旦那が前妻との子供を引き取りたいって言い出した。

  • なんでも
  • ネクタイ
  • 21/05/13 03:23:39

出会った時は子持ち同士で、旦那はシングルファーザー、私はシングルマザーでした。
旦那の方に2人、私の方に1人いて出会ってすぐに結婚したい!と言われたのですが私には他人の子は育てられないといい旦那の子は旦那の実家で面倒見てもらうという条件の元結婚しました。

結婚してからは家を建てたり、新たに子どもにも恵まれて、旦那の実家に行った時には旦那の子とも交流していました。
コロナが流行しだした去年から旦那の実家には行けなくなり旦那は実家の子どもと会えなくなったからか、こっちで面倒見たいと言い出しました。

交流があったとはいえ生活を共にするとしたら話は別で、私としては結婚する条件だった約束なのに破るの?と旦那に不信感が芽生えてます。
ほぼ仕事で今でさえワンオペ育児ですし下の子が3歳でまだその子にも手がかかります。
どうしたら今までのように平和に暮らせるでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/13 04:18:02

    自分の子供は血の繋がらない旦那に面倒見させといて、旦那の子供は絶対面倒見たくない!なんて思う鬼継母に引き取られる子供が可哀想だからなんとか旦那を説得するしかないね

    まあ適当に頑張ればー?笑

    • 139
    • 2
    • ハチノス
    • 21/05/13 04:37:19

    来たら殺すよって言えば?実際そうでしょ?

    • 53
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/05/13 04:43:22

    旦那さんは、自分が結婚したいがために、よく子供を手放せたね。
    どっちもどっちの、すごい夫婦だね。

    • 129
    • 4
    • センボン
    • 21/05/13 04:47:55

    釣りだと思いたい

    • 42
    • 21/05/13 04:50:17

    今までどおりが希望なら旦那が子供諦めるしかなあんじゃない?
    結局は旦那意思次第でしょ。
    けど今既に捨ててる状態なんだしそのうち旦那も諦めるんじゃないの?

    • 12
    • 21/05/13 04:52:32

    釣れません

    • 10
    • 21/05/13 04:55:11

    こんな最低な母親リアルにいるの?

    • 65
    • 8
    • エンピツ
    • 21/05/13 05:32:31

    すごいな。
    相手の子は拒否して、自分の子は育ててもらうんだ?
    ずうずうしいね。

    その環境なら、母になる決断が出来ない場合は、結婚しない選択をするんだと思うよ。

    • 95
    • 9
    • サンカク
    • 21/05/13 05:38:02

    本当の話なら主の人間性疑う。
    まず結婚の時の条件がおかしい。
    本当にこんな人いるのかな?釣り?

    • 69
    • 21/05/13 05:46:57

    主さんのご主人が選ぶ相手を大失敗したって話ですね、分かります。

    • 68
    • 21/05/13 05:57:20

    自分の子供は旦那さんにも相手させて
    旦那さん側の子供は拒否かい。
    ズルいね。

    • 48
    • 21/05/13 06:32:55

    本心として他人の子供は育てられない気持ちはわかる。でもその手放された子供は本当に可哀想だね。手放せる旦那とその条件をつきつける妻。絶対に引き取らない方がいいよー子供がもっと可哀想。旦那が譲らないなら離婚だね、片親でも幸せになれるから。

    • 28
    • 21/05/13 07:14:24

    離婚は考えていません。
    私はバツ付きたくないので…

    もう子どもも中学生とかなので懐かれる自信もないしほんと旦那どうかしてますよね。

    • 4
    • 21/05/13 07:17:30

    自分は子連れで結婚して、相手には子連れを認めなかったってこと?
    しかも前妻が育ててるんじゃなくて旦那実家に子供たちがいるの?
    主さんは自分勝手すぎてびっくりするわ。早くバツ2になればいいのに。

    • 33
    • 21/05/13 07:17:39

    >>13
    お前がな

    • 45
    • 21/05/13 07:31:43

    旦那はシングルとはいえ、実家頼りのシングルファーザーだったのかな?
    それならば、主さんの言い分もわかる。
    連れ子は連れ子の実親がケアする、と考えると、旦那の場合は連れ子を含めて主に丸投げ決定になる。
    酷いと言われようが、善人ヅラせずに連れ子の養育は無理と断った主は現実的だと思う。
    それに、連れ子も父親と一緒が良いとは限らない。思春期に家庭環境がガラリと変わるのは、本人も周りもつらいよ?
    旦那の自己満足だと思う。

    • 6
    • 21/05/13 07:36:47

    自分の子供は連れてるのに酷いね。
    まぁ、変な継母に愛情なく育てられるより、旦那実家の方が安心だし幸せだよ。
    旦那さんには他人の子供なんか可愛くないし、愛情もないから無理っていいなよ。

    • 21
    • 21/05/13 07:39:35

    旦那の子に懐かれる自信はないけど自分の子は旦那に懐く自信があるって事?

    何?その変な根拠のない自信。そんな女と結婚した旦那もあたおかだけど。

    • 32
    • 21/05/13 07:41:04

    自分事ばかり考えてたらまた離婚になると思うけどね。ある程度は妥協も必要かと。自分の子だってみて貰ってるんだし

    • 14
    • 21/05/13 07:42:19

    >>13
    約束は約束だけど、旦那の気持ちが主より実家の子ども達になったら旦那の気持ちが離れていくんじゃない。週末だけ一緒に過ごすとか、少しは受け入れるように動いてみたら?

    • 5
    • 21/05/13 07:42:19

    >>13
    すでにバツついてんじゃないの?死別?未婚?

    • 11
    • 22
    • トウガラシ
    • 21/05/13 07:42:54

    >>7ね、人としてどうなのってレベル

    • 5
    • 21/05/13 07:44:49

    旦那の実家もすごいな
    自分の子は自分で育てろとは言わずに孫子育てしてるってこと?
    そんなの聞いたことない

    • 9
    • 21/05/13 07:45:10

    >>16
    善人ヅラせずに?何言ってるの?
    旦那の連れ子を拒否するのに自分は子連れで結婚するって頭おかしくない?普通の神経だと申し訳なくてそんなことできないわ。家まで建てて。夫婦の子供も作っちゃってるし。やっぱりシンママって図々しいんだなぁ。

    • 19
    • 21/05/13 07:45:20

    前の奥さんとの子どもたちは主たちの家に来ても絶対幸せになれないから何としてでも阻止して。全部で子ども4人?面倒見れない、離婚するよ!って言ったら本当に離婚されるかな?

    • 4
    • 26
    • シマチョウ
    • 21/05/13 07:46:03

    断っても引き受けても離婚しそう。
    他人の子は育てられないのに自分の子は一緒に育てて欲しいとかクソだな

    • 24
    • 27
    • マウントFUJI
    • 21/05/13 07:46:18

    いつもの引きこもり男って、自分でキーワード入れてんの?

    • 2
    • 21/05/13 07:47:07

    身勝手な女の繁殖力の強さ

    • 14
    • 21/05/13 07:47:34

    子供より女をとった旦那とか嫌だわー

    • 16
    • 21/05/13 07:48:06

    約束っていうけどさ、旦那の実家に預けていたのなら旦那の親に何かあったらダメになるような状態だし覚悟はしておくべきだったわ。

    • 10
    • 21/05/13 07:48:43

    嘘でしょ…
    自分の子は連れて、旦那の子は拒否るとか
    もう人間的に残念な人なんだね

    • 18
    • 21/05/13 07:49:13

    どうしても連れ子が嫌なら、もう別れるしかなくない?自分の子供を実家に丸投げな旦那なんて私も嫌だわ

    • 10
    • 21/05/13 07:49:27

    釣りやん。わかるわ。

    • 3
    • 21/05/13 07:50:17

    この先旦那の両親のどちらかが病気とか亡くなったとかで、難しい年頃になった頃にどうしても引き取らなきゃいけなくなった時どうするんだろう。
    ってゆうか、今の状況旦那と元嫁の子供にはどう説明してるんだろう。

    • 5
    • 21/05/13 07:51:20

    理由が、夫が実子に会いたいという理由だけなら、コロナの今、生活を大きく変えるのは反対。
    もしうまくいかなかった場合、身動きが取れなくなりそうだから。
    高齢の義理親への感染が心配とかなら考えるけど。
    引き取ると言っても引っ越しを含めてなのか、短期間預かかでも違う。
    引っ越しや転校は子供の負担になることもよく考え合わせて決める。
    短期間ということなら、もうすぐ夏休みなのでその間に来てもらうことも考えられる。
    考える優先順位は、子供>>主さんの負担=義理親への感染>>>最後に夫の会いたい気持ち、かな。

    • 3
    • 21/05/13 07:52:11

    >>23
    でも、実際にこういう人っているんだよね。
    我が子の同級生も同じ感じで、色々問題をおこして最終的には更生施設に行ったよ

    • 0
    • 21/05/13 07:52:16

    クズとクズでお似合い。
    連れ子をいびるんだろうな

    • 16
    • 38
    • リブロース芯
    • 21/05/13 07:53:56

    二度目の結婚もトラブルかー
    一度目で学べないもん?

    • 10
    • 21/05/13 07:54:20

    >>28
    残してはいけない遺伝子を持ってる人ほどG並みに繁殖力すごいよね。

    • 8
    • 21/05/13 07:55:34

    旦那、子供実家に預けるとか頭おかしいんじゃない?子供の気持ちなんて考えてない。可哀想すぎる。実家に置かれてる子供が

    • 14
    • 21/05/13 07:56:26

    自分さえ幸せならいい不幸でもなんでもいいやって考えの主が平和で暮らせなくなりますように。

    • 9
    • 21/05/13 07:56:29

    実家で見る約束になってたって祖父母が病気になったり亡くなったり子育てなんかできない状況になったときはご主人が育てることになることもあるのに考えてなかったの?
    大して考えないで目先の生活にとびついて再婚する人いるよね。
    前妻が育ててても前妻が亡くなったりして自分が育てることになったって話は時々聞くのにそれよりあり得る状況じゃない?
    貴女が夫の連れ子との生活は無理と思ってるしそれを知った夫は貴女の連れ子と今までと同じ気持ちで生活することはできないと思う。
    今までのように暮らすのは無理。

    • 3
    • 21/05/13 07:57:10

    >>18結婚した時は私の連れ子は2歳だったので、本当の父親だと思っています。

    • 0
    • 21/05/13 07:57:45

    >>43
    図々しい。

    • 20
    • 21/05/13 07:58:17

    >>38私は初婚です。

    • 0
    • 21/05/13 07:58:51

    ごめんね、私からしたら、主さんちょっとわがままな感じがするけど。旦那さんも子どもと離れて辛いだろうし。
    でも、はっきり自分の気持ちを言ってるのは、主も良いところだと思う。
      もう少し今の子どもが大きくなったら、考えるで良くない?今こんな時にバタバタ引き取ったりとか余計にリスクあるから。後々という形で。

    • 1
    • 21/05/13 07:59:06

    クズとクズがくっついてる
    どっちも最悪。
    引き取ったりしたら主が虐待するのを
    黙殺するのが目に見えるわ

    • 14
    • 21/05/13 07:59:09

    >>13
    え?すでにバツイチでしょ?

    • 5
    • 21/05/13 07:59:19

    >>45
    未婚シングルってこと?

    • 3
    • 21/05/13 07:59:48

    >>45
    未婚の母なの?子はいくつ?

    • 0
1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ