のび太って可哀想だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/15 01:22:50

    ママはガミゴミ頭ごなしに怒るしね。
    ドラえもんがいなかったら二次障害出て人生終わったね。

    • 2
    • 21/05/15 01:19:06

    >>40んで野菜食べて偉いって言われてブチ切れたり?笑

    • 0
    • 21/05/15 01:16:56

    うん、ドラえもんがいなかったらジャイ子だけどそれすらもったいないと思うよ。のび太はクズだから。

    • 2
    • 21/05/15 01:16:24

    のび太の顔、そんなに悪くないと思うし、ドラえもんの道具の使い方とか見てると勉強はできないけど、そういう使い方するんだ!みたいな発想力はすごいと思う。
    しずかちゃんだって、美人さんだけど完璧人間じゃないし、お互いカバーし合える夫婦なんじゃないかな?と思うけど。

    • 0
    • 21/05/15 01:14:46

    でものび太可愛いけどなぁ。
    個人的にはスネ夫が嫌い。

    • 0
    • 21/05/15 01:14:42

    >>33
    ああいうタイプは何だかんだ大人になっても腕っぷしに物を言わせて上手いこと世の中渡っていくのが多いよ
    大人の世界でも気が強くて声がデカくて勢いのある人の意見は通りやすかったりなんてよくあるでしょ?

    • 0
    • 39
    • サーロイン
    • 21/05/15 01:13:33

    この前のどらえもん
    GWだっけな?みんながお出かけしていて羨ましく思ったのび太がママに言ったらなんで人が多い時に出掛けなきゃならないのか、ママは旅行は好きじゃない的な事言ってたからこれは可哀想だと思ったわ。

    • 1
    • 38
    • リブキャップ
    • 21/05/15 00:56:56

    わかる
    全て困難で何も出来ないでジャイアンに虐められて可哀想
    あんな人を選ぶしずかちゃんはいつか嫌気がさすんじゃないかと家で議論したことがある

    • 1
    • 21/05/15 00:52:58

    主はしずかちゃん、のび太の結婚前夜を見なさい
    しずかちゃんパパの言葉が答えだ

    • 0
    • 21/05/15 00:51:59

    >>33
    美声があるじゃん。

    • 0
    • 35
    • リブキャップ
    • 21/05/15 00:51:39

    のび太の家は貸家だよ。もちろん借りてる方

    • 0
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/05/15 00:51:28

    >>32
    借家じゃないの?

    • 1
    • 21/05/15 00:50:38

    一番かわいそうなのはジャイアンや!
    て記事をだいぶ前なんかで読んだよ。
    スネ夫→金持ち
    しずか→顔が良い
    のび太→ドラえもんがいる
    ジャイアンは容姿も良くないし頭ものび太に毛が生えた程度だし、家もどっちかっていうと貧しいし...
    彼は後ろ盾が何もなく自分で物事を切り開いてかないといけないみたいな

    • 0
    • 21/05/15 00:46:27

    あの家、時価総額2億円だよ

    • 0
    • 21/05/15 00:43:36

    主は心が汚れ過ぎなんだよ

    • 0
    • 21/05/15 00:40:35

    >>11子沢山で、会社起こしてても倒産してせわしのお年玉が50円とかじゃなかったっけ?

    • 0
    • 21/05/15 00:27:43

    >>26
    家小さく無い?二階は一部屋しかないよね?

    • 0
    • 21/05/15 00:27:34

    心が綺麗

    • 0
    • 21/05/15 00:26:17

    >>6
    ほんとそう
    ちょっと前のアニメで1人だけ補助輪あり自転車乗ってたし。
    何年生だよ

    • 0
    • 21/05/15 00:26:12

    どらえもんの出てくる家って何気にみんな大きいよね。のび太の家でさえも庭付き、応接間とかあるし。収入どれくらいあるんだろ。
    のび太も将来はちゃんと働いてるしね、貧乏にはみえない。

    • 0
    • 21/05/15 00:22:53

    ドラえもんが現れなかったとしても、どっち道ちゃんと結婚相手はみつかる世界線だからすごいよね

    • 0
    • 21/05/15 00:22:32

    わかる
    しずかちゃんに聞きたいよね。なんでのびたなの?って。
    結婚式なのに逃げてバタバタさせられるし、ぜったい幸せになれないよ、しずなちゃん。
    結婚式に逃げる男なんてダメだよー

    • 0
    • 21/05/15 00:19:54

    のび太の結婚前夜?かなんかで出木杉君が、あなたは私が居なくても大丈夫って言われちゃったみたいなこと言ってた!母性なんじゃない?のび太は私がいなきゃだめ!っつって。しずかちゃん父の、のび太くんは人の幸せを喜べる人だよみたいなこと言ってたのも印象的!全く言ってなかったらごめんね!

    • 2
    • 21/05/15 00:19:12

    >>21
    サラリーマン:課長補佐

    • 0
    • 21/05/15 00:15:31

    のび太パパって何の仕事してるの?

    • 0
    • 20
    • リブロース芯
    • 21/05/15 00:14:34

    お金もないらしい
    ちょうど息子のドラえもん漫画が横にあったけど「ママもかわいそうだよ、いつも赤字のやりくりで」とのび太が言ってる

    • 0
    • 21/05/15 00:03:02

    抜けてるところが母性本能をくすぐるんじゃない?できすぎ君は私が居なくても大丈夫だろうけど、のび太さんは私が居ないと...!的なw

    • 0
    • 21/05/15 00:00:30

    >>17
    そういう意味では
    しずかちゃんってドラえもんの道具狙いなのかもね
    のび太はドラえもんありきだし

    • 0
    • 21/05/14 23:57:29

    しずかちゃんが出木杉君をどうして選ばないのか謎。

    のび太は優しいかもしれないけど、出木杉君はもっと優しいでしょ、優秀だし。

    ドラえもんがいるってポイント以外のいい所が見つからない。

    • 7
    • 21/05/14 23:55:09

    ドラえもんが来たことによりだらけてしまったのかもよ。
    何とかしてくれるから。
    私もドラえもん近くにいたらぐうたらなのび太みたいになってるような気がする。

    • 1
    • 21/05/14 23:49:31

    >>11
    ジャイ子と結婚する未来を変えたいって
    今思うと酷い話だね。容姿差別

    • 5
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/05/14 23:47:20

    ひとりっ子で可愛い可愛いで育ってただけだよ。
    実はなんでもそこそこ出来るんだよ!
    もうちょっと大人になれば結局それなりの育った環境にあった人生歩むんだよ。

    • 0
    • 21/05/14 23:20:16

    そんなことない
    のび太は思いやりがある友達思いの優しい子だよ

    • 2
    • 11
    • さかなびと
    • 21/05/14 23:18:51

    原作によると、ドラえもんなしでも大学出て会社起こしてジャイ子との間に子供できてる
    そこそこの人生

    • 0
    • 21/05/14 23:18:36

    親恨むとか、幼稚すぎてびっくり。

    • 0
    • 21/05/14 23:18:28

    通信簿も2、運動苦手、可愛くない。
    それでも結婚してくれた旦那に感謝するよ。

    • 0
    • 8
    • ナカバラ
    • 21/05/14 23:15:06

    私からしたらお母さんがありえない。ドラえもんに任せすぎだしそもそもドラえもんポンコツだし。

    • 5
    • 7
    • リブロース
    • 21/05/14 23:00:43

    あんなにのびのび生活できて羨ましい。

    • 2
    • 21/05/14 22:59:46

    普通なら支援学級に入るべき

    • 7
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/05/14 22:56:44

    >>4
    人間なんて生まれ持った能力でほぼ決まりだよ
    努力でどうにかなるとか本気で思ってんの?

    • 0
    • 4
    • センボン
    • 21/05/14 22:54:13

    のび太が何も出来ないのは自業自得じゃん

    • 9
    • 21/05/14 22:53:48

    ドラえもんと同棲してるだけで勝ち組

    • 11
    • 2
    • コブクロ
    • 21/05/14 22:52:41

    大人になったのび太は普通に働いてる

    • 0
    • 21/05/14 22:51:25

    ドラえもんがなんとかしてくれるから…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ