ねぇ今時 コインランドリー利用するつてどうなんw

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シンシン
    • 21/05/14 16:07:08

    洗濯機が壊れて月、火曜日使った

    • 1
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/05/14 16:08:09

    うん。ない上にコタツ布団を洗いたいから使うのよ。

    • 0
    • 3
    • トモバラ
    • 21/05/14 16:08:19

    そもそもそんなんない人いるじゃん ?w

    • 0
    • 4
    • セキズイ
    • 21/05/14 16:08:26

    布団入らねーのよ

    • 12
    • 5
    • コブクロ
    • 21/05/14 16:08:48

    お年寄りって小さい「つ」の使い方おかしい人多いよね。

    • 11
    • 21/05/14 16:09:38

    で、どう思うんだい主は
    オチないとつまらないよ

    • 1
    • 21/05/14 16:10:16

    浴室乾燥あるけど、毛布とかはコインランドリーだわ。

    • 4
    • 8
    • 松信豚吉
    • 21/05/14 16:10:31

    シングルの三つ折りマットレスを洗うのにコインランドリー行ったよ。
    雨続きだと洗った布団とか乾燥させるのにも使う。
    衣類では使ったことないよ。

    • 4
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/05/14 16:11:12

    洗濯機壊れたら行くしかないよね。
    新しく買っても2、3日は届かないし。

    • 3
    • 21/05/14 16:11:24

    ない人がいるから需要があるんじゃないんかいっ

    • 4
    • 21/05/14 16:11:59

    >>8
    そんなものまで洗えるの?!
    型崩れしない?

    • 1
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/05/14 16:13:09

    コインランドリーで靴洗いに行ってるけど。

    家で靴洗って乾かすより1時間程度あれば全行程終わってくれる。

    • 2
    • 21/05/14 16:14:00

    ダブル布団カバーや毛布なんかは大型コインランドリーでやるよ
    まぁ家に乾燥機はないけども笑
    電気代高そうなイメージだけど実際どうなんだろう?
    引っ越す時の参考にしたいわー

    • 1
    • 21/05/14 16:14:30

    誰が何乾かしたかわかんないんだよ ?w
    うん◯付いたのとかさw

    • 1
    • 21/05/14 16:15:54

    >>14
    槽洗浄で殺菌してくれるからいいのよ

    • 9
    • 21/05/14 16:16:36

    主さんの語尾がもれなく「w」なのが残念!

    • 2
    • 21/05/14 16:17:55

    あちこちにコインランドリーあるんだから使う人居るでしょ何のためにあるのよ
    私は使ったこと事ないけど

    • 0
    • 21/05/14 16:18:01

    主はびんぼっちゃまね

    • 3
    • 21/05/14 16:18:38

    >>15
    民度が低そうな場所のコインランドリーには行かない

    • 2
    • 21/05/14 16:19:17

    あるけど流石に布団洗えないし

    • 1
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/05/14 16:20:20

    ラグとかはコインランドリーのデカいやつで洗うよ。
    家のじゃ洗えるけど乾かすの大変だから。

    • 7
    • 21/05/14 16:25:26

    >>14昔のコインランドリーって小汚なかったよね。
    主の近所はまだそんな感じなの?

    • 7
    • 21/05/14 16:27:23

    今日さ羽毛布団を自宅の洗濯機で洗って干してたんだけど、もうちょっとなのに乾かない…あと30分だけ粘ってそれでもムリならコインランドリーで乾かすしかない。

    • 1
    • 21/05/14 16:29:05

    コインランドリーなんて汚くて使えない。
    汚物を家で洗いたくなくて持ってくる人がたくさんいるから。

    • 2
    • 21/05/14 16:30:02

    利用するつてどうなん w

    • 3
    • 21/05/14 16:33:24

    うちのは縦型洗濯機で乾燥機能あるけど、全然乾かないのー。
    それならコインランドリーで15分100円で乾かした方がコスパいいと思う。脱水したては100円じゃ無理だけど…。
    梅雨時期はめちゃ混雑してる。神経質じゃないから全然大丈夫。

    • 0
    • 21/05/14 16:45:31

    靴の乾燥機だけ使いに週一で行くよ

    • 3
    • 21/05/14 16:46:33

    コインランドリーはガス乾燥機って知ってる?

    • 5
    • 21/05/14 16:47:31

    >>14 洗浄してから次の洗濯になるじゃん。
    今はどこも新しくてピカピカだし布団洗うのに丁度良い。

    • 4
    • 21/05/14 16:49:29

    さては、布団洗わないな

    • 7
    • 21/05/14 16:53:38

    コインランドリーイコール乾燥機と思い込んでる主。
    行ったことある?

    • 12
    • 32
    • マウントFUJI
    • 21/05/14 16:54:33

    主ってカーペットとか布団とか大きなもの洗わずの人?不潔極まりないなー

    • 8
    • 21/05/14 17:06:21

    >>32
    家で洗えないの?

    • 0
    • 21/05/14 17:07:37

    >>33
    カーペットはまだしも布団は無理じゃない?ダブルとかだと洗濯機はいらないよ

    • 5
    • 21/05/14 17:07:42

    人のこと気になるのねぇ~

    • 2
    • 21/05/14 17:07:56

    洗濯機が壊れてしまったとかなら仕方ないんじゃないかと思う。
    実際実家で洗濯機壊れて近くのランドリーに通ったことがあった。

    • 1
    • 21/05/14 17:08:27

    冬の布団はさすがに入らなくてね。

    • 2
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 17:09:04

    ないから使ってるに決まってるじゃん。
    バカじゃねーの?

    • 0
    • 21/05/14 17:10:36

    ちゃんとした所は毎日店員さんが掃除してるし、コロナになる前から乾燥機を拭く用にアルコールとタオルが置いてあるよ。
    主の家の近くのランドリーは昭和な感じの薄暗くて子汚い感じの所?

    • 3
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/05/14 17:11:28

    ダブルの羽毛布団はたまにコインランドリーで洗濯する。

    • 1
    • 21/05/14 17:12:03

    >>34
    ダブルって入らない?
    使ってる洗濯機の大きさにもよるけど…
    4人暮しなら大体8~10キロだからできるよ。

    • 0
    • 21/05/14 17:20:22

    >>41
    布団って掛け布団の話ししてる?私、敷布団の話ししてるんだけど…

    • 2
    • 21/05/14 17:22:48

    >>42
    敷布団か。
    うちマットレスだから頭になかったわ。
    敷布団は布団用掃除機とファブリーズだよ。

    • 1
    • 21/05/14 17:23:35

    大量にあるとか?

    • 0
    • 45
    • シマチョウ
    • 21/05/14 17:23:36

    >>13
    ドラム式乾燥機と浴室乾燥機あるけど
    浴室乾燥機は結構電気代かかるみたい。
    ドラム式はしれてるって聞いたからずっと洗濯からそのまま乾燥までしてるよ。

    でもドラム式で乾燥したら柔軟剤の匂い全部とんじゃう。

    • 0
    • 21/05/14 17:23:47

    ペットが粗相したものをコインランドリーで洗う非常識な人がいると聞いて、使わなくなった

    • 3
    • 21/05/14 17:24:39

    マットとか洗うにはコインランドリーサイズがいいのよ。

    • 3
    • 21/05/14 17:28:06

    >>22
    昔の固定観念のままずっと生きてる感じ世の中は変わっていってるのにね。

    • 5
    • 21/05/14 17:30:34

    コインランドリーでカーペット洗えた時は感動した。布団も洗ってる。
    やっぱ水使って丸洗いできるって気持ちいい。

    • 5
    • 21/05/14 17:34:00

    感染性胃腸炎のゲロを自宅で洗いたくないから
    コインランドリーで洗ってるって人がいて
    使った事なかったけど、これからも使わない。

    • 7
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ