子供が以下の職業に就きたいと言ったら反対する?

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/05/15 12:29:03

YouTuber 言わずもがな
自衛官 命の危険があり、ハード
薬剤師 医者より格下。学費高い
小学校教員 とにかく激務 モンペ対応が大変
弁護士 司法試験制度改変により弁護士が飽和状態になった
新聞(テレビ)記者 マスゴミ。嘘書いてお金もらってるから
官僚 国民のことを考えないエリート 天下りで会社乗っ取り
風俗嬢 性病にかかる。汚い
大工 底辺職
スポーツ選手 YouTuberと同様に一流はごく一部

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 15:13:39

    >>81

    トピ主が批判してる、マスゴミとやらが書いた記事信用してドヤ顔で貼っててウケる!
    検索おつかれー!

    • 2
    • 21/05/15 15:12:58

    >>69DQNが混ざってるから大工が底辺て括るのやめれば?
    主の住んでる家もDQNが携わってるかもしれないのにね笑

    • 2
    • 81
    • リブキャップ
    • 21/05/15 15:11:40
    • 0
    • 21/05/15 15:04:52

    この価値観の主じゃ、子供の結婚相手の仕事にも難癖つけそうですねぇぇ。子供よりも高収入な相手じゃなきゃだめそうだしなぁー。

    子供さんが1番大変だね。子供の人生なのに。

    • 4
    • 21/05/15 15:02:23

    >>69
    うちの旦那、建設業だけど給料月80万入るよ。
    ボーナスは月4ヶ月分。

    • 1
    • 78
    • ウワミスジ
    • 21/05/15 15:01:38

    主みたいな親が子供の可能性をダメにしてるんだよね。
    そこ、気付かないとね。
    アレコレ口出し過ぎなんだよ。
    何の仕事ならいいの?
    主の思い通りにして欲しいなら今のうちからコレ!って明確に言っておけ笑

    • 2
    • 21/05/15 14:58:13

    >>71

    弁護士が給料低いって何情報?w
    少なくともトピ主よりは上でしょw
    トピ主なんかに心配されなくても、相手にすらされないから安心しなw
    自分の思い込みだけで生きてるってくだらない人生だね
    もう少し世の中の事勉強したら?w

    • 6
    • 21/05/15 14:54:33

    まず基本的に、就職希望と実際に就職するのは違うよね。

    子どもの希望を全うから否定したくはないかな。
    この中なら、風俗嬢だけはやめてと言うくらい。笑
    まず、ごく普通の家庭て育ってたら風俗嬢になりたいとか言わなくない?
    普通以下でもなりたいと言う人はいないでしょう。
    あと、この中にはないけど保険の外交員も反対する。
    友達や親戚から疎遠にされるような職にはついて欲しくない。

    風俗嬢と保険外交員の共通点は、共によっぽど食いぶちに困ったり、働き口がない人。

    • 0
    • 21/05/15 14:53:16

    弱い犬ほどよく吠える
    この言葉がしっくりくるわー

    • 7
    • 21/05/15 14:51:34

    職業に貴賤はない!と言いたいところだけど、風俗やAVは例外的に無し。他は、一般的に底辺と言われがちな土方や介護、清掃でもなんでも尊いと思う。

    • 3
    • 21/05/15 14:51:32

    うちの子小学校教員目指してる

    それと補足
    必ずしも小学校で働かないと行けない訳ではないから(笑)
    塾の先生にもなれるしね

    • 3
    • 21/05/15 14:48:37

    >>69

    DQNは自分の事!って自覚したほうがいいよw
    言い訳ばかりで見苦しいよw

    • 8
    • 71
    • リブキャップ
    • 21/05/15 14:46:58

    >>65 高学歴でも官僚や記者なんて可哀想すぎるでしょ
    人様に迷惑かける仕事なんて
    弁護士はお給料低いから心配ってだけで偏見もないわ

    • 0
    • 21/05/15 14:46:14

    官僚 国民のことを考えないエリート 天下りで会社乗っ取り

    官僚になったら会社乗っ取れるってw
    はーーーー?w
    主って働いたことないの?w

    • 5
    • 69
    • リブキャップ
    • 21/05/15 14:45:40

    >>66 宮大工とかはすごいけど、ドカタみたいなドキュンも混ざってるでしょ

    • 0
    • 21/05/15 14:44:08

    風俗をやりたくてやる人はメンヘラか変態だと思うし、反対しても無駄だろうね

    • 1
    • 21/05/15 14:43:48

    小学校教員 とにかく激務 モンペ対応が大変

    これってトピ主の自己紹介?w

    • 1
    • 21/05/15 14:42:57

    >>58どーでもいいけど、大工の質問答えろよ

    • 2
    • 65
    • シマチョウ
    • 21/05/15 14:41:59

    反対するも何も滅多になれない職業が多すぎて。

    • 3
    • 21/05/15 14:27:37

    風俗応援できる親っているの?

    • 5
    • 21/05/15 14:24:41

    どうでもいいけど、たとえ風俗でも底辺と呼ぶ人はアレだと思う。
    YouTuberと芸能界はほぼ同じだと思うから、まあ仕事して自立しつつ頂点を目指してたら文句ない。

    • 6
    • 62
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 14:23:53

    主みたいな偏見とマウンティング思考の人間が納得する職種って一部しかないんだからこれ以外は反対しますって言い方しなよ
    医者か警察官か司法に携わる職種以外は全員馬鹿にしてそうで嫌な主だね

    • 3
    • 61
    • サーロイン
    • 21/05/15 14:23:43

    コメントすればするほど、トピ主の頭の悪さしか伝わらないからもうやめたら?(笑)

    • 8
    • 21/05/15 14:22:59

    1.美容師
    2.バーテンダー
    3.バンドマン
    4.ベーシスト

    だっけ?

    • 0
    • 59
    • リブキャップ
    • 21/05/15 14:21:44

    低賃金で良いのでストレスが少ない長く続けられる職業が良い
    低賃金で本当に良い 我が息子は大手証券マンです

    • 1
    • 58
    • リブキャップ
    • 21/05/15 14:19:05

    YouTuberはみんな大反対
    記者は嘘を書いたり人ん家に押しかけたり非常識
    官僚も天下り
    風俗嬢は汚い

    本当でしょう?

    • 1
    • 57
    • リブキャップ
    • 21/05/15 14:19:03

    この人ってどんな育ち方したら、こんな大人になるんだろう
    まさか、底辺職の大工に作ってもらった家に住んでるなんて言わないでね
    テントにでも住んでるんだよね!?w

    • 10
    • 21/05/15 14:15:48

    >>55

    あんたらってw

    思考だけじゃなくて口まで悪くて、世間とズレてて悲惨w
    なんか憐れむわw

    • 11
    • 55
    • リブキャップ
    • 21/05/15 14:11:34

    あんたらも風俗嬢やだって言ってんじゃん
    それも偏見でしょ、私のこと批判してばっかりだね

    • 1
    • 54
    • シキンボウ
    • 21/05/15 14:08:53

    風俗嬢は反対する
    選手は年齢によっては反対する

    記者もものによるけど、風俗以外は立派じゃない?

    • 1
    • 21/05/15 14:07:55

    >>24

    無知と言われて逆ギレしてる(笑)
    こんなしょーもない思い込みトピ立てて、恥ずかしくないの?(笑)

    • 4
    • 21/05/15 14:07:44

    大工が底辺ってどういうこと?
    主の家は誰が建てたの?

    • 8
    • 21/05/15 13:54:30

    反対するのはYouTuberと風俗嬢くらいでしょ

    • 4
    • 21/05/15 13:54:24

    なんだこの主
    偏見だな

    • 5
    • 21/05/15 13:52:20

    偏見だらけで、知識が乏しくて、恥ずかしいね
    よくこんなトピ立てられるね
    人と話噛み合わなくて嫌われてそうw

    • 6
    • 21/05/15 13:50:18

    主の顔がみてみたいわww
    何歳でどんな見た目、仕事してるんだろ。

    • 5
    • 21/05/15 13:49:35

    うちは絵本作家になるっていっているから、お先真っ暗。

    • 0
    • 21/05/15 13:45:42

    大工が底辺?!

    • 5
    • 21/05/15 13:43:14

    薬剤師 医者より格下。学費高い
    小学校教員 とにかく激務 モンペ対応が大変
    弁護士 司法試験制度改変により弁護士が飽和状態になった
    新聞(テレビ)記者 マスゴミ。嘘書いてお金もらってるから
    官僚 国民のことを考えないエリート 天下りで会社乗っ取り

    このあたりの大学出てないと、つけない職業を目の敵にしてるって、学歴コンプレックス?妬み僻み?w

    • 9
    • 21/05/15 13:41:57

    この中なら反対しないけど、風俗嬢だとリスクが高そうだな。犯罪とか。
    でも娘がなりたいならOK。

    • 0
    • 21/05/15 13:38:03

    そういうお前はどんな職業に就いてるんだい?

    • 4
    • 21/05/15 13:37:45

    主は自分の職業を教えてくれないね。
    でも主って結果的に手のひら返しする気がする…
    子供が将来弁護士になったら「うちの子司法試験1発合格なの~!凄いでしょ~!」とか、文句言ってるけど薬剤師になったら「そこら辺の医者よりまともだわ」とか笑
    意見が偏りすぎてて話にならないよね笑

    • 3
    • 41
    • リブキャップ
    • 21/05/15 13:37:00

    職業偏見だね。
    こういう親の子供ってかわいそう

    • 5
    • 21/05/15 13:36:15

    主さん、お子さんに聞いてみなよ。
    こんなトピ立ててる親をどう思うか。。
    いい大人が恥ずかし過ぎるよ。

    • 5
    • 21/05/15 13:33:39

    主はサラリーマン推しってことだね

    • 0
    • 21/05/15 13:31:14

    大工が底辺、なんで?
    これ答えてほしいわ。
    主が住んでる家は誰が建てたの?
    自分で建てたの?

    • 7
    • 21/05/15 13:29:38

    >>16
    そうだよねートピ主は天下りすらできない底辺だから、一生縁ないし、お呼びじゃないもんねー
    羨ましくて仕方ないの?w
    大工が底辺とか言ってるあたりで、人として終わってるw

    • 8
    • 21/05/15 13:28:50

    大工が底辺って言うなら自分で家建てろよ。笑

    • 11
    • 21/05/15 13:28:36

    YouTuberと風俗以外は全然ありでしょ。

    • 2
    • 21/05/15 13:26:36

    風俗嬢以外は許せるよ。
    主さんの偏見がすごいな。ほんの一部のことを全てだと思ってる(笑)大工が底辺職だなんて思わないし。誰が建ててくれた家に住んでそんな偉そうなこと言ってるの?

    • 3
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ