ひろゆき氏、ペット店で動物を買う人に「人間のクズ」

  • なんでも
    • 334
    • ランプ
      21/05/18 23:37:48

    ショップで買っても愛情持って飼えば同じ。何も問題はない。ショップが無くなったらじゃあショップにいた子達はどうなるの?その方が可愛そう

    この考えがかなり浸透している日本。しかもそれが正義と思っているからそこから間違っているんだよと教育しなおさなきゃいけないんだけどまず無理だよね。
    一昔前よりはまずはショップを無くさないと、という考えは広まってきたけど。だからこうやって影響力ある人がキツい言葉で問題提起してくれるのは必要だと思う。
    ショップを無くさないとダメなんだよといくら言ってもこちらが気狂い扱いされてしまう現状があるから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ