正直に子供が男の子ってわかった時がっかりしたでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 612件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 06:52:06

    どっちでもよかったよ。
    ただただ、健康生まれてきてほしいなぁって思ってた。

    男の子可愛いし、我が子大好き。!

    • 2
    • 21/05/15 06:54:44

    >>36
    これに尽きるね。
    兄弟は本当に気の毒としか

    • 0
    • 21/05/15 06:56:27

    >>39
    自分の事かと思う程同じ。
    嫁ぎ先、ずっと男。
    旦那は男兄弟2人、その前も男兄弟3人。
    私が知る分には歴代男しか産まれてなく私の産んだのも男の子2人。
    よって私が嫁いだ時には娘が出来たようで嬉しいってなんでもしてくれてなんでもプレゼントされたり大事にされちょっと得した気分。
    義母は男の子の扱いに慣れてて週末になるとお泊りさせて私は自由に遊べたし。
    良いことづくめ。

    • 1
    • 21/05/15 06:57:18

    第1子は本当にどちらでも良かったから、あえて生まれるまで聞かなかった。
    男の子だったから、さすがに次は
    女の子希望したけど。

    • 0
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 06:57:49

    女ばかりだからまた女かーってがっかりしたよ

    • 2
    • 21/05/15 06:59:09

    義実家に跡継ぎ跡継ぎ!てプレッシャー掛けられてたから、男の子でホッとしたよ…たいした家柄でもないのにさw
    次は女の子!女の子!言われて二人目は女の子で、これまたホッとした…それ以外は優しくて適度な距離感の義父母なんだけどね~

    • 1
    • 21/05/15 07:00:21

    男バスではヘルプのみ出番ナシ!エースには絶対になれなかったですね二人兄弟のオバママさん。二人とも男の子で可哀想だとは思うけど二人ともポンコツだと同情さえ覚えるわ。きっと母親似だろうから仕方ないかな。頑張ってください。

    • 0
    • 21/05/15 07:04:07

    >>47
    男ばかりより女ばかりの方ががっかりするよね。
    うちの両親がそうだったから気持ちよく分かる。

    • 2
    • 51
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 07:06:16

    >>50

    そうそう
    男1人だからむちゃくちゃ喜んだよ笑
    女の子も可愛いけど、田舎だからまだまだ男の子喜ばれるからホッとした

    • 1
    • 21/05/15 07:10:40

    逆逆!

    • 3
    • 53
    • シキンボウ
    • 21/05/15 07:12:00

    育てればわかるけど、ものすごく
    可愛い。男の子は。そして、優しい。

    • 9
    • 21/05/15 07:12:18

    第一子は男の子がよかったからうれしかったよ
    もちろん女の子でもうれしかったと思うけどね
    ちなまにうちは子供男女いるよ
    こういう系のトピ多いけど、親になるってことがわかってないのか平和ボケかばかなのか

    • 2
    • 55
    • シマチョウ
    • 21/05/15 07:13:19

    くっそ田舎嫁とかほんと可哀想
    自分の人生犠牲覚悟で嫁ぐの?

    • 0
    • 21/05/15 07:14:54

    田舎はまだ喜ばれるのね

    • 0
    • 57
    • サーロイン
    • 21/05/15 07:15:05

    うん
    絶対に女の子が良かったから第一子が男の子ってわかってガッカリしました
    第二子は希望通りの女の子!
    でも
    正直、男の子カワイイ!

    姉も男の子は、絶対にいらん!と言ってたのに結局、男の子のが可愛がってるよ

    • 1
    • 21/05/15 07:15:15

    おやおや、日記かな?

    • 0
    • 21/05/15 07:19:04

    全然がっかりしたことないよ。むしろ、男の子って、女のこよりかわいい!!本当にかわいくて仕方ない。中学生になってもかわいくて仕方ない。私が具合悪い時は、心配してくれたり、優しい!!男の子って優しいよね・・。女の子は、何にもしてくれない。息子が一番優しい。産んで本当に良かった。

    • 2
    • 21/05/15 07:19:12

    私は1人目が女の子だからエコーで2人目が男の子ってわかった時に「やったー!男女どちらも育てられる!!」って嬉しかった。

    • 1
    • 21/05/15 07:19:29

    田舎だから男の子絶対産みたくねーって思ってたから心底ガッカリした

    • 2
    • 21/05/15 07:23:47

    男の子ママのがっかりした感じが滲み出てる人ってどんな感じ?
    嫉妬とかどういう時に感じるわけ?
    男女関係なく五体満足で健康で生まれてきただけで嬉しいもの。
    それが一般的な母親の心理だと思うけど。

    • 3
    • 21/05/15 07:24:34

    >>59
    悔しいのは解るけどさ、優しい女の子沢山いるんだからあなたの娘が優しくないだけでしょ。娘本当にいる?敵対心持ちすぎてて怖いよ。

    • 5
    • 21/05/15 07:25:41

    男の子欲しかったからめちゃ喜んだよ。

    • 5
    • 21/05/15 07:26:34

    え、嬉しかったよ
    上が女の子、下が男の子。
    上の子の時はせいべつどちらでもいいなぁって思ってて、下の子の時は男の子だといいなぁって思ってたから、性別でがっかりするって気持ちがわからない。
    そんなところでがっかりするとか、人生つまらなそうだね。

    • 1
    • 66
    • サーロイン
    • 21/05/15 07:27:00

    こういうところ、ママスタって変だよね

    • 6
    • 21/05/15 07:27:29

    妊娠中に染色体異常(ダウン症とか)の可能性を指摘されて、まぁ結果は違ったんだけど、もはや性別なんてどうでもよくなったよ。ただただ、どうか元気に産まれてきてと願ってた。兄弟だけど、元気に遊んでる姿を見ると、本当にありがたいな~としみじみする

    • 7
    • 21/05/15 07:29:31

    男の子がよかったから嬉しかった後継だし

    • 5
    • 21/05/15 07:30:36

    >>65
    一姫二太郎だもん。兄弟じゃないしそりゃいいよ。

    • 1
    • 21/05/15 07:31:36

    子供いないけど男の子ならいらない

    • 5
    • 71
    • シマチョウ
    • 21/05/15 07:32:53

    やっぱり男の子産んむってプレッシャーなんだね…

    • 2
    • 21/05/15 07:33:53

    なんで嫉妬してると思ってるの?
    うち女の子だしって優越感に浸ってるならお門違いも甚だしい

    • 3
    • 21/05/15 07:34:46

    >>59
    面白いねw
    男の子しかいないんだろうなw

    • 1
    • 21/05/15 07:36:01

    めっちゃ嬉しかったよ
    男の子が良かったから。

    • 4
    • 21/05/15 07:36:14

    男の子ママより女の子ママの方が攻撃してるじゃん
    なんだったら書き込んだことが叶うトピで男児とその親を呪ってるじゃん
    女の子ママの方が怖いけどな

    • 9
    • 21/05/15 07:38:58

    したした笑
    一人目は女の子がいいって昔から思ってたから。
    でも息子でも娘でも自分の子はいくつになっても可愛いってこと、その時は分からなかったよ。

    • 2
    • 21/05/15 07:39:37

    >>70
    男の子出来たら処分って事?
    人間の命に男女関係なく甲乙なんてないんだよ。
    選択肢設けてるあなた、なんで生まれてきて生きてるの?って話になるけどね。

    • 2
    • 78
    • シマチョウ
    • 21/05/15 07:40:36

    なんで?男の子のほうが可愛くない?
    女の子なんて私に似たら大変だもん。イライラしちゃうわ。

    • 9
    • 21/05/15 07:41:44

    したな~。でも産まれたら可愛すぎて可愛すぎて2人目も男の子で良いかもと思うくらいにになったよ。

    • 7
    • 21/05/15 07:42:57

    >>78
    わかる
    私も自分に似た女の子なんて生意気で無理!
    男の子可愛いよね。

    • 6
    • 81
    • インサイドスカート
    • 21/05/15 07:44:33

    うん、正直がっかりした。
    上に娘がいて、私自身も姉妹で、自分が男の子を育てることが想像できなかったから。
    育ててみてビックリ!めちゃくちゃ可愛い!!!現在6年生。
    娘も息子も可愛いよ

    • 2
    • 21/05/15 07:45:24

    >>80
    男の子は母親に似る。
    女の子は父親に似る。
    自分に似た女の子産まれる確率は少ないので大丈夫よw

    • 0
    • 21/05/15 07:46:35

    >>82大きくなれば女の子は母親そっくりになる人が多いよ。
    見た目も性格も。
    男の子は父親に似る子が多いしね。特に性格。
    小さな頃は逆だけど。

    • 3
    • 21/05/15 07:47:42

    正直に?ガッツポーズでる程の喜びw

    • 1
    • 85
    • シマチョウ
    • 21/05/15 07:48:22

    >>82
    いや、普通に女の子で母に似た子たくさんいるよ。

    • 3
    • 21/05/15 07:50:07

    1人目、男の子。2人目、男の子。
    まぁここまでは全然良かった。
    3人目、男の子。
    さすがに性別知った時はガッカリした笑
    4人目、最後のチャレンジ。4兄弟を覚悟してたけど、女の子
    どっちも育ててみて男の子の方が可愛いかなw
    女の子は1人でいい!娘は娘の可愛さがあるけど、兄ばかりだから男みたいな性格になってしまったw

    • 0
    • 21/05/15 07:50:44

    1人は絶対に男の子欲しかったから嬉しかった!
    パパと遊ぶ姿見るのが幸せ~

    • 4
    • 21/05/15 07:51:15

    うん。まさか自分から男の子が産まれるとは思わなかった。だけど実際産まれたらあまりの可愛さにびっくり。
    ほんと男の子育ててる人にでないとわからないね。それまで男の子残念だと思っててごめんなさいって感じ。娘も希望通りでそれはそれは嬉しかったのよ。だけど思ってた女の子の像とは違った(笑)私に似てガサツだし、カッコいい服を好み料理は嫌いだしで。だけど買い物は大好きでカフェで休憩したりするのすごく楽しい。
    たまたま両方の良さがわかったけど、結局自分の子はどっちが産まれても大当たりということだよ。どっちかしかいなくてもその子達が最高なんだから。

    • 10
    • 21/05/15 07:53:04

    嫌いなら関わらなければ?
    わざわざトピ立てする理由は?
    嫌いな男の子ママにわざわざ話しかける理由は?
    主が理解不能。

    • 4
    • 21/05/15 07:53:44

    そんな人いるの?我が子なのに?おかしいじゃん。
    性別くらいで我が子をどうとか思う人って、子供望むべきではないよね。
    うちは男女2人ずついるけど、どちらも育てて楽しいよ。妊娠分かった時もただただ嬉しかったし。
    なーんか我が子なのに、変な人が多いんだね。

    • 3
    • 21/05/15 07:53:49

    上が男の子 下が女の子。
    男の子って聞いた時は 残念だったけど、
    男の子かわいいよ。女の子は反抗期で何考えてるのか…

    • 1
    • 21/05/15 07:54:03

    男でよかったと思ってるから女の子ママに嫉妬なんかしたことない。
    私の性格上、女の子はいろんなこと神経質になりそうで面倒くさそう。

    • 8
1件~50件 (全 612件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ