やっぱり軽は危険だね。

  • なんでも
  • 21/05/16 12:03:24

16日未明、栃木県宇都宮市の国道の交差点で、乗用車同士が出合い頭に衝突しました。6人が病院に搬送され、このうち子どもを含む2人が死亡しました。

警察によりますと、16日午前0時半ごろ、宇都宮市上籠谷町の国道408号線の交差点で、軽乗用車と普通乗用車が出合い頭に衝突しました。この事故で、双方の車のあわせて6人が病院に搬送されましたが、その後、2人の死亡が確認されました。

当時、軽乗用車には大人2人と子ども3人が乗っていて、死亡したのは、このうちの大人の女性1人と男の子1人だということです。

警察が、事故の原因を調べています。



動画見たらわかるけど、やっぱり軽は安全性が不安。
普通乗用車なら死者は出ない事故だと思った。(もう一台の普通乗用車を見たらわかる)
最近は、軽でも値上がりして高くなってるし、最低でもコンパクトを買うべきだね。
税金は高いけど、命には替えられない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 11:31:28

    人数オーバーやん

    • 1
    • 21/05/17 11:27:10

    >>60
    ごめん最初が変な文になった。
    子ども2人の間違い

    • 0
    • 21/05/17 11:26:35

    >>53
    1子ども2人で大人1人は元々ない。
    12歳未満の子ども3人で大人2人。

    • 0
    • 59
    • リブロース
    • 21/05/17 11:19:10

    >>57
    どこ情報?

    • 3
    • 21/05/17 10:43:01

    >>57そうなの?

    • 0
    • 57
    • リブロース
    • 21/05/17 10:22:17

    軽と普通車の死亡率って変わらないんだよ。
    そんなに安全を求めるなら車内でヘルメットも被りなよ。

    • 3
    • 56
    • シキンボウ
    • 21/05/17 10:19:43

    命守るの最優先に考えるならベンツが一番最強

    • 3
    • 21/05/17 10:15:10

    >>13笑。あんたのことはいいよ。

    • 0
    • 54
    • シキンボウ
    • 21/05/17 09:57:15

    同級生が軽で居眠り運転の事故にあって即死だった。双方スピードが出てたわけでもないのに。
    代車でたまに軽来るけど、その期間は子どもは乗せないようにしてる。

    • 2
    • 21/05/17 09:40:21

    乗用人数、子供2人で大人1人のカウント?ってまだある?
    でも軽ってシートベルト4人分しかないよね?
    5人乗るのはありえないな

    • 2
    • 21/05/17 09:08:25

    軽は怖い軽は怖いって、そもそも人数オーバーで乗っててシートベルトもしてなければ普通車でも命なんか守れないでしょ。

    • 9
    • 21/05/17 09:07:14

    >>44 外車は車体がしっかりしてるから衝撃には強いし、安全だよね。私も昔乗ってた外車で玉突きあったとき他の車凹んでるのにちょっと傷ついただけだった。
    軽は代車で乗ったことあるけど、高速乗ったら軽すぎてドアが飛んでくかと思って怖かった。アクセルベタ踏みでもブゥーン!カタカタカタカタって馬力がないし。

    • 1
    • 21/05/17 09:04:47

    >>46
    そんなの車によるよ
    3~4万のもあるし10万超えるのもある

    • 0
    • 21/05/17 09:04:20

    >>33
    8歳で大きい子なら、ジュニアシートも使わないよ。
    うちも下の子は早くから補助シートなしになった。身長次第。

    • 0
    • 21/05/17 09:03:36

    >>46
    3万~の車もあれば、10万の車もある。
    車検も、全然違うかと…

    • 1
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/05/17 09:03:19

    うちまさに車買おうと思ってて、私は軽でいいんだけど旦那が軽は危ないからコンパクトカーにしろってうるさいんだよね
    軽やめた方がいいのかなー

    • 1
    • 21/05/17 09:00:05

    普通車って自動車税とか車検いくら?

    • 0
    • 21/05/17 08:58:10

    >>44
    外車って車種は?

    • 0
    • 21/05/17 08:55:18

    うちは外車、相手は軽でぶつかってきたんだけど相手は何回転もして車は廃車。うちはバンパーに少し傷。
    それ以来怖いので軽を運転する時はかなり慎重にしてます。ぶつけられたら終わりだけど。

    • 2
    • 21/05/17 08:53:37

    怖いよね!
    軽に代車で仕方なく乗ったことあったけど、怖い!
    チャリで道路の真ん中走ってる感覚だった。
    ぶつかったら終わりだなって思った

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 08:46:25

    そもそもぶつかる奴が悪い!
    無駄に下手くそなくせにデカイ車乗ってるからいつまでも渋滞だらけなんだよw
    下手くそ主婦や年寄りは軽で十分!

    • 2
    • 21/05/17 08:44:10

    軽はほんと怖いよ
    春休みに娘の軽借りて出かけたら、風もあるし首都高で揺れる揺れる
    スペシアギア?って言ったかな?
    高い車だから余計に揺れたんだと思うけど
    今の人って軽が危ないってのがないみたい
    娘や姪っ子達にも言ってるのに、軽の方がいいって言う
    それでいて娘も姪っ子も結構スピードだすし、心配しかない

    • 1
    • 21/05/17 08:43:41

    信号待ちで停車中に後ろ普通に走ってきた車にノーブレーキで追突された。
    うちはsuvで相手は軽だったんだけど相手の車のフロント部分ペチャンコになっててビックリしたよ。
    うちはリアバンパー破損しただけで後部座席の子どもも急ブレーキかけただけかと思ったって言うくらいの衝撃しかなかったのに。車って側面はもっと弱いから軽が横からぶつかられたら余裕で死亡事故になるなと思った。
    小回り効くし軽欲しかったけどそれで諦めた。

    • 3
    • 21/05/17 08:37:35

    うん。私も追突事故に巻き込まれて考え方変わって普通車にしたよ。
    それまでは安くて乗れればなんでもいいと思ってたけど

    • 5
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 08:35:00

    軽、乗ってたことあるけど、今は怖くて乗れない。

    • 2
    • 21/05/17 08:34:18

    >>11 ケツから掘られない様にね。

    • 2
    • 21/05/17 08:32:57

    事故に遭ったら軽が危ないのは普通わかるよね。
    子供いたら軽には乗らない。子供いなくても軽には乗りたくないけど。

    • 4
    • 21/05/17 08:30:30

    軽も怖いけどコンパクトカーも似たようなもの。
    コンパクトカーで軽い事故に遭ったけどダメージの大きさが想像以上でコンパクトカーはやめた。

    • 4
    • 21/05/17 08:25:40

    お兄ちゃん11歳と8歳ならジュニアシート要らない?
    軽だとチャイルドシート乗せると後ろ3人乗れないの??

    • 2
    • 21/05/17 08:23:13

    >>4
    え、軽が?!
    まあそう言われても仕方ないかな。

    • 0
    • 21/05/17 08:21:40

    今更だよ
    リスク分かって乗ってるんだろうし余計なお世話ってやつだよ。

    • 4
    • 21/05/17 08:20:59

    >>21
    変わるよ、何言ってるの?
    ディーラーに聞いてみ

    • 1
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/05/17 08:19:35

    軽は当てられたら危ない。普通車は当てたら危ない。どっちにしろ気をつけて。

    • 8
    • 21/05/17 08:16:13

    自分が免許とって車欲しいなーってなった時、母に軽は危ないから絶対やめなさいって言われたの思い出した。
    オシャレなデザイン増えてるみたいだし税金とか考えると魅力的だけど、やっぱり事故っちゃうと怖いね。

    • 3
    • 21/05/17 08:13:58

    >>24
    それがいいね!

    • 0
    • 21/05/17 08:13:20

    >>21 変わらなくないから(笑)
    軽の車体は本当に軽いし弱いから衝撃に耐えられないんだよ。同じ衝撃でも軽のが車体潰れる。だから軽は危険だから絶対に乗らない。

    • 3
    • 21/05/17 08:13:15

    それでも軽にするわ。

    • 3
    • 21/05/17 08:10:39

    やっぱ戦車かな
    エイブラムスおすすめ

    • 5
    • 21/05/17 08:10:02

    >>14
    べつにマウントじゃないだろ
    そういうこと書くと「軽しか買えないビンボー人の僻み」って思う人いるからマジやめて
    軽乗りの私が迷惑する

    • 2
    • 21/05/17 08:09:42

    大きければいいってもんじゃない。
    事故は小さいのであれ大きいのであれいつ誰が起こすかわからない。気をつけていても巻き込まれるかもしれない。助かる亡くなるってのもその人の運命。
    事故を起こすのもあうのも巻き込まれるのも全て運命なんだから防ぎようない。

    • 1
    • 21/05/17 08:09:04

    >>19
    ミニバンも車体は大して変わらないよね。

    • 1
    • 21/05/17 08:07:41

    家族5人もいるのに何で軽だったんだろう?
    安全面とかを考えたら軽は乗らないはずだよね。

    • 9
    • 21/05/17 08:06:43

    >>9
    ミニバンだってぐちゃぐちゃになるからね

    • 5
    • 21/05/17 08:06:24

    >>14
    どこがマウントなの?
    軽は本当に危ないじゃん

    • 1
    • 21/05/17 08:05:21

    >>14
    横だけど、このコメントでマウントになるの??
    ちょっと余裕無さすぎない?

    • 1
    • 16
    • マウントFUJI
    • 21/05/17 08:05:18

    >>13いやバカにしてんの?なに敬意って(笑)

    • 6
    • 21/05/17 08:04:31

    子供3人なら人数は問題無いとはいえさぁ、真夜中に小さい子供連れて友達と?
    お察し…

    • 10
    • 21/05/17 08:04:29

    >>13
    何そのマウント

    • 10
    • 21/05/17 08:03:53

    普段はミニバンだけど、この前修理に出したときに代車が軽しかなくてさ、乗ったらめちゃくちゃ怖かった!
    ゴーカートみたい!目線は低いわ車体は頼りないわ!
    こんなんで高速とか絶対乗れない!
    軽の人は本当に勇気ある人たちだと思って、今は見かける度に敬意を払ってる

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ