初めて食べて、衝撃を受けた食べ物は何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 21:15:30

    マンボウ

    二度と食べたくない

    • 1
    • 21/05/15 21:14:21

    パパイヤ
    レモン汁振りかけるとこんなおいしいものがあるのかと毎日
    食べてた時期がある。

    • 1
    • 81
    • リブロース芯
    • 21/05/15 21:13:04

    ピザーラのピザ。
    田舎出身で、ああいうの食べたこと無かったから衝撃だった!

    • 3
    • 21/05/15 21:07:58

    エスカルゴ。
    見た目のエグさすごい。美味かった。

    • 2
    • 21/05/15 21:07:32

    アボカド

    • 3
    • 21/05/15 21:07:14

    ホヤ
    死ぬまでもう口にする事はないな

    • 4
    • 21/05/15 21:06:29

    レバ刺し!!最高

    • 5
    • 21/05/15 21:05:16

    伊勢うどん
    うどんなのにあの柔らかさ
    だしの色が真っ黒なのに辛くはない

    • 4
    • 21/05/15 20:59:42

    パステルのなめらかプリン

    ドゥルドゥルすぎて吐いた…

    • 1
    • 21/05/15 20:58:47

    山形の冷やしラーメン

    • 1
    • 21/05/15 20:58:45

    アボカド、果物なのにアジないとは思わなかったw

    • 2
    • 21/05/15 20:56:48

    いぎす
    って食べたことある?
    父の実家が鳥取県なんだけど、羊羹だと思ってビックリ…

    • 2
    • 21/05/15 20:48:16

    >>63
    パッションフルーツ!
    香りはとても良かったですけど、何だこれ?でした。
    会社の上司にもらったんですが、生アワビといいお金持ちの食べ物は謎です。

    • 2
    • 21/05/15 20:46:41

    イルカ
    皮膚の色とかイルカそのもので怖かった。味も美味しくなくて、外食で初めて飲み込めなかった食べ物。

    • 3
    • 21/05/15 20:46:21

    焼きマシュマロ。バーベキューでみんなが食べてて、どうせそんなに変わった味でもないんだろうと食べてみたら、食感がたまらない。美味しすぎる。
    最近はバーベキュー出来ないから我慢。

    • 2
    • 21/05/15 20:45:42

    >>19
    やっぱりあれで正解なんですかね。
    庶民の私には分からない…
    小学校の版画で使ったゴムかと思いました。
    あまりに硬くて歯が折れそうで、丸飲みしました(涙)

    • 1
    • 21/05/15 20:44:37

    ホワイトアスパラ

    高校生で食べて以来、大好きです。

    • 1
    • 21/05/15 20:43:17

    >>5
    毎年GWとお盆に行ってます!
    コロナ騒ぎになってから行けてない(涙)
    宿のおばさんのご飯が楽しみすぎて外ではあまり食べる機会がないのですが、いつか食べてみたいです。

    • 1
    • 21/05/15 20:41:39

    あん肝
    紅葉おろしと食べたら衝撃の美味しさだった。

    • 6
    • 21/05/15 20:40:32

    もんじゃ

    • 1
    • 21/05/15 20:37:39

    パッションフルーツ
    めっちゃくちゃ酸っぱかった

    • 1
    • 62
    • シキンボウ
    • 21/05/15 20:37:34

    子供の頃駄菓子屋でかった
    すもも

    • 2
    • 21/05/15 20:35:35

    きしめん
    ずっと美味しそうと思ってたけど全然美味しくなくて衝撃だった

    • 2
    • 21/05/15 20:34:11

    外国のお土産でもらった黒いグミ。すっごいまずかった

    • 3
    • 59
    • サーロイン
    • 21/05/15 20:33:13

    アテモヤ。沖縄の。めちゃくちゃおいしくて初めての味と食感で衝撃を受けた。

    • 1
    • 21/05/15 20:27:51

    沖縄の東村のゴールドバレル。世の中にあんなに美味しいパイナップルがあるなんてビックリした。もう他のパイナップルが食べられないくらい衝撃だった。
    沖縄に住む知り合いが毎年現地まで行って買って送って貰ってくれる。
    元々パイナップルはそこまで好きじゃなかったけど本当に美味しい

    • 1
    • 21/05/15 20:18:37

    白子の天ぷら
    白子が見た目からの食わず嫌いだったんだけど
    コース料理に出てきた時思い切って食べたらめちゃくちゃ美味しくてびっくり
    お寿司とかはまだ抵抗あるけど…

    • 3
    • 56
    • シマチョウ
    • 21/05/15 20:13:15

    スープカレー
    カレーを水でしゃばしゃばにしたやつでしょと思っていた。
    札幌のとあるお店で食べたスープカレーを食べて美味しすぎて感動した

    • 1
    • 21/05/15 20:10:05

    海ぶどう!まずそうだと思って食べたら、うまっ!

    • 1
    • 21/05/15 20:08:24

    チーズおかき

    保育園のおやつで出たけど食べられなくて食べられるまでボッチ。

    見るのも嫌。

    • 2
    • 21/05/15 20:08:07

    雪見だいふく!何これー!美味しい!って感動

    • 2
    • 52
    • マウントFUJI
    • 21/05/15 20:05:05

    >>39
    わかり過ぎる!

    • 1
    • 21/05/15 20:03:22

    動いてるウニ 直接すくって食べた どえらく旨かった

    • 2
    • 21/05/15 20:01:57

    うに。見た目が嫌だったんだけど修学旅行のお昼ご飯に寿司が出て友達に「絶対美味しいから食べてみて」と言われて嫌々食べたらめっちゃ美味しかった。それから大好きになった!今では死ぬ前に食べたいNO.1です

    • 7
    • 21/05/15 20:01:00

    幼い頃から和洋菓子苦手で食べなかったけど、トップスのチョコケーキだけは美味しい!って思った。何故かトップスなんだよね~

    • 3
    • 21/05/15 20:00:03

    >>37
    お給料は馬刺し
    って読んじゃってひとりで「えっ!?!?馬刺し何日分!?」ってなっちゃったwww

    • 2
    • 21/05/15 19:58:58

    子供の頃てりやきマックバーガーを初めて食べたとき美味しさに衝撃だった!
    そしてその後蕁麻疹が出て2度と食べさせて貰えなかったw
    今は食べても平気ww

    • 2
    • 46
    • サーロイン
    • 21/05/15 19:58:35

    アンジェリーナのモンブラン

    まさかメレンゲが入ってるとは思わなかった

    • 1
    • 21/05/15 19:58:17

    アボカド
    ハワイで食べて吐いた

    • 2
    • 44
    • 新渡戸稲造
    • 21/05/15 19:57:25

    しいたけ。
    ずっとしいたけが苦手で食べれなかった。
    食わず嫌いだったのかもしれないんだけど、しいたけの傘の裏側の所が気持ち悪くて、しいたけも触れなかったくらい。
    でも、小6の時にテーブルの上に天ぷらがあって、ナスとか色々あった中にしいたけがあって、お腹空いてたから、おそるおそる食べてみた。
    なぜかしいたけを一口パクリ。
    ん!? これ美味しい!!何で今まで食べなかったんだろ!?って思って、その日以来しいたけが大好きになった。

    嫌いな物を自分で克服した人いる?

    • 2
    • 21/05/15 19:54:45

    子供の時、はじめてハーゲンダッツバニラを食べた時、それまで自分の食べていたバニラアイスと全く違って、衝撃を受けたよ。

    • 1
    • 21/05/15 19:53:01

    お弁当の中に紛れ込んだてんとう虫の幼虫…
    何この臭くて苦くてヤバい味!!!ぺっぺっぺ!!!って、あ、さっきそこ歩いてたてんとう虫の幼虫じゃん!!!おえっ お゛えぇ

    • 4
    • 21/05/15 19:52:32

    焼いたレバー

    ごめん、吐いた。生は平気なのに。

    • 3
    • 21/05/15 19:52:29

    >>36
    パクチー、石鹸の味がするよ

    • 3
    • 21/05/15 19:52:06

    タン
    食感が牛とベロチューしている感じでダメだった

    • 3
    • 21/05/15 19:51:12

    天下一品のラーメン

    • 3
    • 21/05/15 19:50:27

    馬肉。
    熊本に住んでてお給料日は馬刺しが定番だったんだけど、馬なんて…と思って食べなかった。小学4年生の時に試しに食べてみたらめっちゃ美味かった。

    • 3
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/05/15 19:49:04

    パクチー嫌いな人多いんだね^^;
    私好きだ。。

    • 3
    • 21/05/15 19:46:56

    義母の料理

    • 7
    • 21/05/15 19:44:24

    パクチー。あんなん食べ物じゃないでしょ。

    • 5
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ