エアコン清掃を業者に頼んだことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/10 11:33:11

    私の失敗だけど、勝手に夫婦だと思い込んでて、つい質問しちゃった。
    嫌な気持ちにさせたかもって申し訳ない気持ちになった。
    BBAの悪いところだな。気をつけよ。

    • 0
    • 21/06/10 11:29:33

    さっき終わった。
    めちゃくちゃ良い人達だった。
    色々教えてもらって、世間話も合間にしてた。
    こっちが提供したのは、高圧洗浄だからキッチンからバケツ何杯かの水とコンセントだけ。
    賃貸で1階専用庭があるけど、お風呂場でも庭でもなくて、専用庭の先の駐車場の一角でカバーとフィルター洗浄してた。
    これで8800円は、めちゃくちゃ満足。
    他店の悪いレビュー見て、自分も気をつけるようにしてるって言ってた。
    コーヒー缶を渡したら受け取ってもらえた。

    • 0
    • 21/06/10 09:40:55

    主です。
    結局くらしのマーケットで予約しました。
    レビューを見て、1台8800円で防カビコートと防虫キャップがサービスのところにしました。
    10時からお願いしてあります。
    なぜか無駄に緊張している(笑)
    お店の人は毎日のことだから気にしてないんだろうけど(笑)

    • 0
    • 45
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 13:10:30

    ダスキンで安い時に2台やってもらいました!
    値段は覚えてないです…

    • 1
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/05/17 12:13:50

    うちも暮らしのマーケット。値段も口コミものってるし、よかったよ。同じところにここ3年くらいお願いしてる。
    その前は生協経由でお願いしてて、ずっとよかったんだけど、ある年に、若いお姉ちゃんが来て掃除してくれたんだけど、出来上がりが良くなくてカビがちょっと残ってたし(見つけてふいた)生協さんは自然派の石けん洗剤使うから、赤ちゃんやペットに優しいのがうりなんだけど、強い洗剤使わないだけに落ちなくてすすぎも甘くて石けん成分が残ってたのか、カビが大増殖。何のためにクリーニングしたんだろ?ってなったからやめました。

    • 1
    • 21/05/17 12:07:26

    >>42
    1台で!?
    高いねー!

    • 0
    • 42
    • サーロイン
    • 21/05/17 12:00:36

    コープ経由で依頼。
    お掃除機能ありでリビングダイニング兼用確かPanasonic製品。
    代金22,000円

    旦那対応だったけどいい感じの業者さんだったみたいよ。

    • 1
    • 21/05/17 11:15:07

    ずっとダスキン。
    内部のクリーン機能付いていなければ2万以下でお掃除してもらえるよ。
    本当スッキリするしオススメ。

    • 1
    • 40
    • リブロース
    • 21/05/17 11:10:54

    うちはくらしのマーケットで。顔写真や評価も載ってるし、金額も1台8000円で満足。多分リピートする。

    • 2
    • 21/05/17 11:05:11

    1台8000円だった。
    抗菌加工もしてくれたよ。

    • 1
    • 21/05/17 11:03:39

    いつも買う電気屋さんに。

    大手だからそこから下請けだったけど、いい人だった。

    1台11000円、2台目8000円だった。

    • 1
    • 21/05/17 11:02:32

    この時期は混むよ
    お早めに

    • 1
    • 21/05/17 11:01:27

    ダスキン

    • 1
    • 21/05/17 11:01:20

    ダスキン

    • 0
    • 21/05/17 10:53:14

    クリーニングは故障の原因になるからね

    • 0
    • 21/05/17 10:50:50

    >>30
    それが一番困る~賃貸だから

    • 0
    • 21/05/17 10:50:31

    とりあえず人を選べるところにしてみようと思い、くらしのマーケットに登録してみた。
    掃除中の傷など賃貸なので困るので…
    女性のほうが丁寧かなという偏見だけど、女性指定で(笑)
    覚えてたらここにレビューする。
    やっぱり今月はもう予約埋まってるところ多いね。
    来月になりそうだ。

    • 0
    • 21/05/17 10:43:38

    3台で10マンちょっとだったかな?
    埋め込み式だからちょっと高いね

    • 1
    • 21/05/17 10:39:03

    エアコンの清掃を頼んで11000円だった。そこまでは良かったけど分解した部品やらカバーやらを風呂場で洗ったらしくて入浴槽がキズだらけになってた。見た目にも分かるぐらいキズだらけになってた。

    • 1
    • 21/05/17 10:25:15

    >>19
    親がやる安心感はあるよね(笑)
    でもちゃんとお金は渡すし請求書も書いてもらうよ、見積書とかもね。
    そこはちゃんと顧客と業者として(笑)
    いい所に頼めるといいね!

    • 1
    • 21/05/17 10:20:51

    お掃除本舗で12000円だったかな
    阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんみたいなおば様がきて、ピカピカにしてくれた
    サービスで洗剤とかスポンジもらった

    • 1
    • 21/05/17 10:18:37

    >>21
    >>22かな?(笑)


    うちは1台だけど、3台も4台もあると大変だなぁ…
    でもカビが舞う空気を家族に吸わせるのもイヤだもんね。
    我が家も今年から毎年頼むようにしよう。

    • 0
    • 21/05/17 10:15:40

    >>23
    それはキツいな…
    エアコンも安い買い物じゃないしねぇ。

    • 0
    • 21/05/17 10:14:08

    トラブルもあるようだけど……相場はわかったので、業者ピックアップして調べて頼んでみます。
    早くしないと予約取りづらくなるだろうし、みんなもお掃除はお早めに~。
    コメントくれた人達、ありがとう!

    • 0
    • 21/05/17 10:11:31

    毎年してる。1万円前後。

    • 0
    • 21/05/17 10:10:51

    >>20発覚したのが1年後だから、仕方ない

    • 0
    • 21/05/17 10:10:38

    ガレッジセールがCMしてた、暮らしのなんちゃらで旦那が予約した。

    今は繁忙期みたいで早くて6月頭の平日しか予約取れなかったわ。

    金額は相場だと思う。
    お掃除機能付で12,000位かな。
    お掃除機能が付いてるやつの方が高いらしい。
    3台一気に頼んだら、朝8時に来るって言われた(笑)

    • 1
    • 21/05/17 10:10:23

    くらしのマーケットってどうなんだろう?

    • 1
    • 21/05/17 10:10:14

    >>16
    えぇー…壊れた時ってなんかしてくれるのかな?
    賃貸で元々ついてたエアコンで、自分に過失なきゃ特に問題ないんだけど…

    • 0
    • 21/05/17 10:07:29

    >>12
    周りに頼める人がいると助かるよね、羨ましい(笑)
    やっぱり1万前後が相場か。
    早めに決めて頼んでみるー。
    ありがとう!

    • 0
    • 21/05/17 10:04:39

    >>16掃除機能付きエアコン、16800円くらいでした

    • 0
    • 21/05/17 10:04:25

    >>11
    石鹸だけでカビもとれるんだ?!
    調べてみるね、ありがとう!

    • 0
    • 21/05/17 10:04:11

    〇そうじ本舗でやってもらったら、機械部分に洗浄の液をつけられて、裏までやってもらえなくて、エアコン壊れました

    ダスキンはだいぶ前ですわからない


    今年はヤマダ(ヤマダが上記のことを教えてくれました)

    • 2
    • 21/05/17 10:03:56

    DUSKINは掃除機能付きのエアコンは25000円ぐらいする。

    • 2
    • 21/05/17 10:02:32

    >>8
    大手だからと思って頼んだのに、初めてでそれだと不信感だよね。
    おそうじ本舗も聞いた事ある!
    業者ピックアップして調べてみる。
    ありがとう!

    • 0
    • 21/05/17 10:01:47

    >>10
    ダスキンに頼もうと思ってたけど、エディオンにしようかな。
    主さんありがとう!
    頼むの初めて。

    • 1
    • 21/05/17 10:01:10

    うちの親が個人でやってる。
    1台1万くらいだよ。
    相場としたら普通くらいかな。
    安い人は8000円弱くらいからやってる人もいるけど、有名なクリーニング屋さんとかにお願いすると12000円から15000円は取られる。

    • 1
    • 21/05/17 10:00:49

    パルシステムで頼んだよ
    使うのが石鹸だから安心

    • 1
    • 21/05/17 10:00:15

    >>6
    エディオンもやってるんだね。
    エディオン近くにあるし調べてみる。
    ありがとう!

    • 0
    • 9
    • テッポウ
    • 21/05/17 09:59:29

    >>4
    風呂そのままはイヤだな…。
    普通そこまでが仕事じゃないの?って思うよね。
    ダスキンはホームページ見たことあるような。
    もう1回見てみる!
    ほかのとこも見てみよ。
    ありがとう!

    • 0
    • 21/05/17 09:57:59

    ダスキン嫌い 掃除はお願いした事ないけど、布団のクリーニングよくなかったから嫌い

    個人のとこに頼んでたけどやめちゃったから、今度はお掃除本舗に頼もうとおもってるよ

    • 0
    • 7
    • テッポウ
    • 21/05/17 09:57:08

    >>2
    あ~私そういうのすごい気になるタイプだから安ければいいって思ったけど、どうしようかなぁ。
    大手なら安心と思ってたし。
    やっぱり作業員にもよるんだよね。
    相場はなんとなくわかりました。
    ありがとう!

    • 0
    • 21/05/17 09:55:48

    エディオンで12000円くらいだったと思う。
    爽やかな若いお兄さんだったよ。

    • 3
    • 21/05/17 09:55:40

    >>2
    そうだよ、本当に
    職場にダスキンの清掃スタッフ入れてた時期あったんだけど、毎日2人がかりでする場所同じなのに全然きれいになってなかった
    その後、掃除好きな主婦の方を清掃スタッフとして入ってもらったら、嘘みたいにピカピカになってた
    ダスキンだからって信用しないほうがいい

    • 0
    • 21/05/17 09:54:37

    ジョーシン。値段はたしか一番安くて1万くらいかな。でもジョーシンは風呂に汚水を流すんだけど毎回ジョーシンが掃除したらエアコンはきれいなんだけど風呂がそのまんま放置されかなり汚い!!二度手間になるから、DUSKINに頼んでる。DUSKINは13000円くらいだったような。でもDUSKINは風呂に汚水流さないし、ついでに気になるとこを掃除してくれてたりしてサービスがいいから私は少し高くてもDUSKINがよい

    • 5
    • 3
    • テッポウ
    • 21/05/17 09:54:16

    >>1
    同じエアコンなぜかちょっと嬉しい(笑)
    相場がだいたいそれくらいなのかな~。
    5年はちょっと内部見たくないかも(笑)
    ありがとう!

    • 1
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/05/17 09:51:18

    ダイキン 12畳用リビング使用 自動クリーニング機能なし
    ダスキンのキャンペーンチラシが入っていた時にやってもらって
    一台9000円だった。
    でも、作業員の人が不愛想で何かイラついている感じだったのと、
    すごい作業が適当で、あぁこれが正規料金の作業じゃないって
    ことなんだなーと思いながら見ていた。
    大手だからって作業が素晴らしいってわけじゃないんだな。

    • 3
    • 21/05/17 09:38:26

    全く同じ機種
    1台12000円ぐらいだったはず
    うちもまた頼まないともう5年放置してる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ