通勤片道11キロを自転車で通わせるのってきついですか?

  • なんでも
  • センボン
  • 21/05/16 21:52:49

ガソリン代を節約するのに旦那に自転車通勤を勧めています。
ガソリン代だけじゃなくて、太ってきたお腹を凹ませる為ってのもあります。
旦那は嫌だの無理だの言ってるけど、それくらいの距離を自転車通勤している旦那さんっていますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 22:35:19

    私が働いているなら、そこまで節約とか考えないです。
    うちの収入は旦那の手取り金額35万円~40万円のみです。
    だからこそ節約に協力をして欲しいと思ったから自転車通勤を提案しました。
    私は子供もまだ小学生だし、家の事を疎かにできないから働けてません。

    • 0
    • 21/05/16 22:35:49

    >>94でても足りない

    • 0
    • 21/05/16 22:36:04

    ロードバイクなら11キロは全然楽。
    初期投資が必要だけど、1年分の定期代で買えるし、健康が手に入るんだから安いと思う。
    うちの旦那はもっと長い距離を自転車通勤してるよ。
    腹筋割れてるし姿勢いいし、かっこいいよ。

    • 2
    • 21/05/16 22:37:39

    >>97
    子が小学生ならパートすればいいじゃん
    月に数万稼ぐくらいなら家のこと疎かにならないよ

    • 12
    • 21/05/16 22:37:43

    いつ働く予定ですか?

    • 2
    • 21/05/16 22:38:18

    >>76
    主は一度でも月に37万稼いだことあるの?
    くらいしかない、とか自転車通勤すればいい、とか普段から旦那への扱い酷そうだね。可哀想

    • 8
    • 21/05/16 22:39:25

    子が小学生の専業主婦で自分用に一台車必要か?

    • 13
    • 21/05/16 22:40:28

    ひっど。

    • 3
    • 21/05/16 22:40:56

    >>97
    は?私は0歳から働いてるよ。
    小学生ならはたらけるでしょ?

    • 1
    • 21/05/16 22:42:12

    チャリ通勤は良いと思うけど、嫌がってる人にさせるのは無理じゃない?

    • 4
    • 21/05/16 22:42:36

    >>97
    専業なら自転車で充分だよ
    なんで稼いでくれてる旦那から車を奪うの?太ってきたならカロリー計算した食事出せばいいじゃん

    • 10
    • 21/05/16 22:42:39

    >>97
    うちは車を1台にしてから働き方を変えたよ
    旦那が帰宅してから働いてるよ
    働き方を考えてみたら?

    • 1
    • 21/05/16 22:43:20

    本人発のやる気のある自転車通勤なら良いけれど、
    強制されて11キロは拷問だよ。

    • 3
    • 21/05/16 22:43:25

    >>97
    主が働けば節約もしないで暮らせるって事よね?
    だんなにばかり節約強要してるけど、主は?
    家計が厳しいなら補う事しないの?
    子供がだいぶ小さいのかと思ったら小学生なの?余裕で働けるじゃん

    • 7
    • 21/05/16 22:43:34

    >>97
    釣り?笑
    小学生なら留守番させるか歩かせて一緒に買い出し行けるし車なくても生活できるでしょ笑
    主は何に毎日朝から晩まで車必要なの?

    • 6
    • 21/05/16 22:44:48

    自転車でお腹ひっこむ?
    あと夏は暑くて暑くて飲み物代かさばりそうだけどな。
    熱中症の心配とかしないの?

    • 1
    • 21/05/16 22:45:23

    >>98
    申請出してて交通費もらってたら詐欺になるし、通勤災害でも保険使えなくなるよ?

    • 2
    • 21/05/16 22:45:34

    >>97
    働けるよ。甘えてるね。

    家庭のこと疎かにしないように
    専業主婦してるなら
    旦那さんの体型管理も自転車に頼らず
    食事とかでちゃんとしたら?

    てか主の車手放せよ。
    本当甘い。恥ずかしい。

    • 13
    • 21/05/16 22:45:42

    せめてバイクにしてあげて。車よりガソリン代も税金も安いからさ。

    • 3
    • 21/05/16 22:46:12

    >>97え、働きもしないで車に乗るつもりなの?笑
    主が自転車で充分じゃん。

    • 7
    • 21/05/16 22:46:23

    >>27
    貴女、仕事してないのに何故車?朝から晩まで働いてるご主人は自転車っておかしくない?

    • 8
    • 21/05/16 22:46:50

    旦那さん可哀想。主が働きなよ。ウチは旦那の手取り30から37くらいだけど車もバイクも持ってるよ。私も扶養内だけどずっと働いて私は軽自動車乗ってるよ。

    • 2
    • 21/05/16 22:47:33

    主が働くか、働くのが嫌なら頑張って節約するかの二択じゃない?

    • 3
    • 21/05/16 22:47:50

    あまり主さんいじめないで
    だけど旦那は車にしてあげて

    • 2
    • 21/05/16 22:48:36

    片道11キロは辛いよ。まず主さんが自転車で走ってごらんよ。

    • 3
    • 21/05/16 22:48:40

    どんだけ旦那におんぶにだっこで過ごすつもりなの笑
    職場に9ヶ月の子居ても働いてる人だっているぞ。笑

    • 3
    • 21/05/16 22:49:40

    真夏になったら仕事用の服着て11キロ自転車って熱中症にならない?
    マスクもあるし。
    台風とか暴風雨とかの日も大変だよ。

    • 1
    • 21/05/16 22:49:57

    11キロって…強制されて自転車通勤できる距離じゃないですよ。雨の日も風の日もあります。夏は直射日光を浴びながら、冬は寒さで耳がちぎれそうになりながらですよ?試しに主さんやってみたらどうですか?自分にもできるんだからあなたもできるでしょって言うほうが説得力あるし。節約に協力して欲しいんだから、主さんもそれぐらい身を削るべきでしょ。

    • 3
    • 21/05/16 22:50:12

    お子さん何年生なの?パートすら無理?
    節約する所、間違ってると思わない?専業主婦の貴女が車、働いてるご主人が自転車ってひどい。

    • 6
    • 21/05/16 22:50:49

    チャリで11キロってキツいと思う。
    私も昔職場まで片道12キロを車通勤してた。
    車で30分くらいだったけど、チャリ通って考えるとゾッとする。

    • 2
    • 21/05/16 22:50:59

    あーテレビもねぇ車もそれほど走ってねぇ、公共交通機関なんてねぇ、近所のスーパーまで12kmって言うなら、一台手放して残りの一台を主が使うっていうのも納得いくよ。

    • 1
    • 21/05/16 22:53:49

    車で20分の距離を毎日自転車はかわいそう。

    • 0
    • 21/05/16 22:55:56

    すごーい
    主は自分に甘くて人に厳しいのね笑
    旦那さん可哀そう

    • 7
    • 21/05/16 22:56:48

    自分が試しにやってみればいいじゃん?
    これから暑くなるのに自転車って地獄だよ。
    朝も早く出なくちゃだし、帰りは仕事で疲れてるのに自転車こいで帰らなきゃいけない。
    旦那さんが通勤中に熱中症で倒れたら、あなたの責任になるんだよ?
    それ分かって言ってんの?
    太ってて痩せさせたいなら、料理で痩せさせたら?

    • 2
    • 21/05/16 22:57:29

    高校の時12キロをチャリ通してた。きついよー。

    • 0
    • 21/05/16 22:58:40

    片道3.4キロを雨の日も雪の日もチャリ通勤してるけど、それでもきついよー。
    豪雨の日に自分で試してみなよ、。

    • 3
    • 21/05/16 22:59:23

    >>76
    37万円くらいしか。
    しか?
    37万円も手取りでもらえてて文句言うの?
    主のやりくりが下手なだけだろ。

    • 9
    • 21/05/16 23:00:07

    うちの旦那自転車通勤だけど往復で10 キロくらいだよ
    流石に片道11キロは自転車好きでないと厳しんじゃない?
    ママチャリでなんて絶対無理

    • 4
    • 21/05/16 23:01:01

    往復それが仕事みたい。本業に身が入らなさそう

    • 0
    • 21/05/16 23:04:33

    ちょww 主が専業だったとはw
    百歩譲って主が働いてて主の方が職場遠いならと思ったけど、もうこれはwww

    • 4
    • 21/05/16 23:04:57

    太るような食事しか作らず、自分は働いていないのに旦那さんにそれしか働いてないと言い…
    主の車を手放して、主が買い物を自転車で行けば良いよ!
    自転車で十分でしょ!

    • 3
    • 21/05/16 23:05:24

    そのまま帰って来なそうね。

    • 2
    • 21/05/16 23:05:46

    旦那は競輪選手かい(笑)?
    旦那が倒れたら、即離婚されるね。
    いや、その前に自宅に帰る前に女でもつくって、そこに帰るようになるわ~

    • 4
    • 21/05/16 23:06:06

    夫ではなくて息子は本人希望で片道10キロの自転車通学してるけど、本当はやめてほしい。危ないし。40分ほどかかるよ、高校生男子運動部所属でも。大変だと思う。
    夫は片道500メートルくらいでも車通勤してたけど、自転車通勤に変えてもらった。最初は文句言われたよ。歩きでも良いと思うくらいだけど、、、

    • 0
    • 21/05/16 23:06:19

    釣りですね。つまらん。

    • 2
    • 21/05/16 23:06:49

    主が試しにやってみなよ。3キロでも無理だわ

    • 2
    • 21/05/16 23:08:52

    クソ嫁やな。自分働けばいい話やん。
    仕事で疲れるのに通勤だけで疲れさすなんて酷い嫁やぞ。主がチャリで行動したらええやん。

    • 9
    • 21/05/16 23:09:59

    >>27 なんで旦那の車が処分されるの?ばっかじゃねーの?

    • 1
    • 21/05/16 23:11:59

    主、働け。

    • 11
    • 21/05/16 23:13:30

    みんな体操でナンバーワンだからってふぬけてんじゃないのか!!??

    おまえたちケニアに勝つんだろ?じゃあラグビー?は?いいよそんなもん。みんなサッカー?だってしかたねーよ。みんな体操とマラソンは勝つんだろって!!

    って!!!!!!!!

    • 0
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ