• No.2 友三角

    21/05/12 08:44:49

    お坊さんの子ども夫婦の家も豪邸だよね。敷地内に建ててる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.5 タチギモ

    21/05/12 08:47:58

    >>2

    そうそう!
    お坊さんの息子の家まで建てさせられて、正直意味わからない
    車も高級車乗ってるし、檀家の金で良い思いしすぎ

  • No.30 サーロイン

    21/05/12 09:05:46

    >>2
    お坊さんの住宅が個人資産なら個人の持ち物なのでその場合は税金も納めてますよ。
    お坊さんが住み込みで働くための宿泊施設としての家なら、個人の持ち物ではありませんから税金もかかりません。
    今の時代と言うか、寺は檀家の持ち物です。
    寺や墓の施設管理をするために、お坊さんを呼んでお願いをしている立場なので
    檀家が宿坊を整えるのは普通のことです。
    嫌なら檀家やめてしまえばいいし、気に入らないお坊さんは檀家衆相談の上で出て行ってもらう事もできますよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。