夫婦で行動してる人を見下しちゃう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 13:36:17

    >>90
    有給とるの馬鹿にする人いるけど、有給取る理由は本人によるし様々。
    とる理由が規定で決まってるわけでも無いのになんでバカにするの?
    子供の成長、その瞬間は一度しかないよ。

    • 4
    • 21/05/17 13:36:32

    >>90
    職業によっては平日休みだけどね(笑)

    • 1
    • 21/05/17 13:36:57

    羨ましいの?

    • 5
    • 21/05/17 13:37:18

    今はコロナで無理だけど、普通に夫が授業参観とか行きたいって言ってきたら素直に嬉しいけどなー。

    • 3
    • 21/05/17 13:37:31

    そもそも子供の成長を見て何が悪い
    父親なんか尚更見たいだろ

    • 17
    • 21/05/17 13:38:18

    有給どう使おうが自由でしょ
    ブラック企業じゃあるまいし

    • 7
    • 21/05/17 13:42:39

    旦那自営で私より融通きくから、小学校あがったら授業参観たぶん行くと思う。

    私は接客業だから色んな職種の人と出会うけど、平日休みの人たくさんいるけど、有給休暇なんて取らなくても。
    主さんとか含め平日になんで来れるの?とか思ってる人は平日自分が街に出てて男の人が買い物とか誰かとごはん食べてたら毎回そんな事考えてるの?

    • 5
    • 21/05/17 13:42:52

    有休はその人に与えられた権利。
    何に使おうがその人の自由。

    • 7
    • 21/05/17 13:45:36

    夫婦で来てる人たまにいるけどね。
    夫婦仲も良好で教育熱心な印象だし、子供も上位成績の子が多いよ。家庭環境も整ってると思う。圧倒的にどちらか一方が来るケースが多いけど、批判的な目で見たことはないな。

    • 8
    • 21/05/17 13:49:55

    うちはいつも二人で参加だわ。どっちも譲れないから。。。

    • 9
    • 21/05/17 13:51:41

    何故?主は有給という言葉を知らないのかな?
    私達は夫婦で参加するよ。
    別に見下されてもなんともないけど

    • 8
    • 110

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 13:52:32

    やっぱそう思うよねー
    どこでも連れ出されて嫌になる。1人の時間が欲しい

    • 1
    • 21/05/17 13:52:57

    主さんのお子さんが優秀なら考えを改めた方がいいですよ。
    うちの子は偏差値67の高校に行ってますが、1年の保護者説明会が
    週末だったせいかお父さんの参加も結構多かったです。

    • 10
    • 21/05/17 13:54:52

    うちの旦那は平日休みなので、じゃあ行こうかなってなってます。
    旦那だけのこともあるし私だけのこともあるし行かないこともあるし、都合が合えばですけど意外と合ってしまう(苦笑)

    • 6
    • 21/05/17 13:57:26

    え、行くよ?ダメなの??

    • 7
    • 21/05/17 13:58:06

    江戸時代の普通、昭和の普通、時代は代わり、今は令和だ


    西暦で言えば、今は、2021年とも言える


    普通は、常に変化していく


    時代に付いていくもよし、時代遅れになるもよし


    君次第

    • 6
    • 21/05/17 13:58:58

    だって2人の子供だし、夫婦で協力しないと行事が回らない。

    • 4
    • 21/05/17 13:59:33

    見下してるんじゃなくて僻んでるんだよ。

    • 9
    • 21/05/17 13:59:49

    昭和初期からタイムスリップしてきたのですか?令和の時代では幼稚園や学校は仕事着やスーツ姿の父親が送迎したり、母親が仕事で父親だけが参観日見たりしてるよ。こどもの発熱とかで仕事早退や子の看病でも有休使ってみてくれるよ。主の住んでる世界では異次元すぎて卒倒するかもね。

    • 9
    • 21/05/17 14:00:34

    主は夫婦仲が悪いようでw

    • 7
    • 21/05/17 14:03:22

    僻んでるのかな

    • 7
    • 21/05/17 14:03:38

    やっぱりママスタって頭おかしい人多い...
    見下す部分が気持ち悪い

    • 15
    • 21/05/17 14:04:14

    寂しいんだね

    • 8
    • 21/05/17 14:05:51

    夫婦仲良いなーと思うだけだけど

    • 6
    • 21/05/17 14:08:38

    うちの子、いじめられてた時は個人懇談、夫と行ったけどね…

    • 5
    • 21/05/17 14:11:25

    うちは一緒には行かないけど、旦那が子ども大好きだから仕事の都合つけては来てたよ。
    中学校の参観は2日間あっていつでもどうぞ方式だからめったに会わなかったけど、ほとんど行ってたみたいだし、パパ友たちもたくさん来てた。

    • 0
    • 21/05/17 14:11:29

    来るのはいいけど、イチャつくのはやめて欲しい。
    送迎も、行事もカップル繋ぎで来る夫婦。
    仲良いんだなーって微笑ましい通り越して気色悪い。
    場所考えてほしいな。って思う

    • 3
    • 21/05/17 14:11:34

    見下しはしないけど、今の時期に買い物へ一緒にダラダラついてゆく旦那さんは非常に邪魔で迷惑とは思う。

    授業参観は普通じゃないかな。

    • 1
    • 21/05/17 14:11:42

    >>120
    シングルか不仲なんだろね。

    • 5
    • 129
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 14:14:29

    コロナ前だとお父さん方もきてる人多かったよ。
    いまコロナで、スイミングの観覧は人家族一人なのに夫婦できて、椅子座って携帯触ってる夫婦は腹立たしい

    • 2
    • 21/05/17 14:15:44

    >>124
    それはいいね

    • 1
    • 21/05/17 14:16:27

    みんなそれぞれ理由や事情があるのに、

    見下すなよ…

    • 2
    • 21/05/17 14:16:58

    私はシングルだから仲良く夫婦で行動してる人が心底羨ましいわ…笑

    • 3
    • 21/05/17 14:17:44

    ワンオペ主の小言

    • 2
    • 21/05/17 14:18:08

     ただの妬み

    • 5
    • 21/05/17 14:18:55

    >>108
    可愛い(笑)

    • 0
    • 21/05/17 14:20:06

    ママスタって本当に偏見持っている人多いね。
    夫婦だと見下す、シングルだと見下す。
    とか。
    私、シングルだけど夫婦で授業参観は別にいいんじゃない?
    パパだって学校での子どもをみたいでしょ。

    • 7
    • 21/05/17 14:20:23

    あんたのただの嫉妬  笑
    旦那に相手にされてないの

    • 11
    • 21/05/17 14:21:10

    やだ…主は旦那と仲悪いの?かわいそう。

    • 9
    • 21/05/17 14:21:17

    糞!ババア!

    • 0
    • 21/05/17 14:22:11

    普通??
    コロナ禍なのにってこと?

    夫婦で行ってたし、夫婦で来てるところもたくさんあったよ
    見下すっていう思考回路がわからない

    • 6
    • 21/05/17 14:22:48

    子供の行事や夫婦で出かけるのは何とも思わないけど、
    お互いの交友関係にもくっついてくるのは本当に嫌だわ。
    いつもランチや買い物に旦那もいい?
    と連れてくる女友達がいて、
    ウンザリしたから誘われても断るようになった。
    たまにはいいけど毎回親しくもない話もつまらない男性が後ろからヌボーっとついてくるんだもん……

    • 6
    • 21/05/17 14:28:27

    立会い出産する夫婦の方が苦手

    • 2
    • 21/05/17 14:28:57

    月2回平日ある幼稚園のプレに通ってたときに
    毎回夫婦で来てる人いたんだけど、
    いつも最後の15分くらいで外遊びするときに
    奥さん日傘さして旦那さんが子供といつも
    遊んでたときは何してんだろうなとは思って
    初めて偏見の目で見てしまった。
    でも日傘も太陽浴びたらダメなのかもしれないし
    それぞれ事情があるんだろうからそんなことを
    思った自分を反省したよ。

    • 2
    • 21/05/17 14:49:31

    >>142ええ…

    • 3
    • 21/05/17 14:50:58

    主は夫婦仲悪いんだね

    • 1
    • 21/05/17 14:51:12

    >>141
    分かったけど、後半トピズレ。
    だから、匿名はって言われるんだよ。

    • 0
    • 21/05/17 14:52:07

    夫婦で授業参観が多い地域は教育熱心な地域だと思います。

    • 4
    • 21/05/17 14:52:14

    旦那に相手にされなくて釣りしてんの?
    たくさんコメントきて満足したか?笑

    • 7
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ