おうちにラベンダー植えてる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • ササバラ

    • 21/05/15 17:27:21

    うちも!灰色になって枯れちゃう…水のやり過ぎかな。

    • 0
    • No.
    • 7
    • リブロース芯

    • 21/05/15 17:23:01

    水あげすぎてない?
    蒸れてるとか。
    グロッソとか木質化しちゃう系は、ちょっと低めに剪定すると脇芽が出てこんもり茂るよ。
    夏前に混み合った枝葉を減らして風通し良くしてあげるといいよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ウルテ

    • 21/05/15 17:16:50

    いつ枯れちゃうの?

    • 1
    • No.
    • 5
    • トウガラシ

    • 21/05/15 17:15:56

    どこに住んでるの?
    夏、蒸れてない?

    • 1
    • No.
    • 4
    • ネクタイ

    • 21/05/15 17:12:34

    うちもレースラベンダーがあって、ビュンビュン四方八方に伸びるからどうしたらいいか調べてた所。
    ラベンダーグロッソもあって、花はまだだけど、上にめっちゃ伸びててそれもどうすれば良いのかわからない

    私はあまり水はあげないで、土が乾いたらあげる程度で陽当たりがいい所に放置してたよ

    • 2
    • No.
    • 3
    • ギアラ

    • 21/05/15 17:04:31

    レースラベンダーがほったらかしなのにどんどん成長してるよ。
    植物が枯れるのは悪い気を吸ってるからなんだって、きっと良いことあるよ。
    懲りずに育ててみたら?

    • 2
    • No.
    • 2
    • シンシン

    • 21/05/15 16:29:41

    水やりすぎじゃない?

    • 2
    • No.
    • 1
    • クラシタ

    • 21/05/15 16:28:30

    地植え?鉢植え?
    フレンチラベンダー?
    イングリッシュラベンダー?
    暑さに強い品種じゃないと、夏の暑さと蒸れに弱いよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ