通勤片道11キロを自転車で通わせるのってきついですか?

  • なんでも
  • センボン
  • 21/05/16 21:52:49

ガソリン代を節約するのに旦那に自転車通勤を勧めています。
ガソリン代だけじゃなくて、太ってきたお腹を凹ませる為ってのもあります。
旦那は嫌だの無理だの言ってるけど、それくらいの距離を自転車通勤している旦那さんっていますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 22:35:19

    私が働いているなら、そこまで節約とか考えないです。
    うちの収入は旦那の手取り金額35万円~40万円のみです。
    だからこそ節約に協力をして欲しいと思ったから自転車通勤を提案しました。
    私は子供もまだ小学生だし、家の事を疎かにできないから働けてません。

    • 0
    • 21/05/16 22:34:49

    高校生の頃自転車で20分チャリ通してて雨の日とかすごい大変だった。いまGoogleマップで測ってみたら4.5キロだった。
    さすがに仕事前におじさんが10キロはキツいと思う。本人が好きでやるわけじゃないんだから可哀想。

    • 1
    • 21/05/16 22:33:22

    11キロをチャリで移動したことある!ノリで!電動だし行けるかな~と思って。行きは良かったけど、帰りがしんどかった…
    50分くらいかかりました。
    やめてあげて!!

    • 1
    • 21/05/16 22:33:20

    会社から交通費出るよね?

    • 1
    • 21/05/16 22:33:02

    せめて原付きか電動チャリにしてあげて!

    • 1
    • 21/05/16 22:32:37

    これからの季節きつい

    • 1
    • 21/05/16 22:32:17

    >>76
    どんな使い方してるか知らないけど私なら余裕で暮らせるよ

    • 2
    • 90
    • シキンボウ
    • 21/05/16 22:32:05

    これは釣り
    みんなの反応見て喜んでる

    絶対自転車通勤は無理

    • 5
    • 21/05/16 22:32:00

    それでいくら節約できるのか
    わからないけど、朝からそれだけ
    自転車こいで、それから1日仕事して、
    また10km以上をこいで帰るって
    身体が休まらないよ。
    寿命縮まるぞ!
    一生懸命働いてくれてるんだから、
    他で節約考えようよ。

    私なら、事故が心配で帰ってくるまで
    気が気でないなぁ。

    • 2
    • 88

    ぴよぴよ

    • 21/05/16 22:30:01

    >>76
    あなたはそれ以上稼いでるの?

    • 0
    • 21/05/16 22:29:59

    あなたはいくら稼いでるの?

    • 1
    • 21/05/16 22:29:47

    >>27
    主が自転車でいいじゃん
    なんで旦那なの?

    • 9
    • 21/05/16 22:29:40

    >>76
    自分が自転車にすればいいだけの話。
    やだ、こんな嫁。

    • 9
    • 21/05/16 22:28:55

    主は37万以上稼いでるのかな?

    • 1
    • 21/05/16 22:28:35

    >>73
    確かに。
    ガソリン代会社から出ないの?

    まさか車通勤の申請のままガソリン代もらって
    こっそり自転車通勤させるつもり?

    • 1
    • 21/05/16 22:28:23

    無理無理!その後疲れて仕事に身が入らないわ!

    • 1
    • 21/05/16 22:28:09

    ちなみに主の職場までは何キロあるの?

    • 1
    • 21/05/16 22:27:59

    >>76
    じゃあもう自転車通勤させればいいじゃん。
    ここに相談する意味なし!

    • 2
    • 21/05/16 22:27:52

    自分は車乗るのに旦那には自転車って
    主の提案なんだから主が自転車にすればいいよ

    • 6
    • 21/05/16 22:27:37

    通勤手当つかないの?

    • 1
    • 21/05/16 22:26:46

    旦那は遅くても残業8時くらいまでだし、普段は7時前には家に帰ってきてます。
    給料も手取りで37万円くらいしかないです。
    高給取りなら節約とか言わないけど、これでも自転車通勤な酷いですか?

    • 0
    • 75
    • トウガラシ
    • 21/05/16 22:25:48

    >>59好きで走ってるのと嫌々走らされるのは違うよ。

    • 4
    • 21/05/16 22:24:03

    友達の旦那さん、それくらいの距離を節約の為に自転車で通勤してて通勤途中に事故に遭って身体に障害おってしまったよ。
    車だから安全とは限らないけどね。

    • 3
    • 21/05/16 22:23:45

    仕事の質が落ちそう。
    これから暑くなるのに熱中症になったらどうするの?
    事故ったらどうするの?

    ガソリン代って会社から支給じゃないの?
    もし支給されてるなら、事故ったときの補償ないよ。

    主も一度20キロ自転車で走ってみなよ!
    思いやりのない嫁は嫌われるよ

    • 5
    • 21/05/16 22:22:50

    パートならわかるけど、ご主人ともなればおすすめしないよ。
    私は片道6キロをクロスバイクで通勤してるけど、汗かくから働く前に汗だくになるのは嫌だし熱中症みたいになって近くにあった市役所駆け込んだこともあって、夏は避けてるしね。
    せいぜい5-6キロまでじゃない?

    • 5
    • 21/05/16 22:21:39

    友だちは25キロの距離を自転車で通勤しています。

    • 1
    • 21/05/16 22:21:32

    交通事故、心配じゃないの?

    • 2
    • 21/05/16 22:21:19

    往復で取られる時間を考えたらコスパ的には馬鹿馬鹿しいし
    雨、風、寒いし、メリットが無い

    • 3
    • 68
    • シマチョウ
    • 21/05/16 22:20:27

    スーツで自転車漕ぐの?今からの時期、可哀想すぎる。熱中症で救搬になっても、受け入れる病院がコロナでたらい回しになれば、命取りにもなりかねないし、途中で自転車のトラブルになれば遅刻もあり得る。色んな想定してみた?

    • 6
    • 21/05/16 22:17:51

    先ずは自分で往復22kmを走行してみて判断したらどうでしょう?

    • 10
    • 66
    • シキンボウ
    • 21/05/16 22:17:45

    主さん相談してよかったですね
    主も旦那も救われました

    • 7
    • 21/05/16 22:17:36

    なんで旦那さんの通勤方法を主が決めるの?
    しかも今より負担になる選択なのに…

    他を節約するんじゃなくて
    なんで旦那さんに負担かけるの?
    じゃあ食費節約したら?
    お腹も凹むんじゃん?

    • 11
    • 21/05/16 22:17:04

    >>27
    それならせめて原付にしてもらいなよ。
    で、雨がきつい日は車で送迎。

    • 1
    • 21/05/16 22:16:36

    >>56
    こんなこと考えるんだからやっすいママチャリじゃないの?

    • 2
    • 62
    • シキンボウ
    • 21/05/16 22:16:23

    事故って寝たきりとか就労不能になったら数千万数億円パーだよ

    • 4
    • 61
    • シキンボウ
    • 21/05/16 22:15:26

    お腹へこますならジムに通わせて

    • 4
    • 21/05/16 22:15:11

    >>35
    1万円のために旦那に無理させるの?
    自分がパート増やして1万多く稼ぐって発想にはならないのね。

    • 13
    • 21/05/16 22:15:04

    毎朝10キロ走ってる。
    自転車なら、あっという間だと思うよ。

    • 1
    • 58
    • シキンボウ
    • 21/05/16 22:14:16

    残業の時どうするの
    22時23時夜中自転車で11キロ走行するの?

    • 3
    • 57
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 22:13:42

    キツイよー雨の日危ないし、やめた方がいい。それで遅刻したら給料さがるし、ガソリン代よりマイナスかもよ。

    • 3
    • 21/05/16 22:13:32

    1回自分がやってみて。最低でも電動自転車は買ってあげるよね。

    • 2
    • 21/05/16 22:13:24

    もっと長い距離を毎日自転車通勤してる人がいるけど消防士だわ
    自転車詳しくないけど、長距離漕げる様の自転車と格好で通勤してるよ
    無理だって言ってる人には難しい気がする

    • 2
    • 21/05/16 22:12:55

    自転車をそれなりの物にしなきゃキツイよね

    • 3
    • 21/05/16 22:12:00

    主のレスみてるともう自転車通勤させる気満々みたいだけど
    それじゃせめて電動にはしてあげて

    • 1
    • 21/05/16 22:11:22

    >>27
    あなたが車つかわなければいい
    私は1台にして自転車つかってるよ

    • 0
    • 21/05/16 22:10:41

    自分で一度一ヶ月やってから旦那さんに勧めたら?
    朝イチ11㎞走って夜遅くまで残業してチャリで11㎞走るんだからね~

    • 5
    • 21/05/16 22:09:25

    鬼嫁

    • 11
    • 21/05/16 22:09:22

    同僚が自転車通勤に変えた。みんな言わないけど汗臭くてつらい

    • 6
    • 48
    • シキンボウ
    • 21/05/16 22:09:16

    はっきり言うと旦那に11キロ自転車通勤させるとかありえません
    検討すること自体ありえません

    • 3
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ