コロナ禍の専業主婦ってマジ暇じゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 167
    • ウチモモ
    • fR7p7ZZZj9
    • 21/05/17 13:12:31

    毎日家事やってからお昼寝してると1日終わるのあっという間だよ
    私は毎日大忙しだよ

    • 3
    • 166
    • サンカク
    • ycEBXrVjnK
    • 21/05/17 13:06:50

    大丈夫、大丈夫、ママスタやってれば指先使うしボケ防止になるから!

    • 1
    • 165
    • ウルテ
    • gmqIz0LCcM
    • 21/05/17 13:04:41

    暇ー!
    だから、今から昼寝するわ!

    • 1
    • 164
    • セキズイ
    • gFp51e2mWm
    • 21/05/17 13:01:01

    長いと自分でこなすべき家事増やすから
    意外と大変だよ。
    サボる時はサボるけど。笑

    • 1
    • 163
    • ハツモト
    • kHHT67ek+P
    • 21/05/17 12:58:01

    毛抜きしながらママスタやってるから忙しいよ!!

    • 5
    • 162
    • なか肉
    • uiMRhGZvYi
    • 21/05/17 12:57:25

    コロナ前も今もそんなに変わらんよ?

    • 4
    • 161
    • サンカク
    • VyCz79VmfD
    • 21/05/17 12:39:46

    >>158

    こうなってわかったけど、家電ってけっこう音がうるさいのよー 音量下げられるのか? 広いリビング越えて聞こえる

    性能のいいヘッドホン買って、マイクも周囲の音を拾いにくい設計になってるけど、やっぱり気を使っちゃう

    • 0
    • 160
    • サンカク
    • 7ltX2Nu5Hd
    • 21/05/17 12:32:48

    ランチ行けなくなってめっちゃ暇
    イオンも閉まってるしさー

    • 2
    • 159
    • インサイドスカート
    • U0bzYrmjpd
    • 21/05/17 12:32:27

    >>118
    いやいや全然。ほぼチャットでやりとり。

    • 0
    • 158
    • ナカバラ
    • X2e33uE3cv
    • 21/05/17 12:31:08

    >>154 ワンルーム?

    • 0
    • 157
    • サンカク
    • VyCz79VmfD
    • 21/05/17 12:28:29

    >>154

    で、北側の部屋では娘が大学のオンライン授業でティスカッションとかしてる訳。

    • 0
    • 156
    • サンカク
    • VyCz79VmfD
    • 21/05/17 12:25:01

    >>155

    3LDKのマンションだけど、南の日当たりのいいリビングの隣に書斎を作ってしまったよねー 

    • 0
    • 155
    • 友三角
    • UzplER7Czm
    • 21/05/17 12:20:21

    >>154
    別室でリモートしてたら炊飯器の音なんて聞こえないよね?どんだけ家狭いの(笑)

    • 2
    • 154
    • サンカク
    • VyCz79VmfD
    • 21/05/17 12:15:00

    >>133

    夫が大勢の前でプレゼンしてるのに、炊飯器のメロディー鳴ったら間抜けでしょうー 

    • 0
    • 21/05/17 12:14:52

    >>136まるで暇が悪いみたいな言い方してみんな失礼よね!

    • 1
    • 152
    • ミスジ
    • X7QN0QzFvv
    • 21/05/17 12:14:28

    今日すっごい強風!
    神奈川

    • 2
    • 151
    • ギアラ
    • cGf9nnmgTy
    • 21/05/17 12:12:44

    >>24
    家事してたって合間に一服してお茶飲んだりするでしょその間によるんじゃない私も今そうだから。

    • 1
    • 150
    • ギアラ
    • cGf9nnmgTy
    • 21/05/17 12:10:34

    >>19
    一人で行ってるんじゃないの?

    • 1
    • 21/05/17 12:09:02

    >>129わーいいな私も明日真似する!

    • 0
    • 148
    • ギアラ
    • cGf9nnmgTy
    • 21/05/17 12:08:27

    仕事するとストレス溜まるんだよね。
    それでも働かなきゃ生活していけないなら働くけどさ。
    それにやりたいことがたくさんあって 暇っていう感じがしない。

    • 4
    • 147
    • ソトモモ
    • 0/PZOFT3cH
    • 21/05/17 12:08:22

    >>144
    家事なんてそんなやらないよ。
    床掃除はロボ任せだし、洗濯は旦那が夜してくれるし。
    きれい好きだから家はきれいにしてるけどね。

    お料理は趣味だから色々つくるくらいよ。
    やることたくさんって家事のことだれも言ってないのに。

    どうしたの?

    • 1
    • 146
    • ランプ
    • HYrxvArE+D
    • 21/05/17 12:06:02

    兼業主婦だけど、兼業も暇だよ。コロナでシフトに入れない。

    • 0
    • 145
    • ウルテ
    • W3ZvMWEZIT
    • 21/05/17 12:05:12

    >>140
    やることたくさん???
    ただの家事だけじゃん(笑)

    • 0
    • 144
    • ウルテ
    • W3ZvMWEZIT
    • 21/05/17 12:05:02

    >>140
    やることたくさん???
    ただの家事だけじゃん(笑)

    • 1
    • 143
    • ハバキ
    • CZ3EuFWmVa
    • 21/05/17 12:00:45

    ボケは平気だけど、体の衰えは感じるよ、著しく(笑)

    • 0
    • 21/05/17 11:59:51

    暇か暇じゃないかは頭の使い方だと思う

    • 3
    • 141
    • ポポンデ
    • fvz9RKKpWC
    • 21/05/17 11:54:18

    わかるわー
    はやく自由に買い物いったりランチできるようになりたい!
    化粧品も全然減らないよー

    • 3
    • 140
    • ソトモモ
    • 0/PZOFT3cH
    • 21/05/17 11:46:18

    毎日楽しいよ~
    やる事もたくさんあるし。

    コロナ禍で仕事行く友達が、さっきラインで
    仕事休んで家にいたいよ。緊急事態宣言は休みになればいいのに。
    コロナ禍で満員電車に乗るんだよ。最悪

    と言ってて、大変だなぁと思ったよ。

    • 4
    • 139
    • ハツモト
    • kHHT67ek+P
    • 21/05/17 11:43:31

    一生懸命掃除して汗だくになったからシャワーして冷たいビールが上手い!w
    仕事のあとは最高だな!

    • 0
    • 21/05/17 11:41:51

    三食昼寝付きの人は楽かもしれないけど、真っ当な主婦は忙しいよ。
    人と会ってしゃべってるだけのような〇〇活女子みたいに楽できないわ~!

    • 3
    • 137
    • ヒウチ
    • CXCLlha2eN
    • 21/05/17 11:31:19

    >>131
    側から見ると地獄だけどポジティブに楽しんでて羨ましいわ

    • 0
    • 21/05/17 11:29:50

    こんな時間にママスタ見てる仲間なのに何で主叩くのよ!
    ほんと暇過ぎよね(鼻ホジホジ)じゃダメなの?

    • 2
    • 135
    • カイノミ
    • P55JCbtGwq
    • 21/05/17 11:27:52

    専業主婦も兼業主婦も
    コロナのせいで逆に忙しいよ

    夫や兼業なら自分も在宅とかになってるだろうし

    • 1
    • 134
    • カイノミ
    • l5MB+mzZA0
    • 21/05/17 11:27:35

    うん、マジで暇だよ
    働きながら家事育児してる人に比べたらほんと暇人だと思う

    • 3
    • 21/05/17 11:26:58

    >>131
    有能な秘書って笑
    炊飯器でドキドキするなんて、お気楽で羨ましい限りです。

    • 2
    • 21/05/17 11:26:09

    >>116
    Switchは元々は持ってるし、
    友達とランチ行かないし、ヨガとジムと脱毛とネイル辞めたし、美容院も回数減ったし、ブラブラ買い物しなくなったから無駄な物買わなくなった。どうせ出かけないからと思ってなったで服買うこともないし。
    書き出してみると本当減ったの実感するわ。

    • 1
    • 131
    • サンカク
    • VyCz79VmfD
    • 21/05/17 11:24:57

    うちは夫が100%テレワーク、娘も100%オンライン授業で、私は有能な秘書やシェフになった気分で働いてるよ! 

    会議の時は静かにしていないといけないし、家事もスケジュール確認してタイミングはかって。炊飯器の出来上がりの音とか、宅配便きちゃってベル鳴らされるとかも、ドキドキ。

    主さん、既にメンタルに影響が出てると思うので、オンラインお茶会(飲み?)とか同じように寂しい主婦友達とやった方がいいと思う。お大事に。

    • 3
    • 130
    • リブロース
    • w4kOlVv0JU
    • 21/05/17 11:24:55

    普段は午前中はジム行ってたけどそれも休みだし、家事なんかいつも通り適当だから午前中には終わるし、子供達はもう大きいから朝ご飯と晩ご飯するぐらい。
    暇潰しでショッピング…も店閉まってるし。
    雨で犬の散歩も行けないし、昼から家で焼肉でもして酒飲んだろか。笑笑

    • 1
    • 21/05/17 11:24:48

    今フライパンで一人焼肉したわ最高

    • 4
    • 21/05/17 11:24:37

    >>62
    望んだ妊娠だからね。
    ありがとう。

    • 0
    • 127
    • ミスジ
    • R8G0+b7QpW
    • 21/05/17 11:23:08

    朝と下校後から寝るまでがとてつもなく忙しいから昼間くらいは暇でいい。割りに合わない。

    • 3
    • 21/05/17 11:21:22

    >>120
    好きww

    • 0
    • 21/05/17 11:20:36

    暇な方が最高じゃん。リモート旦那が毎日毎日いるから全然ボケてる暇ないわ。
    今はリモートしてる人ばっかだからコロナで逆に忙しくなった人ばかりじゃない?

    • 1
    • 124
    • ハラミ
    • nbV0y+xeJd
    • 21/05/17 11:19:56

    一歳児いるからそんなに暇じゃない。家事とお世話におわれてる。
    今お昼寝してくれて家事も一段落したからちょっと休憩。
    3時すぎると上の子学校から帰ってくるからまたすぐ暇なくなる。

    • 1
    • 123
    • センボン
    • n9Mh+E5nYF
    • 21/05/17 11:19:22

    暇だけど、気力がわかない。
    家で掃除や片付けたくさんやる事あるのに。
    気が病んでる。

    • 2
    • 21/05/17 11:19:21

    接客やってたんだけど、ストレスで体調崩して辞めた。仕事続けてたら鬱になってたかも。
    復帰したいけど、まだしばらくのんびりします。

    • 0
    • 121
    • コブクロ
    • RpsC/60FeV
    • 21/05/17 11:17:46

    主さん、コロナ禍じゃなくてもこんな感じだったら誰も会ってくれないくせに笑 ガラ悪いし!

    • 1
    • 120
    • なか肉
    • bOhVU1kbBD
    • 21/05/17 11:17:29

    子どもが帰宅する1時間前に全集中で家事の全てを終わらすために、今は静かに力を蓄えてる。

    • 4
    • 119
    • サガリ
    • mIJbZaHCTa
    • 21/05/17 11:17:05

    私めちゃ忙しいよ。
    洗濯物畳んで、部屋中掃除機かけて、拭き掃除して、夕飯の準備してたら子供帰ってきちゃうし、お迎えやら習い事連れて行ったり。

    • 1
    • 118
    • シキンボウ
    • eQQ4rUwT2H
    • 21/05/17 11:16:23

    >>115
    リモートなら喋るでしょw

    • 0
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ