家族四人でSUV

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 10:45:28

    小学生ぐらいならヤリスクロスでも良いと思う。
    どちらにお住まいか分からないけどとくに都心や都下だと道も狭いし、そのぐらいの方が小回りきいて便利だと思う。

    • 0
    • 21/05/16 10:45:09

    >>70
    キャリーケース4つ載るって言うからそんなに載るかい?って思って例えでゴルフバック出しただけじゃんw
    それを特殊だって言うから答えたまでだよ。

    • 2
    • 21/05/16 10:44:07

    >>69 家族四人でってトピだから、そこにゴルフバッグ3つ乗せるってみたら、家族皆さんでゴルフコース回るんだなーと思うでしょ。
    流石にそういう家族ってそう多くないから特殊と思われても仕方ないかも。

    • 0
    • 21/05/16 10:41:54

    >>70
    ×働いて
    ◯二人いて

    • 0
    • 21/05/16 10:41:30

    >>69
    よくわからない。
    小学生働いた場合の家族4人の話してるんじゃない?
    相乗りでゴルフ行く話はトピズレかも。

    • 2
    • 21/05/16 10:40:11

    >>67
    家族分じゃなくて、交代で相乗りするからさ。このご時世でそんな事も最近ないけど。
    特殊でもなんでもないよ。

    • 0
    • 21/05/16 10:37:42

    >>61
    ならないほど積んで出かけるほどアウトドアでもないから平気。
    うちは旅行って言っても3泊4日ぐらい。
    3泊用のキャリー4つ入れて水少し入れられたら良い。
    アウトドアとか長期旅行する人にはたしかにハリアー向かないかも。

    • 0
    • 21/05/16 10:35:58

    >>62
    3泊用とかのやつ。
    それより、ゴルフバッグ3つ乗せるのってまた特殊な家族じゃない?
    そういうご家庭はたしかにハイエースとかの方がいいかも。

    • 0
    • 21/05/16 10:30:17

    旅行とかキャンプで荷物が多い時はルーフラックに載せれば解決じゃん。
    それが面倒なら妥協してミニバンにすれば良いよ。うちはその不便さをもってしてもSUVが好きだから乗ってるよ。

    • 0
    • 21/05/16 10:19:27

    ヤリスクロスかライズが欲しい。
    中学生には後部座席狭いかな

    • 0
    • 21/05/16 10:18:02

    マツダcx-8の6人乗りにしたら3列目倒せば荷室が広がるよ。
    2列目はキャプテンシートで1人1人がゆったり座れるよ。

    • 0
    • 21/05/16 10:08:49

    ミニバン考えて無いかもだけど
    今は小学生なら良いかもだけど
    中学高校になったら後ろは狭いから
    ミニバンのが荷物乗せても人が乗る部分はゆったりだよ。

    • 1
    • 21/05/16 10:07:28

    >>59
    どのサイズのキャリーケースかわからないけど、あまり積めないけどなー。
    ゴルフバックは3つでパンパン。4つめは無理矢理って感じ。意外と狭く感じる。

    • 2
    • 21/05/16 10:04:48

    >>59
    ハリアー載ってたけど荷物乗らない。

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 21/05/16 09:55:07

    4人家族だけどハリアーで荷物乗るよ。
    キャリーケース4つ余裕。
    1週間以上滞在するような自家用車旅行だと難しいかもしれないけど。

    • 0
    • 21/05/16 09:54:05

    >>57
    旅行行く時に荷物が乗らないね。

    • 1
    • 21/05/16 09:39:44

    suvは狭い
    旅行に行くのにトランクパンパンよ

    • 1
    • 21/05/16 09:30:30

    ヤリスクロス、色がいい、可愛い。こないだママ友に高学年の子供だけ乗せてもらったけど、後部座席快適だったと言ってたよ。

    • 1
    • 21/05/16 08:45:33

    >>24
    車種は何?

    • 0
    • 21/05/16 08:19:51

    ヤリスクロス後部座席は大人だと狭く感じるけど、
    普通体型の子供2人ならいいと思います。
    子供さんが大きくなれば、また買い替えの時期になるでしょうし、
    ヤリスクロスおすすめですよ。

    • 1
    • 21/05/16 08:17:24

    >>45
    そういう事か
    夏冬は7~8日泊旅行に行くから荷物多くなるのもある
    一泊ずつあちこち泊まる感じ
    一泊分をバッグに入れて泊まるから、ホテルまで何往復もしないよ
    1~2泊までなら余裕だけど、3泊超えるとトランクきつかったから、冬の旅行の前に買い替えちゃった感じ

    • 0
    • 21/05/16 00:29:31

    >>50
    旦那が長距離運転疲れるからって新幹線なんだ
    そのくせ他人の運転で高速とか余計に疲れるから自分で運転したがる
    京都行った時はまだ上の子だけで3歳すぎだったな
    自家用車ミニバンの意味ないよねってよく言われるw
    さすがに富士急は新幹線だと大変だから車で行ったよ 
    京都なんて車であっという間だよねー

    • 1
    • 21/05/16 00:19:45

    >>50
    ちなみにコロナで今は一度も帰省してないです。

    • 0
    • 21/05/16 00:19:12

    >>48
    なんと、私も名古屋だよ(笑)
    京都なんて近すぎる!
    子供達大きければ良いけど小さいうちはうちはずっと車だったよ。
    私は実家が東京なので実家やディズニーは毎回車。
    実家ついでに軽井沢や草津まで行っちゃう。
    ちなみに、旦那の仕事忙しい時は私1人で子供2人連れてハリアーだったよ(笑)

    • 1
    • 21/05/16 00:15:32

    四人家族でコンパクトSUVは狭いと思うなー

    • 2
    • 21/05/16 00:15:18

    >>47
    片道600kmを自家用車でってすごいね
    うちは名古屋から京都行くだけでも新幹線使ってたよ
    今はもちろんステイホーム中だけど

    • 0
    • 21/05/16 00:11:54

    4人でSUV良いと思う。
    うち箱型車苦手で長年ハリアーだけど正直狭さ感じない。
    国内旅行も片道600kmぐらいまでは自家用車で行っちゃうけど狭さ感じなかった。
    人それぞれかもね。
    今は何乗ってるの??
    今より狭い車選ぶなら狭く感じちゃうかもよ。

    • 3
    • 21/05/16 00:08:32

    うちX5だけど、全然荷物乗らないよ。前がアルファードだったから尚更かな。

    • 1
    • 21/05/16 00:03:46

    >>37
    違う違う、荷物多すぎるって事。
    うちはトランクにいっぱいにならないから布団でも入れてんの?って聞いただけ。
    そしたらありとあらゆるもの突っ込んで出かけるみたいだから珍しいなーと思っただけ。
    メイクボックスにスーツケースにわざわざホテルに持ち込むとき部屋とパーキング何往復ぐらいするんだろ?

    • 2
    • 21/05/16 00:00:31

    普段乗るだけならいいと思う。旅行や遠出をよくするなら狭いと思う。

    • 1
    • 21/05/15 23:43:44

    うちcx8です。家族4人で丁度いい広さですよおすすめ。

    • 0
    • 21/05/15 23:35:40

    LXかGLCが広いしいいよ

    • 0
    • 21/05/15 23:32:30

    ベゼルじゃなくてヴェゼルだよ
    義父がヴェゼル乗ってるけど別に狭くはないと思うよ。
    他の人が書いてるように高さがないから狭く感じるだけじゃないかな?
    トランクは、ゴルフバック1個入れるとパンパンって感じ。

    • 0
    • 21/05/15 23:31:55

    スバルのxvかフォレスター

    • 0
    • 21/05/15 23:31:53

    >>31メイクボックス

    • 0
    • 21/05/15 23:31:47

    >>5試乗したけど、後部座席が狭いよ
    窓も半分くらいしかなくて圧迫感すごい
    2人乗りって感じ

    • 0
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/05/15 23:30:55

    >>33 そう?
    みんな子供いたら布団は当たり前なの??
    うちは子供みんな大きいか布団必要になった事ないな
    車中泊するなら、素泊まりでもいいからホテルに泊り対派だからさ

    • 2
    • 21/05/15 23:27:26

    >>29
    風になって

    • 0
    • 21/05/15 23:26:29

    >>26
    4人のってそれだけ州のあるってすごい
    何乗ってるの?

    • 0
    • 21/05/15 23:25:01

    狭いよ。
    うちはプラドにしたよー。

    • 1
    • 21/05/15 23:24:55

    >>31
    珍しい人だね(笑)

    • 0
    • 21/05/15 23:23:35

    うちはエクストレイルだけど、意外とキャンプ道具は載らない。でも普段狭いとかはないよ。

    • 2
    • 31
    • リブキャップ
    • 21/05/15 23:23:18

    >>24
    布団類は持って行った事ないけど、スーツケース2個と、旅行バッグ一つ
    メイクボックス、こどものおもちゃも、DVD、
    帰りはお土産入りきらないなら、送っても貰わなきゃいけなから面倒で
    あと派所によっては釣り竿かな
    行きだけでパンパンになったよ

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 23:20:07

    XVも好きだよ

    • 1
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/05/15 23:19:25

    >>25
    ありがとうございます!

    • 0
    • 21/05/15 23:17:05

    大荷物で旅行の時はレンタカー借りればいいし、普段乗りたい車乗れば良いと思う

    • 1
    • 21/05/15 23:14:13

    >>23
    4人家族でよく海外旅行をしていたけど、大きなスーツケース4個とボストンバッグ入れても余裕だよ。
    5個の時もあったけどそれでもまだ入るよ。
    荷物の心配はさほど無いような気はする。

    • 1
    • 21/05/15 23:11:20

    >>22
    トヨタなら
    ランクル→プラド→ハリアー→RAV4→ヤリスクロス だと思う。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ