給食当番の白衣、アイロンかける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 00:11:07

    アイロンをかけない。

    学校で回すやつだけどアイロンかけないよー
    面倒だし。笑
    ていうか、個人エプロンの所なんてあるんだね。ビックリ。

    • 5
    • 21/05/17 00:07:45

    アイロンをかける。

    うちの学校は共用だから、アイロン掛けて殺菌しないとダメなんだよ。

    • 4
    • 21/05/17 00:06:06

    アイロンをかける。

    常識でしょ

    • 8
    • 21/05/17 00:05:19

    >>285そうなんですか!!
    小1から中3まで給食当番のたび週末アイロンかけてますよ
    サイズが学年によってかわります。

    • 0
    • 21/05/17 00:03:17

    アイロンをかけない。

    かけなくていいように形状記憶の買った

    • 1
    • 21/05/17 00:01:56

    >>283
    入学前に白衣自腹で購入ですよ。

    急に給食当番の人が欠席になったら困るから
    全員白衣は持っていますよ。

    • 0
    • 21/05/16 23:58:53

    アイロンをかける。

    かけない人いるの?

    • 5
    • 21/05/16 23:57:46

    個人で使う学校って自腹で白衣買うの?

    • 2
    • 282
    • シャトーブリアン
    • 21/05/16 23:54:28

    アイロンをかけない。

    自分しか使わないエプロンだし
    今の時代もクラスで回すとかあるんだ?!びっくりだ

    • 0
    • 21/05/16 23:53:24

    アイロンをかける。

    めんどくさいけどね。柔軟剤はやらないけど、洗っても前の人の柔軟剤の匂いが取れない。
    共有だから仕方ない。

    • 6
    • 21/05/16 23:50:57

    白衣が共用の場合だよね?
    アイロンかけない人は個人所有だからじゃないの?

    • 1
    • 21/05/16 23:48:04

    このトピがこんなに伸びるなんて

    • 0
    • 21/05/16 23:47:00

    アイロンをかける。

    めちゃくちゃめんどくさいけど、かけてるよ。
    さすがに次の子に渡すのにね。
    うちは共有白衣だからね。

    • 7
    • 21/05/16 23:46:33

    割烹着のアイロンがけは、自分の母親のアイロン掛けしてる姿見て覚えた。
    だから自分の母親の世代から私が小学生の頃も必ず割烹着は母がアイロン掛けしてくれていたし、母がアイロン掛けてる姿を見て育った。アイロンの掛け方まで教わった。
    私もそれでアイロン掛けるってのを覚えたんだよ。だから迷わずアイロン掛けるっていう認識。

    • 4
    • 21/05/16 23:45:20

    アイロンをかける。

    かけて返却してくださいと学校から言われているし、それが当たり前だと思ってた。

    • 5
    • 21/05/16 23:43:38

    アイロンをかける。

    殺菌効果あるっていうから面倒だけどかけるよ

    • 4
    • 21/05/16 23:43:37

    >>269
    給食当番は7人くらいでその人数しか白衣を着ないよ。
    7人洗ってアイロンかけて翌週次の当番さんが着る

    • 1
    • 21/05/16 23:42:29

    アイロンをかける。

    かけるよ。かけるものだと思ってたから、アイロンかけないという選択肢がない。

    • 6
    • 21/05/16 23:42:19

    アイロンをかけない。

    個人専用のエプロンで息子しか着ないし、どうせ一回着たらぐちゃぐちゃに入れられるし

    • 2
    • 21/05/16 23:41:08

    アイロンをかける。

    アイロン掛けて返却するのが普通だと思ってた。
    シワシワのを持っていかせるのは恥ずかしい。

    • 5
    • 21/05/16 23:40:22

    アイロンをかける。

    給食のナフキン、ナフキン入れる袋、割烹着は必ずアイロンかけてるよ!

    • 0
    • 21/05/16 23:38:42

    使い回しの学校が多くてビックリ。
    給食当番だけが着る系なのかな?

    • 1
    • 21/05/16 23:33:51

    アイロンをかける。

    ウチは個人持ちじゃなくて洗濯したものを次の人に回すシステムだから、次の人が気持ちよく使えるようにアイロンかけるのが当たり前だと思ってた。
    でも、月曜日に学校に用事があって行った時、たまたま給食当番で白衣を着てた娘を見てびっくり。月曜なのにシワシワの白衣を着ていた。
    帰ってから聞いたらいつも前の人はシワシワのまま渡してくるんだって。洗濯してるかどうかもよく分からないと娘が言っててまたまたびっくりした。

    • 0
    • 267
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 23:27:37

    >>252わたしもむりー
    一緒に洗えない
    なんなら自腹でいいから個人持ちにしてほしい!
    うちの学校はプリントにアイロンしてください書いてあるからしてる

    • 0
    • 21/05/16 23:27:12

    アイロンをかける。

    次の子が気持ち良く当番できるようにと願い。

    • 4
    • 21/05/16 23:26:55

    アイロンをかける。

    熱で殺菌させるためにかけたほうが良いらしいね

    • 4
    • 21/05/16 23:26:02

    アイロンをかけない。

    柔軟剤のにおいが強烈に出てくるからしない 
    抗菌系のきつい洗剤使用してるのも勘弁してって思う
    あんなの使ってる人の家の中すごく臭いと思う

    • 2
    • 21/05/16 23:26:02

    アイロンをかけない。

    前までかけてたし、その為だけにアイロン買った。でも面倒だし手提げに入れたら結局ぐしゃぐしゃだからいいかなって。結構、こどもたち給食早く食べたくて急いで着るからわかんないと思う。

    • 1
    • 262
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 23:25:49

    アイロンをかける。

    次の人が気持ちよく使えるように
    基本のマナーでしょ

    • 10
    • 21/05/16 23:24:12

    >>243
    学校から言われないんだからしないよー

    • 0
    • 21/05/16 23:21:32

    >>256うんうん!他所の家の柔軟剤が嫌で給食エプロンは別で洗ってるよ(´・ω・`)

    • 2
    • 21/05/16 23:17:38

    >>250
    何時間か外に干すとだいぶましになるけどね。ほんと迷惑だよね。

    • 0
    • 21/05/16 23:17:21

    アイロンをかけない。

    ノーアイロン仕様のだからかけないよ。
    ていうか自分専用。
    まわすとかびっくり。

    • 0
    • 21/05/16 23:15:48

    アイロンをかける。

    何でかけないのかわからない。

    • 3
    • 21/05/16 23:14:40

    >>252
    柔軟剤なしにしてほしいわ。いい香りもお香みたいなくさい香りになるんだよな。

    • 1
    • 21/05/16 23:13:21

    普通のこと
    自分の親もあたりまえにしてくれてたしペターっと綺麗にふくろにいれる

    • 0
    • 254

    ぴよぴよ

    • 21/05/16 23:11:07

    アイロンをかける。

    「よその子が着るものだからかけない」みたいなこと言ってる人がいるけど、、もちろん自分の子が着る物ならかけるけど同時に「よその子が着るものだから」マナーとしてかけるのが当然じゃないかと思う。。

    • 1
    • 21/05/16 23:10:53

    アイロンをかけない。

    かけたことない!
    アイロン持ってないしな~
    給食エプロンはアイロンより柔軟剤の匂いが気になる、めちゃめちゃ臭い

    • 1
    • 21/05/16 23:06:15

    アイロンをかけない。

    アイロンの熱で溶けてしまう繊維なのでアイロンかけられない、学校側からもアイロン禁止と言われてる。干すときに軽くパンパンとシワを伸ばせばシワは付かないようになっている。

    • 0
    • 21/05/16 23:05:15

    アイロンをかける。

    自前だけどかけてるよ。たまに柔軟剤くっさい人いない?うちが洗濯しても落ちなくて困る

    • 4
    • 21/05/16 23:05:01

    アイロンをかけない。

    自前のエプロンだし、シワが気にならないから

    • 0
    • 21/05/16 23:02:59

    アイロンをかけない。

    かけたこと無い。エプロン自前だし。

    • 2
    • 21/05/16 23:02:57

    うちは柔軟剤入れてないけどすごいくさくてさ
    臭い匂いが変わってお香みたいになってたけど
    すごい迷惑。 自分ではよかれと思ってるのか鼻が麻痺してるのか辞めてほしい。

    • 3
    • 21/05/16 23:02:18

    アイロンをかける。

    アイロンをかける決まり。

    • 3
    • 21/05/16 23:00:51

    脱水が短いからしわしわにならないからかけなかった。

    • 1
    • 21/05/16 22:57:52

    アイロンをかける。

    うちの学校かけて渡すのが当たり前だからかける。かけなかったら何言われるかわかんない。

    • 3
    • 21/05/16 22:53:48

    >>119シワのためだけののアイロンじゃないよ。
    次の人のためにアイロンしてね

    • 1
    • 21/05/16 22:51:13

    アイロンをかけない。

    正確にはかけていた。
    殺菌効果もあることわかるけど、かけたところで自分ん子が羽織る訳じゃないしなーとふと思い忙しさに負けてかけなくなった。
    学校からもかけてくれって言われてないし、子供に聞いてもシワシワの着てるって言ってたりしたので、かけなくなった。

    • 3
    • 21/05/16 22:50:17

    アイロンをかける。

    白衣だけ粉石鹸で別洗いしてアイロンかける。

    • 0
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ