子供一人の時はしんどかったけど、もう一人産んだら楽になった

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/05/16 20:25:08

という人いる?
うちはまだ子供一人なんだけど、一対一がしんどすぎる。
もう一人いると変わってくるのかな?とも思い。
でも一人でもこんなに大変なのにもう一人増えて私のキャパ大丈夫かのかなとも思う。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 20:30:05

    >>1
    確かにそうだね。。
    一緒に公園いても家にいてもずっと二人きりで、全てを私に言われるのがもうしんどくてしんどくて限界!!って常にイライラしてて。
    兄弟いたらまた変わるのかなとか思ってさ

    • 5
    • 21/05/16 20:32:29

    >>2
    性別とか年齢差もあるよね。
    ママ友とか2歳差姉妹が多くてめちゃくちゃ楽そうに見えて仕方ない。
    うちの息子めちゃくちゃ手がかかるしこんなにも違うのかと思った

    • 1
    • 21/05/16 20:34:57

    >>4
    おー、まさに!
    精神も安定したんだね。それは良いなぁ。
    私ほんとにいちいち、やめてよ!なんでそんなことするの!ってイライラ神経質でさ。
    わかってても初めての子だからなっちゃうの。
    でももう一人いたらもっと楽に考えられて良い意味で適当になれるのかなーとも思ってさ。

    • 1
    • 21/05/16 20:36:30

    >>6
    面倒見てくれるとか、そんなことは望んでないけど、お友達がいない時でも家族だけで楽しめるのかなって。
    全ての矛先が私にきてるところが、兄弟間で感じていくこともあるのかなと思ってさ。

    • 3
    • 21/05/16 20:38:14

    一対一で常に私にイライラされてる息子が可哀想で。

    • 1
    • 21/05/16 20:40:54

    >>13
    確かに。こんなに大変なら産まなければよかった、だなんてもし思ったら最悪だもんね。
    はーあ。だめだな

    • 0
    • 21/05/16 20:42:26

    >>14
    3歳だよ、年少

    • 0
    • 21/05/16 21:00:06

    >>23
    息子もようやく落ち着いてきたかなと思うから多少二人目も考えられるメンタルにはなってきたの。
    ずっとお母さんお母さんで全てを私になる方が苦痛で。きっと私は母親ということが向いてないんだろうなとは思う

    • 2
    • 21/05/16 21:01:39

    >>24
    なんで二人までそこまで追い込まれたのに三人目行こうと思えたの?

    • 0
    • 21/05/16 21:03:57

    >>27
    うんうん。それをすごく思う。
    私も兄弟がいて、喧嘩もものすごくしたけど今となっては良い思い出というか。
    一人っ子だと自分自分になるのではないか、とか、今でも自分の思い通りにならないとギャー!ってなることあるし、これは兄弟いた方が良い刺激で成長できるのでは?とも思うんだよね。

    • 1
    • 21/05/16 21:07:43

    >>32
    おー、、すごいなぁ。それはお金もあるしだよね、すごい!

    • 0
    • 21/05/16 21:13:55

    >>37
    えぇー?なんの話?お金の話?
    お金も本当に必要だよね。
    私自身中学から私立で兄弟もだから我が子もそれくらいお金かけてあげたいと思うと厳しいなと思う。
    私は大阪の中心部に住んでるから田舎ではないよ。

    • 0
    • 21/05/16 21:55:09

    なんか、どちらの意見も本当にうなずける。
    どちらの意見もそうだよねって思うから永遠に迷うのかな私。

    • 0
    • 21/05/16 22:19:10

    >>73
    これもめちゃめちゃ思うんだよね。
    こう思う時点でやめた方がいいんだろうな

    • 3
    • 21/05/17 00:06:20

    みんなの意見を総括して思ったけど、自分の時間を大事にしたいと思ってる私はやめておいた方が良いね。

    • 3
    • 21/05/17 09:57:31

    >>109
    えーそうかぁ。
    下の子も幼稚園入ってしまえば自分の時間が始まるのかな。
    そこまでの3年を耐えなきゃって感じかな?

    • 0
1件~16件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ