中学生の子供が居る人

  • なんでも
  • マメ
  • 21/05/17 11:03:34

お子さんどんな感じ?暴言はいたり、親の言うこと聞かなかったりしますか?反抗期とかどんな感じですか?
ひどい反抗期ってどんな感じなんだろうか?嘘ついたりする?

色々聞いちゃってごめんなさい、子育てに悩んでる、正解はないけど他のお子さんはどうなのか知りたくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 06:03:22

    今のところ反抗期らしい反抗期ない

    暴言とかもない
    言うこと聞かないってことも特別ない

    本人と少し前に「反抗期いつかねー」なんてちょうど話してたけど本人は、まま怖すぎて無理かな(笑)って言ってた

    • 0
    • 21/05/18 06:14:51

    反抗期の時期は本当に疲れるよね!
    私は基本的に最低限やらなきゃいけないことをやっていれば何も言わないから言うことを聞かないって事も嘘もない。
    (私から何でも聞くとうざいと思いあまり聞かない)
    でもうるさい弟によく怒ったりしてたけど言葉が汚すぎて私が怒るって感じが多かった!それでケンカっぽくなったり…
    1週間くらい喋らない事もあったよ!
    今は高校生だけど中学生の時よりは気持ちが安定したのか良いよ!イライラしたりはお互いあるけど!
    でも中学の時は本当に疲れた。

    • 0
    • 21/05/18 06:34:39

    高校生の長男も中学生の次男も反抗期ないなぁ。
    むしろ優しいしかなり仲良い方だと思う。

    気をつけたのは、「矛盾した言動や嘘は絶対つかない」事かな。

    でも三男は手を抜いちゃったから反抗期凄そう…。

    • 0
    • 21/05/18 06:37:52

    中1の娘。
    舌打ちされたりするよー。
    ママだって○○じゃん!とか言われる。
    部屋片付けないならママ片付けるよ~って言うと、自分でやるから触らないで!!って言われたり。
    でも私が変なこと言わなければ言うことは聞くよ。
    会話成り立つし、ババアとかふざけんなとかの類の暴言はない。舌打ちが嫌だ。

    • 1
    • 21/05/18 06:38:54

    ちょっと機嫌悪いときがあるかなぁ。
    そういうときは、ほっとくよー。

    • 1
    • 21/05/18 07:02:08

    中3女子。
    反抗はする。態度にも出すしきつい言い方もする。多少はほっとくけど、ある程度を越えたら、その言動はおかしいと指摘する。いくら反抗期でもやっていいことと、悪いことはあると思うから。
    でも基本的には学校のこともしつこいくらいして話してきたりするから、反抗期ひどい方ではないのかも。

    • 1
1件~6件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ