なんて返信する?

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/05/17 10:44:18

私の命のピンチの時にそっぽ向いて無視したり遊び歩いてたママ友。信頼してた2人のうちの1人だった。(その2人以外には言ってない。)

今頃になって具合どう?だって。入院日も手術日も言ってあったのに。
今後も顔合わす機会はある。けどもう仲良くはできない。
大丈夫だよー、誰にも言わないでねーってスタンプだけでいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 12:08:33

    本当に生死を彷徨う手術したの?(笑)
    反撃したいとか、あーだこーだ悩んでるみたいだけど、普通は生死を彷徨った人ならこんなちっぽけな事考えるのかな…

    • 5
    • 21/05/17 12:07:22

    体調どうよ?具合どう?って二回連絡来てるのに無視する主の方が性格悪いわ

    • 0
    • 21/05/17 12:06:54

    そんな重い病気で、手術日まで教えられても正直どうしていいかわからない。

    • 7
    • 21/05/17 12:06:35

    そのママ友はいきなり主の病気や手術を聞いて
    なんて言ったら良いか分からなかったんじゃないの?
    その後にもう一人のママ友から退院してる事を聞いたかで
    無事に済んだんだと思って連絡がきたんじゃない?
    人の感じ方や寄り添い方は其々だからさ。仕方ないんじゃない?
    主が今後どうしても付き合うのが嫌なら
    お陰様で無事に済みました の返事で良いんじゃない

    • 2
    • 21/05/17 12:05:29

    >>83
    前のトピってこれ?
    https://m.mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3856472

    ママ友程度の関係で、命に関わる手術の時に何ができるの?何を望むの?

    • 1
    • 21/05/17 12:03:35

    >>83
    どんな相手だって

    いやいやいやいや!!
    身内ならともかくママ友なら、気使うわ!

    • 7
    • 21/05/17 12:03:25

    そんなもんだよ。私も昔からの友人に手術や入院の日程教えたけど日にちまでは覚えてなかったよ。
    手術や入院はしっかり覚えてたけど。
    でも心配して遠いのに電車で2時間かけてお見舞いにきてくれたよ。

    • 1
    • 21/05/17 12:02:21

    たぶん前のトピにも書いたけど、主が叩かれるのわからない。
    どんな相手だって命の危機で入院手術ってなったら心配するし、主がかまってちゃんって責めるのは違うと思う。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 12:00:02

    癌ってナイーブな話だから、何て言っていいかわからない場合もある。
    相手方にもなにがしかの考えや葛藤があったとは考えられないんですか?
    自分が病気だったら相手にそのことを気に病んで遊んだりもしてほしくない?
    関わり方はそれぞれですから、疎遠にしたければ疎遠にすればいいとは思いますが、一方的に自分の考えに沿わないからと悪者にして疎遠にするのは違うのではないかと。相手が貴方の求めていたものがわからないように、貴方にも相手のことはわからないじゃないですか。

    • 5
    • 21/05/17 11:59:42

    賛同が欲しいのかな?
    でも主みたいな人多いよね
    思いやりヤクザと呼んでるよ
    私だったらこうするー
    私はこれだけしてあげたのにー
    同じだけ、いやそれ以上の気遣いを巻き上げる
    ヤクザだねぇ

    • 3
    • 21/05/17 11:59:23

    そもそも、本当に命に関わる程の進行状況なの?早期に発見できて、手術して(とりあえず)終了じゃなくて?

    • 1
    • 21/05/17 11:57:37

    >>76
    同じようなもんだってww
    討論し合ってるだけなのに同じようなもんって言ったら討論にならんけど
    しかも主は『スタンプだけで良いか』を問うてるから、それに対して意見を述べてるだけなのに
    意味不明なのはあんた
    自覚ないようだね、可哀想
    絡まれたくなかったら書き込みするな

    • 2
    • 21/05/17 11:54:31

    命のピンチの割にママ友の動きを冷静に観察してる件‥ww

    • 6
    • 21/05/17 11:53:40

    >>71
    正論正論て何?笑
    その人のタイプによってどうして欲しいかが変わるって話だよ。
    主さんは、メールの1通でも寄越して欲しい、アナタはそれが嫌なんでしょ?
    ウザい!とか、たかがママ友~とか強い口調で書き込んでる人だって、自分の価値観押し付けてるだけだから同じようなもんだ、って書いただけだよ。
    面倒臭いな。
    もう絡まないでくれる?

    • 0
    • 21/05/17 11:53:02

    まし面倒くせーーー

    どうかこれから先、主と関わることがありませんように!!!!

    • 1
    • 21/05/17 11:52:22

    「そっぽ向いて無視」ってなに?
    話した時に聞きもせずに受け流したとか?

    • 0
    • 21/05/17 11:45:48

    >>70
    親が命に関わるような状態だった時にしょっちゅう興味本位で連絡入れてきた叔母が死ぬほどうざかったわ

    • 1
    • 21/05/17 11:43:28

    主、ぐうの音も出ない。
    ノックアウト?笑

    • 1
    • 21/05/17 11:41:26

    >>68
    主批判してるやつ笑えるって言うから、それで正論言ってるつもりなのか聞いてるだけだけど
    答えられないって滑稽

    • 0
    • 21/05/17 11:41:21

    >>60追記。
    〝命に関わる〟病気で手術するなら、軽々しくLINEなんて送れない。万が一って事もあるし。ガンなら他に転移してたとかもあり得るから、本人からの連絡を待つ。

    • 6
    • 21/05/17 11:40:39

    今更って言うけど、主もそんな生死を彷徨う大手術をしたその日にLINE送ってこられても返事できなかったでしょ?!
    常識ある人は、落ち着いた頃に連絡するよ。
    ママ友は何も間違ってない。

    • 2
    • 21/05/17 11:40:20

    >>62
    いやいや、絡んできたのそっちでしょ。
    やめてよ、面倒臭いから。

    • 0
    • 21/05/17 11:39:57

    入院手術したからお見舞いなり心配ならしてほしかったってこと?
    私がもしその立場だったら逆にほっといてほしいけどな。

    • 3
    • 21/05/17 11:38:33

    具合どう?だけだったら大丈夫スタンプだけでいく~

    • 2
    • 21/05/17 11:37:48

    主みたいに『私を心配して!』アピールする女、本当に面倒くさいわぁ…。

    • 7
    • 21/05/17 11:37:38

    へ~大変だったね くらいにしか思わない。
    ママ友だし。

    親友じゃないからね。

    • 0
    • 21/05/17 11:37:14

    >>61
    >>57
    アンカー先間違えたわ。

    • 0
    • 21/05/17 11:36:54

    >>61
    いきなりではないよねw
    やっぱり変な人
    主と同じ価値観の人?

    • 1
    • 21/05/17 11:35:40

    >>54
    とりあえず、いきなり他人に頭大丈夫?とか言っちゃうほど失礼な人間ではないよ。
    心配ありがとう。

    • 0
    • 21/05/17 11:35:40

    >>13
    たかがママ友なのに、重い。
    大体手術当日にLINE送るなんて、相当親しい間柄でなければ遠慮するでしょ。落ち着いたかなって頃に本人から連絡が来るのを待つよ。

    • 4
    • 21/05/17 11:34:49

    入院中どこにも行かず、ずっと主を心配していたら満足なの?
    私は心配事があると何か予定がないと気が滅入るから、動いていたい方だわ。

    • 2
    • 21/05/17 11:34:36



    いやいやいや、、、

    私の命のピンチの時にそっぽ向いて無視したり遊び歩いてたって、だから何よwww

    赤の他人だろーよ、家族じゃあるまいしwww

    主が命のピンチだからって、家にこもって祈ってリャ良かったわけ?www

    • 8
    • 21/05/17 11:33:07

    >>54
    それはこっちのセリフ
    頭大丈夫?なんにも笑えないよー

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 11:32:33
    • 2
    • 21/05/17 11:32:28

    >>50
    突然どうした?笑

    • 0
    • 21/05/17 11:31:09

    疎遠にしたけりゃしたら良いじゃん
    相手もその方が助かるかもね!

    • 2
    • 21/05/17 11:30:54

    具合どう?の後既読後に返事返さない主の方が、、、

    • 3
    • 21/05/17 11:29:41

    ベタベタ付き合うママ友が他にいるし、その人とは疎遠にしたら?

    • 0
    • 21/05/17 11:28:47

    >>46
    え。自分正論言ってるつもり?w

    • 4
    • 21/05/17 11:28:33

    ん?数日前にトピたててたよね?

    • 0
    • 21/05/17 11:27:34

    主とママ友の考え方が違うんだよ
    いずれはこうなる事

    • 0
    • 21/05/17 11:27:24

    >>43そりや

    • 0
    • 21/05/17 11:27:11

    主さんも自分の常識目線だけど、主さん叩いてる人たちも大概同じだで笑える。

    • 2
    • 21/05/17 11:24:29

    心配してくれてありがとう、信頼しているまるさんとマルさんにだけ言いました。誰にも言わないで欲しいな、よろしくお願いします。

    • 0
    • 44
    • ウワミスジ
    • 21/05/17 11:18:08

    >>30肝心な時にスルーされてるのにほうこくなんてしないわ。

    • 1
    • 21/05/17 11:17:09

    >>30だったら、主から退院したよ!ってすぐ連絡すれば返信があったんじゃないかな?
    今頃になって…ってことは、連絡すらしてなさそう。

    • 6
    • 21/05/17 11:16:56

    でもさ、私も前、すごく仲良くしてたママ友が入院してた時はビックリして、水くさい寂しい心配とか思ったな。
    毎日のように会ってたのにいきなり会わなくなって送迎も旦那さん、LINEはかろうじて通じたけど、子どもは一緒に行ってた習い事もずっと休み。
    言えなかったのかもだけど、隠されてたのもショックだったよ。仲良ければね。少しくらい頼ってくれてよかったのにって思う。

    • 1
    • 21/05/17 11:14:43

    >>30
    特に信頼してた人なら「気を使って連絡控えてくれてたんだな」って思うよ…

    • 5
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ