へそ曲がりの女の子

• なんでも
  • なか肉
  • 21/05/13 08:30:46

小学校4年生女の子。へそ曲がりです。
昨日朝起きたら、低学年下の子が咳をしていたので休ませることにしました。
出かける時に「連絡帳を学校に持って行ってね」と言うと「嫌だ!もう学校に行かない!」と言って登校班の時間に間に合わず、しばらくして、自転車で連れて行きました。
学校に着いても連絡帳は持って行ってくれませんでした。
帰ってから、矯正歯科に行く時間になったので、少し前から「準備して!」と言ってたら、いざ行く時間になると、
「頭が痛い!歯を磨かないといけないなら行かない!」と言うのです。
いつもなら「歯医者さんに行くときは必ず歯磨きしなさい」と言いますが、
ただこねるのがわかってたので、歯磨きせずに行きました。
車に乗って「シートベルトしてね」と言うと「死んでもいいからシートベルトしない」と言うのです。
取り敢えず、怒ってシートベルトしましたが、こんな感じで朝から晩まで気に入らないとヘソ曲げて困ります。
コレって反抗期ですか?
対策ってありますか?
今まで学校の心理の先生に相談して来ましたが、学校生活も性格も学力も友達関係も問題ないと言われてます。
でも、私はこの娘の育児に困っています。
毎日毎日いろんなことがありますが、
昨日の事は私もスグに忘れてしまいます。
スグ忘れるんだからいいかと思う反面、
もうめちゃくちゃ相手するのに疲れます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています