ママスタって性格悪い人多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 21:58:37

    何かとマウント取る人が多いよね。
    とくにくだらないと思うのが子供の性別、保育園叩き、職業差別(看護師叩くのが理解できない)
    誰かを下に見て優越感に浸ることでしか自分の存在価値を見出せない人が集まってるのかな。
    でも性格いいんだろうな、って人も多いと思う。

    • 3
    • 21/05/14 21:59:20

    人間裏表があるからとか、裏の部分を隠して生きてるとか言ってる人いるけど、だからってネットで見ず知らずの人を攻撃していいわけではない。
    結局それは言い訳にすぎないし、単にストレス発散したい満たされてない人なんだとおもう。マウントとかまさにそうだと思ってる。

    • 5
    • 21/05/14 22:00:01

    >>46
    誰かを攻撃してまで発散したいの?だとしたら最低じゃん。

    • 6
    • 21/05/14 22:02:43

    イライラする人多いなって思う。

    • 1
    • 21/05/14 22:03:05

    >>48ママスタの場合裏と表以前にあえて傷つくことを言う傾向にあるよね

    • 2
    • 52
    • サーロイン
    • 21/05/14 22:03:30

    >>45
    いや、全く違うよ。
    20年前からママスタ民だけど、優しいのレベルが違う。

    • 0
    • 21/05/14 22:03:38

    おまえもな

    • 0
    • 21/05/14 22:04:30

    生活苦で病んでる人が多いんじゃないの?
    金持ちマウントトピの恥ずかしさ凄いし

    • 3
    • 21/05/14 22:05:17

    ネットだから言いたいこと言えるってだけでしょ!

    • 0
    • 21/05/14 22:05:36

    >>52
    「釣りなら釣りでいいよこんな悲しい話、嘘なほうがいいじゃん」って心意気があったね

    • 6
    • 21/05/14 22:06:25

    頭がおかしい人しかいない

    • 10
    • 21/05/14 22:06:34

    >>52
    そうなんだ…悲しいね。
    すごい顔して意地悪い書き込みしてるのかなぁって想像してしまうね

    • 1
    • 21/05/14 22:06:35

    私一日一膳って思ってて。お年寄りに優しくしようとか、ゴミが落ちてたら拾おうとか、交差点で道を譲ろうとかさ。ママスタでも結構真面目にアドバイスとかしてたんだけど、めっちゃ突っかかってくる人いる。
    確かに午前中の方が意地悪な人多いや。なんでこんな意地悪なこと言うんだろって思うわ。

    • 1
    • 21/05/14 22:07:14

    >>53あなたみたいなやつはここにお呼びじゃない。あなたの中身と同じレベルの人が集まってる低レベルトピに行ってくれ

    • 4
    • 21/05/14 22:07:53

    >>55
    だとしたら相当のバカだね

    • 4
    • 21/05/14 22:08:19

    コロナで色々制限されてストレスになってる人が多いから? テレワークとか。仕事がまともにできない、とか。

    • 0
    • 63
    • リブキャップ
    • 21/05/14 22:08:24

    突然絡んできて、うんことか言われた事あるよ。笑
    良い人も居るけど、変なのも増えたよね。

    • 2
    • 21/05/14 22:09:46

    >>51
    うん。わざと煽るようなコメントの仕方してるとおもうよ。哀れな人だなぁってスルーしてるけどね。

    • 2
    • 21/05/14 22:09:48

    未成年まで叩くからね。幼稚でどうしようもない

    • 7
    • 21/05/14 22:10:04

    確かに。他の所で何か書き込んでも叩かれたりしないのに、ママスタでは叩かれる事があるし、突っかかって来る人もいる。

    • 4
    • 21/05/14 22:10:29

    裏を返せば人間って性格悪い生き物だよ

    • 4
    • 21/05/14 22:10:54

    ごめんね。
    できるだけ優しいコメントしたいのに、煽られてついいやみったらしくなっちゃう。
    気をつけるね。

    • 5
    • 21/05/14 22:14:39

    みんないい人のふりしてるだけよ

    • 0
    • 21/05/14 22:17:49

    学校裏サイトとオープンSNSの狭間にいる人らはそう言う人も多いと思うね
    私はどんぴしゃに当たるけどオープン世代が増えると優しい世界になると思うよ
    オタクの歪んだ発言は最初からスルーすれば良い

    • 1
    • 21/05/14 22:17:53

    性格悪いより頭の悪さがヤバい

    • 11
    • 21/05/14 22:18:19

    取り繕う場所じゃないからじゃない?

    • 2
    • 73
    • サーロイン
    • 21/05/14 22:18:27

    >>56
    あった!あった!!
    あの頃の深夜組には私も助けられたよ。
    もちろん、厳しいお声もあったけど、善悪はっきりしてたと思うなぁ。

    • 2
    • 21/05/14 22:19:55

    匿名掲示板はもう流行らないよ

    • 7
    • 75
    • サーロイン
    • 21/05/14 22:23:56

    >>65
    自ら命を絶ってしまった未成年にさえ、めちゃくちゃ叩いてたからね。
    自分の子供だって、いつ同じような状況になるか分からないのにさ。
    あれには、さすがに叩いてる人にキレてしまったよ。
    他の人からも叩かれてたけど。

    • 5
    • 21/05/14 22:24:22

    女はみんな性格悪い
    同じ性格悪いなら顔がいい方がマシだから、息子の嫁は可愛い子がいい

    と言った、超セレブママ友がいた
    ある意味正解

    • 5
    • 21/05/14 22:38:32

    年寄りは引退するべき

    • 1
    • 78
    • サーロイン
    • 21/05/14 22:39:17

    >>77
    ハウス!

    • 0
    • 21/05/14 22:39:34

    よんだ?

    • 0
    • 80
    • サーロイン
    • 21/05/14 22:42:14

    ママスタこそが、女の本性だと思う

    • 2
    • 21/05/14 22:43:09

    >>80
    そんなことないよ。笑

    • 0
    • 21/05/14 22:43:59

    なんでだろうねぇ??
    熱くなりやすいとか…?

    • 0
    • 21/05/14 22:44:04

    ママスタ見るようになって、これはこう思われてるんだ...って人間不信なりそう
    あと何言ってもマウントマウントで、人と本心で話せなくなった
    生き辛い世の中になったなー。

    • 7
    • 21/05/14 22:44:16

    >>70
    裏サイトの延長線みたいなもんか。
    なんか妙に納得 笑

    • 0
    • 21/05/14 22:46:55

    きつい人多いよね。そんな言い方しなくても…ってしょっちゅう思う

    • 8
    • 21/05/14 22:48:47

    女子校みたい
    女の嫌な部分出しまくってるし、すぐ喧嘩するし下品だし下ネタ多いしw
    男が居ない環境ってこんなもんよね

    • 6
    • 21/05/14 22:48:52

    スルーしない人も多い。
    絡む方も悪いけど、絡まれてもスルーすればいいのに。

    • 0
    • 88
    • リブロース
    • 21/05/14 22:55:00

    まぁ憂さ晴らしというか
    鬱憤を発散しに来てる人は多いだろうね
    私もママスタトップのJOY夫妻が笑ってこっち見てるのがムカついてトピたてたことあるわ

    • 0
    • 21/05/14 22:55:34

    性格悪いというか病んでる人が多いね
    あと、ママじゃない人も多い
    ママなら知ってるはずの用語や常識が通じないし、年代も上の人多くない?

    • 10
    • 21/05/14 22:56:10

    >>87それはあなたが言うことじゃないと思う。

    • 3
    • 21/05/14 22:56:59

    ママスタに性格悪い人が多いんじゃなくて
    性格悪いから匿名煽りで憂さ晴らしする

    • 6
    • 92

    ぴよぴよ

    • 93
    • リブロース芯
    • 21/05/14 22:58:18

    いつもじゃん

    • 0
    • 21/05/14 22:59:12

    性格悪いとゆうか
    きっも、とか
    ババア、とか
    未成年みたいな、幼稚な発言する人多くて呆れる
    もうそんな返しされたら打つ気もないというか。

    • 8
    • 21/05/14 22:59:38

    結構追い詰めるやり方もあるね。
    ちょっと違う考えの人がいたら次々アンカーうってく。
    それも意見交換でも質問でもなく
    >>この人頭悪いよねw
    >>うわ恥ずかしw
    >>小学校からやり直しなー
    みたいな追い討ちかけてく系。

    • 9
    • 21/05/14 22:59:45

    現実では隠してるけどここでは匿名だから本音が言える

    • 1
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ