接種2,3日後に子宮から出血…早朝に呼吸困難となり心肺停止

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/05/14 17:22:36

三重県は14日、新型コロナウイルスのワクチンを4月27日に接種した40代の女性が、5月2日に亡くなったことを発表しました。接種後の副反応の疑いがあるとして、厚生労働省が因果関係などを審議するということです。

 県によりますと40代の女性は、4月27日に県内の医療機関で新型コロナウイルスのワクチンを接種しました。

 女性は、接種直後にアナフィラキシーを疑う症状はなかったため、そのまま帰宅しましたが2、3日経って子宮から出血がありました。

 5日後の早朝には突然、呼吸困難を訴えて心肺停止になり、その後搬送先の病院で死亡が確認されました。

 女性には子宮腺筋症の基礎疾患があり、三重県はワクチン接種の副反応の疑いとして報告し、今後厚生労働省が因果関係を調べることにしています。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 18:13:17

    ワクチンは妊娠中 授乳中の人も接種可能とはなっているがこういうの見ると何が正しいのか分からなくなってくる…

    • 6
    • 62
    • シマチョウ
    • 21/05/14 18:13:21

    私、病気ではないんですが、腎臓が奇形で、しかも1つしかないんですけど大丈夫か不安です……
    関係ないかな。

    • 0
    • 21/05/14 18:13:31

    私も腺筋症。他の婦人科疾患はどうなるんだろう、、こりゃ、打たない方が無難だな、、。
    怖すぎる

    • 12
    • 21/05/14 18:13:32

    >>43 うん、気になる。子宮内膜症って言われてて今薬飲んでる。これってどうなんだろうって凄く気になる

    • 7
    • 65
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 18:13:53

    変わってあげたい

    • 0
    • 21/05/14 18:14:08

    >>44
    子供にも一切予防接種させない派?
    それはそれできちんと信念があってお子さんが無事に育つならいいけど、知り合いの自然派の人は小さな子供達にまでヴィーガン強要してみんな細くて青っ白い顔してるから心配になる。しかも放置育児だからしょっちゅう放置してる斧や金槌で子供達が怪我したり、ストーブ突っ込んで火傷したり。おかげで自然派=ヤバい育児ってイメージしかないや。
    トピズレ失礼。

    • 2
    • 67
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 18:14:23

    そもそも40代の人が今の時期打てるの?

    • 3
    • 68
    • トウガラシ
    • 21/05/14 18:14:31

    >>29Twitterでも打ちたくない怖いってめっちゃ見るわ
    打った後でも副作用が辛いって書いてる人も卓さん見る

    • 5
    • 69
    • リブロース
    • 21/05/14 18:14:45

    >>67
    医療従事者でしょ

    • 17
    • 21/05/14 18:15:00

    ワクチン打たずに重症化する事より、ワクチン打った副反応の方が怖いかも。ワクチン打っても感染しないわけじゃないし、重症化しないわけじゃないし…
    持病ありすぎて…(T_T)

    • 17
    • 21/05/14 18:16:14

    感染してないのに、死にたくないよな

    • 17
    • 21/05/14 18:16:41

    殺人兵器ですか?怖すぎ

    • 10
    • 73
    • リブロース芯
    • 21/05/14 18:17:19

    ワクチン打たなければ生きてたんだよね
    怖いな

    • 12
    • 21/05/14 18:17:19

    ワクチンを打っていなかったらきっと今も生きていたんだろうと思うとご家族はやるせないね…辛い。

    • 15
    • 21/05/14 18:17:38

    えー怖いんですけど!!

    • 5
    • 21/05/14 18:17:42

    政府はまた因果関係なしでお金払わないんだろうな。

    • 12
    • 21/05/14 18:17:50

    これ、本当に真相を明らかにしてほしい。怖すぎるでしょう。
    私の父高齢なんだけど医師で、おそらくそろそろワクチン打つんだよね。こんなニュース聞くと、何か副反応あるんじゃないかと思っちゃう。高血圧だし…

    • 12
    • 21/05/14 18:18:01

    例えワクチンと因果関係があったとしても、ほとんどの人が大丈夫なわけでしょう。数万分の1の確率なのか、数十万の1の確率なのか、接種しない場合のリスクも考えて判断すればいいと思う。

    • 6
    • 21/05/14 18:19:01

    >>78
    運ってこと?

    • 1
    • 21/05/14 18:19:18

    私去年乳がんの手術したんだけど、浸潤もしてないくらい極々初期のもので、放射線もやらずに済む程度のものだったから一般と変わらないなと思っていたんだけど、コレみたらなんか怖くなってきた

    • 3
    • 21/05/14 18:19:37

    >>78
    でも、これまでの色んなワクチンよりも、短期間にこの手の話が出てきすぎじゃないか?

    • 11
    • 21/05/14 18:20:03

    女性に重篤な副反応が多いのはどうしてなの?

    • 7
    • 21/05/14 18:21:13

    >>78
    接種して副作用でるかもしれないし接種しなければコロナにかかるかもしれない。

    どちらの方が死ぬ確率低いんだろうね。

    • 2
    • 21/05/14 18:21:19

    >>77
    命に区別つけるわけではないけどお医者様とか特殊なスキル持ってる人はやっぱりできるだけ健康でたくさんの助かる命を救って欲しいです。
    高血圧あったり、蓄積疲労あると反応が強く出そうで怖いですよね。コロナに限らずワクチンは…
    動物と比較するなと言われそうですが犬のワクチンも体調悪いと別日にするくらいですし。

    • 2
    • 21/05/14 18:21:31

    だって人体実験のようなものでしょ
    このワクチンは未知だからさ

    • 16
    • 21/05/14 18:22:34

    >>43私も子宮筋腫あるから気になる。
    でも内膜症や筋腫など、40こえるのだいたいの人がなにかしらもってるよね。
    筋腫なんて自覚症状ない人多いし、気付いてない人もいるし。

    • 4
    • 21/05/14 18:23:48

    えー
    私筋腫あるのに一昨日1回目接種してしまったよー
    あと数日で生理予定日。
    この方の子宮出血の程度はどうだったんだろ。大量出血からの心不全で呼吸不全になったのなら怖い。

    生理の出血量おかしかったらすぐ受診しよう。

    • 3
    • 21/05/14 18:25:53

    >>69
    普通に考えてそうだよね

    • 1
    • 21/05/14 18:26:08

    >>45
    横だけど、そういうことじゃなくて
    まだ不確定要素が多すぎて、別の病気でも不安になるってことじゃない?
    腺筋症は危険だけど筋腫なら大丈夫って確立されてるわけじゃないし…

    • 7
    • 21/05/14 18:26:22

    国は、さっさと重篤な副反応と認めて、早急に対応してくれる事を願います。

    • 6
    • 21/05/14 18:26:37

    ここで怖い怖いって言ってる人は受けなきゃいいだけじゃない?
    義務じゃないんだし
    私は40代子宮筋腫ありで2回接種済み
    当日夜から翌日にかけて腕が痛かった位で、他は体調不良なし

    • 3
    • 21/05/14 18:27:02

    友達が今日1回目の接種受けるって言ってた。心配だな

    • 0
    • 21/05/14 18:27:10

    怖いね。私は予防接種したくないな。
    子供たちを置いて死○ない。
    あ、コロナに罹患したら死ぬってこともあるのか。

    • 3
    • 21/05/14 18:27:25

    >>81
    インフルエンザワクチンでも113人亡くなってたよ
    (因果関係無いものも含まれてるけど)

    • 0
    • 21/05/14 18:28:52

    >>83
    変異株が出てきてから20代~40代の重症化率が上がっているし、死亡者も増えてるよね。こういうニュースでワクチン接種しない人が増えたとしたら、コロナはいつまでも収束しないままでコロナによる死亡者、自殺者も増える一方。経済も深刻だよね。

    • 5
    • 21/05/14 18:29:07

    因果関係調べてる最中なのに怖い怖いって
    関係ないものまでワクチン死にしたい人が必死すぎ笑

    • 2
    • 97
    • マウントFUJI
    • 21/05/14 18:29:17

    子宮から出血って全く関係無い場所…
    これ副反応だとしたら怖すぎる…

    • 2
    • 21/05/14 18:30:33

    >>91
    そんなこと言われなくてもわかってるよ。
    大丈夫だった報告わざわざありがとう(笑)

    • 2
    • 21/05/14 18:30:40

    塩野義製薬の国産ができたら接種したいな。もっと頑張ってくれよー日本さー

    • 15
    • 21/05/14 18:31:03

    腺筋症で出血が合ったんだ‥‥
    そりゃイカン

    • 1
    • 21/05/14 18:31:13

    >>67
    4月の接種だと医療従事者。

    • 1
    • 21/05/14 18:31:36

    怖いなぁ
    でもコロナにかかったら重症になるのは分かってるからどっちもどっちだな

    • 1
    • 21/05/14 18:32:41

    子宮腺筋症と子宮筋腫は別の病気です

    • 6
    • 104
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 18:32:53

    どうせ審議した結果因果関係なしになるよ

    • 15
    • 21/05/14 18:33:04

    >>34

    私もそれ見ました

    たしか子宮系に影響でるって言ってたような

    なぜにコロナワクチン接種で子宮よ!
    って思って占いなんてあてにならんなぁと思ってたのに

    当ててる!こわっ

    • 6
    • 21/05/14 18:33:11

    >>66
    何いってんの?
    コロナワクチンの話してるからトピズレすぎ。

    • 2
    • 21/05/14 18:34:08

    なんかさーオリンピックで金とるより医療で金メダルとってくれた方が価値があるわ。世界と比べたら医療は予選落ちでがっかり

    • 16
    • 21/05/14 18:34:22

    >>50
    私が長々説明するよりそのスマホでぐぐる方が早いから。
    ほかのトピで長いって言われたから書かないよ。

    • 1
    • 21/05/14 18:36:04

    基礎疾患てそういうのも含まれるとは考えてなかった。
    私も卵巣片方取ったし完治してない子宮の病気もある。
    怖い

    • 9
    • 21/05/14 18:37:23

    後々副作用で不妊症とか出てきたりして…

    • 9
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ