プロの短距離走選手を目指してなれなかった人ってなにしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/14 14:47:36

    アスリートでプロで食べていける人なんてほんの一握り。私もスポーツやってたけどそれを仕事にするなんて言う発想がそもそもなかったよ?
    若いときは練習に時間と体力を使って技術の向上と試合をめざし、ベテランの域に達すると純粋に競技を楽しむようになる人もいるし高校とかで部活の指導者になる人もいる。それはアーチストだって同じでしょ?

    • 0
    • 21/05/14 14:43:18

    短距離だけじゃなくて、プロのスポーツ選手目指しててなれなかった人みんなに言えることじゃない?

    • 1
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/05/14 14:42:05

    知ってる人は県の体育指導主事をやってる。後継の指導にあたってる。

    • 0
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/05/14 14:24:29

    >>3
    最近リレーでメダルとれてるし、無意味じゃないと思うけど

    私もガチで陸上やってたけど、走るの好きで自分の限界を試すのが好きな人が多いよ。タイムが全てのシンプルさが面白い

    • 2
    • 21/05/14 14:23:40

    プロの短距離走選手ってのがよくわからない。
    陸上のプロリーグなんてあるの?
    ほとんど企業所属でしょ。

    • 1
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/05/14 14:19:50

    ハンターのオーディション受ける

    • 0
    • 21/05/14 14:18:48

    ママ友がガチで短距離やって実業団にも入ってた。高校時代の指導者が一番良かったみたい…陸上で知り合った人と結婚して幸せに暮らしてるよ。旦那さんも実技団いて引退後もそこで働いてる。
    ママ友は体力あるし、とあるスポーツインストラクターで今はバリバリ働いてる。孫いるけどね。

    • 1
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/05/14 14:16:32

    日本の陸上選手は殆ど企業所属だからお給料貰ってるよ。プロの短距離選手で食える人1割って、そもそもプロの人ってそんなにいない

    • 1
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/05/14 14:13:21

    陸上の短距離走に人生費やすってなんか無駄に思えてしまう
    どう頑張っても黒人のトップクラスには遺伝的に勝てっこないのに何で短距離走なんてやるんだろ?と不思議に思ってた

    • 0
    • 2
    • ハツモト
    • 21/05/14 14:11:37

    学生時代の同級生は短距離じゃないけど陸上やってたよ
    陸上部のある企業に入って続けてたと思う
    その後は旦那さんの転勤で退職して辞めたんだと思う
    男の人なら結婚や出産で辞めるとかはないだろうからそのまま企業に残ったり、指導者になったりとかじゃない?陸上だけじゃなく他のスポーツ選手もだろうけど

    • 1
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 14:10:39

    なんで短距離走だけ疑問に思ったのか謎だけど、普通に就職して働いてるでしょ。
    良い成績残せてたら就活にも有利になるよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ