05/18 09:24:23

    >>39
    買う方はそれでいいけど
    売る方はそうはいかないでしょって話

    • 0
    • 21/05/18 09:26:03

    >>26
    薬物でもそう思う?

    • 2
    • 21/05/18 09:42:31

    普通に色んな人のSNSで見かける意見だよね
    わざわざ取り上げる理由はなんだろ
    前からよく発言してたのに最近よく取り上げられるようになったね

    • 1
    • 21/05/18 09:48:02

    瞬きが多くて気になる。

    • 2
    • 21/05/18 09:48:54

    >>47
    手振りも超多いよ。落ち着けっての。

    • 1
    • 21/05/18 18:54:52

    >>8見てないから何とも思わないよ。
    可哀想と思うなら引き取ってやれよ。

    • 0
    • 50
    • インサイドスカート
    • 21/05/18 18:57:04

    横浜で蛇を飼ってた人は逃しちゃったもんね

    • 0
1件~50件 (全 486件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ