河野太郎「貧しい若者の子作りを制限すれば貧困は減る。貧民の妊娠率を下げよう」

  • ニュース全般
    • 229
    • ハツモト
      21/05/15 23:20:13

    河野大臣の発言と、このトピタイトルでは意味が違ってるよね。

    確かに沖縄の貧困は、歴史や社会構造などからくる複雑なものだから、一朝一夕の解決する問題ではない。
    でも今回の河野大臣の発言は、その構造的な問題を解決しようとする具体的な一歩を示してると思う。

    10代にで妊娠してたりする当事者にしてみれば俎上に上げられて、気持ちよくないかも知れないけど、踏み込んでいっていい問題だと思う。
    ただ、それを突き詰めていくと優生思想・人権問題につながるので、なかなか手をつけられないんだけど…。

    • 24
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ