旦那が前妻との子供を引き取りたいって言い出した。

  • なんでも
  • ネクタイ
  • 21/05/13 03:23:39

出会った時は子持ち同士で、旦那はシングルファーザー、私はシングルマザーでした。
旦那の方に2人、私の方に1人いて出会ってすぐに結婚したい!と言われたのですが私には他人の子は育てられないといい旦那の子は旦那の実家で面倒見てもらうという条件の元結婚しました。

結婚してからは家を建てたり、新たに子どもにも恵まれて、旦那の実家に行った時には旦那の子とも交流していました。
コロナが流行しだした去年から旦那の実家には行けなくなり旦那は実家の子どもと会えなくなったからか、こっちで面倒見たいと言い出しました。

交流があったとはいえ生活を共にするとしたら話は別で、私としては結婚する条件だった約束なのに破るの?と旦那に不信感が芽生えてます。
ほぼ仕事で今でさえワンオペ育児ですし下の子が3歳でまだその子にも手がかかります。
どうしたら今までのように平和に暮らせるでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/13 07:59:19

    >>45
    未婚シングルってこと?

    • 3
    • 21/05/13 07:59:48

    >>45
    未婚の母なの?子はいくつ?

    • 0
    • 21/05/13 08:00:03

    >>45
    未婚シングルなんかバツイチと同じだよ。世間の目は(笑)世間知らずすぎて笑える。

    • 15
    • 52
    • リブロース
    • 21/05/13 08:00:23

    旦那だってあんたの子育てたくないと思ってるかもよ?同じバツイチでどこ目線で偉そうに言ってんの?

    • 5
    • 21/05/13 08:00:24

    >>35旦那の実家にいる子は春から中学生です。本当に引き取りたかったら中学生になる前に色々準備しとけよ…と正直思いました。
    入学したばかりで転校とかストレスでしかないと思います。

    • 5
    • 21/05/13 08:01:35

    旦那の連れ子、捨てられた感あるよね。
    預けられた義両親も大変だし、主の連れ子も他人が家庭に入ってきて、2人の間の子供もこんな両親持って将来苦労しそうだし、登場人物みんな不幸やん。

    • 5
    • 21/05/13 08:01:45

    >>53
    実親と暮らせる喜びの方が転校のストレスより上かもよ。自分の都合の良いように考える癖やめろよ

    • 3
    • 21/05/13 08:01:58

    >>51
    バツ付きより下だと思う...

    • 23
    • 21/05/13 08:02:01

    >>50私の連れ子は10歳です。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 59
    • リブロース
    • 21/05/13 08:02:35

    とりあえず主しね!生きる価値なしのクズ!くたばれアバズレくそばばあ

    • 5
    • 21/05/13 08:02:36

    >>53

    ストレスかどうかは主が決める事じゃない。

    主は子供だね。

    • 4
    • 21/05/13 08:03:03

    >>43
    本当の父親と言って育てるの?
    将来戸籍見た時の子供ショックだろーね

    • 6
    • 21/05/13 08:03:21

    >>53
    入学前なら受け入れたんか?
    どうせ拒否してるだろ、

    • 13
    • 21/05/13 08:03:30

    離婚でいいじゃん

    • 12
    • 21/05/13 08:03:30

    継子虐待してニュースになる奴って主みたいな女なんだろうなー
    旦那もよくこんなクズ選んだよ、女見る目なさすぎ

    • 17
    • 21/05/13 08:03:49

    >>59口悪すぎ、不幸なんだろうね。

    • 2
    • 21/05/13 08:04:06

    うちの友達もシングルファーザーと付き合ってて、結婚したら実家の親に子ども預けて自分達だけで新居で生活するとか言ってる。向こうの子供は高校生と中学生。子供に愛情感じないし子どもより女が大事ってことなんだろうから、貴女との子供ができても大切にはしてくれないよと言ってる。引き取るのが無理なら自分が別れるべきだと思う。

    • 1
    • 21/05/13 08:04:14

    他人の子育てられないって言ってるけど、旦那は主の子育ててるのよね?変なの

    • 6
    • 21/05/13 08:04:32

    >>57
    そんなに年変わんないじゃん。子供同士は仲良くしそうだけどね。
    旦那の連れ子引いとりたくないんだったら、あなたの連れ子も種主の男か実家へ強制送還でもさせれば?

    • 5
    • 21/05/13 08:04:44

    >>64
    いや旦那もアタオカ
    子ども捨てて女を選んだんだから。

    • 9
    • 21/05/13 08:05:00

    自分は子供がいるけど結婚してないから未婚だって言うなら相手も未婚の人選べばよかったのに
    それをしなかった(できなかった) だからどういうリスクがあるって分かってたよね。

    • 4
    • 21/05/13 08:05:12

    未婚シンママが旦那の連れ子を追い出したの?
    すげー女

    • 15
    • 72
    • リブロース
    • 21/05/13 08:05:14

    >>65 決めつけ乙!アバズレババア去れ!

    • 0
    • 21/05/13 08:06:15

    離婚したら?
    子持ち同士で結婚なのに相手の子を受け入れられないなら再婚なんかすんな。
    親の都合に振り回される子の人生何だと思ってるの?
    自分の子は血の繋がりもない旦那と暮らさせて、旦那の子は拒絶って神経疑うわ。
    主の我儘でしかない婚前の約束とやらを守らなきゃいけない義務ないでしょ。
    旦那にとっては実の子なんだからどうするかは旦那が決める権利あるよ。
    嫌なら荷物まとめて出て行けば?

    • 15
    • 21/05/13 08:06:47

    >>72お前がな。

    • 2
    • 21/05/13 08:07:33

    幼稚な男女って次々と不幸になる子を産むよね

    • 10
    • 21/05/13 08:07:49

    旦那さんは一時の感情で自分の子供を捨てたものの
    他人の子供の世話をしているうちに
    俺は何してるんだろ?と気づいてしまったのかもね。

    最初の約束がどうであれ、子供がいるバツイチと再婚すれば最初の約束が絶対ではなくなる事情がおこる可能性があるのは仕方ないよね。
    旦那さんの子供を引き取るか、離婚して自分の子供だけを育てるかの二択で腹くくるしかないよ。

    • 10
    • 77

    ぴよぴよ

    • 21/05/13 08:08:54

    主の本性、主のママ友たちが知ったらどう感じるかな。

    • 2
    • 21/05/13 08:09:04

    今のワンオペを、かなり旦那さんに学校関係とか家事もだけど、ほぼ連れ娘分は旦那負担にしてもらえば?例えば遠足のお弁当とかも、遠足の準備とかも、そのリュックの片付けとかも、全部ヌシの新しい仕事って大変だよね。新しいパジャマや下着を季節ごとに用意するとかも。
    女の人が子供の面倒見てくれると思って、それて引き取りたいは、ちょっと面倒かな…

    • 0
    • 80
    • リブロース
    • 21/05/13 08:09:44

    >>74 いやいやお前やろ笑 この世を去れアホ!笑

    • 0
    • 21/05/13 08:10:21

    ありがとうございます。
    色々な意見あると思いますが私の気持ちは今までもこれからも変わらないので、旦那には離婚も考えてると夜に言おうと思います。

    その上でどうするのか旦那に決断させます。

    • 4
    • 82
    • トウガラシ
    • 21/05/13 08:10:24

    こどもは親を選べない でも力いっぱい生きてほしい 光が当たってほしい
    変な親からは はなれてるのが幸せ 
    義理両親に高卒くらいまでの間がんばってほしい 

    • 4
    • 21/05/13 08:10:27

    釣り臭半端ない。

    • 2
    • 21/05/13 08:10:41

    よく考えてみてよ。
    2人の子持ちシングルファーザーの父親が、女作った途端こどもを実家に預ける。結婚し一人授かる。
    別で家庭作ってる。

    ねぇこれおかしくない??
    旦那もあんたも。自分なら我が子実家に預けて別で家庭作れる???
    恋人がそうしてくれって言ってきたとして、そーできる??
    今の旦那はそうしたわけね。

    よくこんな状態で一緒になろうと思えたよね。
    心底軽蔑します。

    • 19
    • 21/05/13 08:10:50

    主子供10歳旦那子供12歳って事だよねそれで旦那子供は実家に追い出して他人の子を育てる父親か。なんて酷い話しなんだろう。義実家に遊びに行って旦那娘にバイバイして家族で帰るんだ。未婚の母の結婚への憧れと執念だね。怖い人。

    • 13
    • 21/05/13 08:11:21

    >>43
    結婚した時あなたの連れ子2歳なら旦那の連れ子も5歳とかでしょ?あんたらの面倒見ないよ、なんてよくそんな酷い事ができるね。

    • 11
    • 21/05/13 08:11:24

    自己中でワガママな主に天罰がありますように。

    • 9
    • 21/05/13 08:11:30

    >>81
    それでアッサリ離婚を選んでほしい。

    • 9
    • 21/05/13 08:11:55

    図々しいから未婚母なのか
    未婚母だから図々しいのか悩める(笑)
    まともな家庭を知らないで育ったんだろうな

    • 13
    • 21/05/13 08:12:19

    >>77 当時20で若かったのもあり自分のキャパオーバーだと言うことも分かっていたので、旦那の子を一緒に育てるのは無理だけどそれでもいいのならと言うことになりました。

    • 2
    • 21/05/13 08:12:25

    >>81
    離婚って言われたらどうするん?

    • 0
    • 21/05/13 08:13:26

    >>90
    中卒ってことかな。
    中卒シングルだと仕事探しも難しいね。強く生きてね。

    • 5
    • 21/05/13 08:13:37

    >>90
    旦那は何歳?

    • 0
    • 21/05/13 08:13:53

    旦那の実家に子供がいるって、実の母はどこにいるのよ?

    • 4
    • 21/05/13 08:14:03

    >>81
    離婚するか、同居やめるか選べ!って迫るの?
    旦那も旦那だけど、別居条件結婚させる主が諸悪の根源だよ。
    きちんと謝罪して出てお行きなさいね?
    親子を引き離させるなんて大罪ですよ。

    • 8
    • 96
    • インサイドスカート
    • 21/05/13 08:14:11

    私の知り合いにそっくり。
    結婚する時に相手の子育てられないって。
    そしたらあっという間に実家に子ども達渡してこれで結婚出来るね!って。
    びっくりしたし、普通じゃないと思った。

    • 8
    • 21/05/13 08:14:21

    やっぱりシンママは自分勝手。旦那からしたらその子供は他人の子供。了承したとは言え子供と接していれば自分の子供に会いたくなって気持ちも変わる。主みたいなのは将来旦那が死んで財産分与の話になったら自分の子供に有利になるよう仕組むに違いない。

    • 4
    • 21/05/13 08:14:53

    自分達優先過ぎて子供がかわいそう。
    連れ子がみれないなら別れてよ

    • 4
1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ