天ぷらを軽くカラッと揚げるコツ教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/14 17:07:42

    小麦粉と同量の水
    コーンスターチ大さじ一杯ぐらい
    卵黄のみ1個
    でサクッと上がるコロモらしいよ。
    有名な天ぷら屋さんで働いている人から教えてもらった。

    • 0
    • 21/05/14 14:57:16

    炭酸水やマヨネーズ等知らなかった事が沢山!
    早速準備して旦那に揚げてもらおうかな?
    今、天ぷら屋のチェーン店ってあるよね。一流店までは無理でもあのレベルまでは上達したい。

    • 0
    • 21/05/14 14:55:06

    混ぜ過ぎない、炭酸水か酢を少し入れる。

    あとは主さんと同じく、氷か冷たい水。

    • 0
    • 21/05/14 14:54:45

    天ぷら粉は花ころもがいい。

    • 0
    • 21/05/14 14:54:42

    マヨネーズを大さじ1杯を粉に入れて冷たい水で溶く

    • 0
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 14:54:30

    具材の表面の水分をしっかりとって打ち粉する。
    油の中に具を入れすぎて油の温度下げない。

    とかは?

    • 1
    • 21/05/14 14:53:50

    マヨネーズは?
    大さじ1入れたらどうかな?

    • 0
    • 8
    • ネクタイ
    • 21/05/14 14:52:58

    粉を冷やす

    • 0
    • 7
    • セキズイ
    • 21/05/14 14:52:51

    油が少なすぎるとか?

    • 0
    • 21/05/14 14:51:53

    こつのいらない天ぷら粉

    • 2
    • 21/05/14 14:51:22

    炭酸は?

    揚げる人を変える!
    うちは、旦那に頼んだらサクサクに揚がったわ。今後天ぷらは旦那にお任せ(笑)

    • 0
    • 4
    • エンピツ
    • 21/05/14 14:50:55

    炭酸水使ってみて!

    • 0
    • 21/05/14 14:50:43

    粉を混ぜすぎない
    サクッと混ぜるだけ

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 21/05/14 14:48:14

    炭酸は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ