年収400万は貧困家庭?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 21:34:03

    貧困だと思う
    うちは、子供3人で年収1000万超え、つまり手取りは900くらい。
    カツカツです。
    400だと手取りは、、、子供の数によるけど生活できない。

    • 0
    • 21/05/16 00:00:54

    貧困。田舎だと、そのくらいの年収だよね。だから田舎は同居している人が多いのかも。
    正社員で400万円はキツいと思う。

    • 0
    • 21/05/16 00:34:00

    貧困だよ。

    • 2
    • 21/05/16 01:46:00

    男性の年収の中央値は356万らしい。(30代なら330~366万円、40代なら397~433万円ぐらい)
    だから収入としては多くもなく、少なくもなくって感じ。
    ただし、家族構成や住んでる地域によってはお兄さんの収入だけでは生活が苦しい状態(=貧困)と言えるよね。
    うちは田舎だから夫が年収400万代で子供3人(未就学児)、専業主婦でも生活に困ってないし、貯金も少しずつできてる。
    ただし、将来のことを考えると全然足りないと思う。
    だから私も近々働いて、最低でも世帯年収600万越えるようにしたい。

    • 1
    • 21/06/25 00:07:25

    やりくりの問題では?
    義姉は仕事してないのかな?
    うちの旦那は年収400万くらいだけど
    お互い貯金しっかりして、
    児童手当も貯金してやりくりしてるよ

    • 1
    • 21/06/25 00:09:59

    貧困だよ
    そもそも400万しか稼げないとかやばくない?

    • 0
    • 21/06/25 00:10:49

    うーーーん、私が丁度年収400万ぐらいなので、これで家族養うのは無理だと思う。

    • 0
    • 21/06/25 00:11:33

    >>170
    ありえない

    • 2
    • 21/06/25 00:13:02

    シングルの家よりはお金持ち

    • 0
    • 21/06/25 00:13:06

    貧困層なんだろうけど、小学生ぐらいまでは「案外普通の生活できるじゃん?」ってなってしまう絶妙なラインでもあると思う。求める生活像がそれほど高くない場合余計に。

    • 1
    • 21/06/25 00:14:34

    ヒカキンさんの月の家賃くらい

    前もトピ立てたよね?

    • 0
    • 21/06/25 00:14:59

    子供の教育費を考えると貧困家庭になるんじゃない?

    • 0
    • 21/06/25 00:18:20

    住んでる場所による。というか住める地域が限定されてくる。

    • 0
    • 21/06/25 00:26:08

    >>174

    170だけどあり得ないって何が?

    • 0
    • 21/06/25 00:30:02

    若いならまだ仕方ないけどアラサー以降ならちょっと厳しいよね。
    正直、ほぼ貧困だと思う。

    • 2
    • 21/06/25 00:50:56

    >>39
    私も普通の事務員だけど500万越えてるよ。

    • 0
1件~16件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ