警察官と結婚できるなんて最高だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 18:41:28

    警察官の嫁って旦那が警察官なんですアピールすごいよね。
    誰も何も聞いてないのに「旦那が警察官なんでー」とか。
    まぁ、うちの姉なんだけどね。友達の前では鼻高々してるけど旦那の性格がクソなんだよね。それは本人も言ってるけど、警察官アピールまじうざいのよ。

    • 19
    • 21/05/14 18:42:36

    >>27
    コープ!?なんで!?

    • 6
    • 21/05/14 18:44:11

    私の知ってる警察官はアル中が多いけどな。
    社宅内不倫の話も聞くし、普通の会社員より変な人が多いイメージ

    • 5
    • 21/05/14 18:45:18

    >>27
    身辺調査は本当。
    警察官の親族に犯罪者とかあり得ないからね。
    コープは何故?都市伝説かな。普通に利用してるよ。。一部の幹部は違うのかな?別に平だしコープについて触れられたことはない。

    • 1
    • 21/05/14 18:45:50

    >>27
    詳しくは教えてくれないけどコープ駄目だわ…

    • 2
    • 21/05/14 18:46:16

    >>34
    赤はNG

    • 0
    • 21/05/14 18:46:49

    >>34
    気になったから調べたら共産党が~って書いてあった。
    ごめん詳細まではわからない。

    • 1
    • 21/05/14 18:47:57

    >>27
    コープはダメなのはよく聞くね。

    • 5
    • 41
    • シマチョウ
    • 21/05/14 18:48:01

    >>34
    今はどうかわからないけど、コープも元々は共産党系だったからって聞いたことあるよ。

    警察と共産党は相性ダメだからね。

    警官と知り合いになったことあったけど、その時付き合ってた子の親が共産党とズブズブの関係で、結婚の挨拶に行った時にそれを初めて知って、破談になった
    って言ってたから、実際共産党絡みはダメなんだと思うよ。

    • 5
    • 21/05/14 18:49:14

    >>41
    逆にいえば、まあ…共産党って日本にとってマジで良くないってことかね

    • 0
    • 21/05/14 18:49:52

    公務員ってだけで日本国籍なんだなっていう安心感はある

    • 3
    • 21/05/14 18:50:44

    >>38
    自衛官も

    • 0
    • 21/05/14 18:52:50

    ママ友の旦那が機動隊だけど、それは警察官とは違うの?

    • 0
    • 46
    • シマチョウ
    • 21/05/14 18:53:37

    >>42
    どうなんだろう?
    昔、警官が共産党関係の人に殺害された事件あったような気がする。
    ちゃんと覚えてないけど、そういうのもあるんじゃないかな?

    • 0
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/05/14 18:54:18

    >>45
    たしか、警察の中に機動隊があるよ。
    若くて体力のある人が入るよね。

    • 4
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/05/14 18:55:00

    絶対嫌だ。叩きトピ?

    • 0
    • 21/05/14 18:57:33

    >>49
    好きになった人がたまたま警察官だっただけでしょ?

    • 2
    • 21/05/14 18:57:34

    いいなー羨ましい

    • 1
    • 21/05/14 18:57:36

    >>41
    27です。初めて知ってビックリです。

    • 0
    • 21/05/14 18:58:20

    朝顔のドラマ見た?

    • 0
    • 21/05/14 18:58:32

    何故最高?

    • 5
    • 21/05/14 19:02:47

    警察官、自衛官、消防士とは結婚したくないな~。筋肉バカなイメージ、付いていけない~(T . T)

    • 2
    • 56
    • シマチョウ
    • 21/05/14 19:02:47

    >>52
    公安警察だとびっくりするくらい情報持ってたはずだよ。
    確か警察が交際している相手の情報も公安がするんだったかな?
    交際相手なのか結婚相手なのかは忘れたけど。

    職場の子が警察と結婚したけど、交際してる時もどこで働いているとか書類なのか口頭か忘れたけど、教えないといけないって言ってたし結構警察も調べてくるよ。
    結婚したら年1書類提出だったかな。
    だから多分私の職場も赤旗新聞とか付き合いで買ってないかとかたぶん調べられたのかなー?って勝手に想像してる。
    なんか全部あやふやな情報でごめんね。

    • 1
    • 57
    • リブロース芯
    • 21/05/14 19:05:01

    >>12
    それ嘘ついてる。
    他の理由でローン組めないんじゃない?

    • 1
    • 21/05/14 19:05:39

    >>55
    筋肉担当と頭脳担当で自ずと分かれていくから無問題
    適材適所だよ

    • 0
    • 21/05/14 19:06:01

    絶対嫌
    義親も無理

    • 0
    • 21/05/14 19:06:54

    >>59
    娘が警察官と結婚したいと言ったら絶対阻止してね!

    • 0
    • 21/05/14 19:07:45

    釣りだね

    • 0
    • 62
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 19:08:04

    キャリアなら

    • 2
    • 21/05/14 19:09:08

    警官の嫁は大変だって言ってた。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 21/05/14 19:11:35

    >>63
    妻が警察官も大変だぜ

    • 0
    • 21/05/14 19:11:35

    最悪だわー
    ネットでしか言えないけどー

    • 2
    • 21/05/14 19:13:07

    惚れた人が警察官なら
    警察官という職業は結婚の障害にはならないけど
    あえて警察官から結婚相手を選ぼうとは思わないかな

    • 6
    • 21/05/14 19:15:34

    立派な職業だし尊敬するけど身内にいると心配。一般市民なら真っ先に逃げる中、立ち向かわないといけない仕事だから。

    • 1
    • 21/05/14 19:15:44

    公安職は世の中の非常時に出勤だから、ひとりで非常事態に対処しないといけないよ。

    • 3
    • 21/05/14 19:16:06

    警察官と結婚?その警官の階級にもよる。警視以上の警官なら結婚してやってもいい。

    • 4
    • 21/05/14 19:16:47

    >>70
    ジジイと出逢いたいわけ?

    • 5
    • 21/05/14 19:29:05

    >>41
    表立ってダメとは言われないけど暗黙のルールなのか、うちのクソ真面目な旦那はコープダメって利用させてくれなかったよ。
    子供達小さい時におうちコープ使いたかったのに…。

    ちなみに身辺調査も本当です。

    • 1
    • 73
    • ウワミスジ
    • 21/05/14 19:32:10

    わたしが警察官めちゃくちゃ嫌いで、いい感じだった人が警察官だって知って、お断りした。

    • 4
    • 21/05/14 19:35:06

    >>71
    ノンキャリアはお断りって意味でしょ

    • 3
    • 75
    • ウワミスジ
    • 21/05/14 19:38:47

    わたしが警察官

    • 0
    • 21/05/14 19:38:58

    >>74
    キャリアと結婚できる人柄と家柄なわけ?

    • 1
    • 21/05/14 19:40:31

    >>41
    ママ友の旦那さん警察官だけど、コープ頼んでたよ。

    • 0
    • 21/05/14 19:40:43

    >>73素晴らしい。拍手

    • 0
    • 21/05/14 19:43:04

    >>76
    それは>>70に聞いてあげて

    • 0
    • 21/05/14 19:46:19

    夜勤あるし子育ては基本ワンオペ

    • 5
    • 21/05/14 19:48:59

    ごめんだけど、ちっとも良いと思わないわ。出世張り合うような世界の人と一緒になるって精神的な苦労が付き物だろうし御免だわ。

    • 2
    • 21/05/14 19:50:16

    おめでとう
    私の友達も警察官と結婚した
    中学生の時、ヤンキーだった友達…w
    人生わかりませんよ

    • 1
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ