- なんでも
- センマイ
- 21/05/12 07:40:37
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>>38
もうあなたより先に先に答えてます
>>31
三角形のあたまの部分を半分ずつ回転させたら、長方形になるってこと。
ステップ2の質問の意味からわからん私って、、
皆様ありがとうございました!なんで朝言うねんと怒鳴り散らして頭がガンガンします。
ここの方は神ですか?
助かりました
>>31
三角の白い部分を二つに割って下側に回転させてくっつけたらオレンジの長方形になるよって事じゃない?
い、う、い
でしょ
ここの人たちってみんな高学歴なんじゃなかったの?笑
図も問題も無視でやばすぎ
>>25
⑤は三角形の面積を求める公式ならアだけど、この考え方を表した式ならイ。
底辺に「三角形の高さの半分」をかけた四角形の面積が三角形の面積と同じだということを表している。
>>18
どの問題の意味がわからないの?
あ、い
どちらも公式としては
底辺×高さ÷2なんだよね。
考え方はやっぱりいなのかな。
忘れちゃったわ(笑)
ぴよぴよ
⑤はイじゃない?
アは図を無視して単純に三角形の公式を使っただけ。図にはまわすと書いてあるよ。
なぜ朝から親が答えわからないからって至急で聞いてるの?宿題やってあげてる残念ママだよね?
ステップ3のまわすってどういう意味?
>>26ありがとうm(_ _)m
⑤は、い だよ
うちの子も昔やった
そのままの文章でネットにかけたら答え出てくるしょっ!
⑤ア
じゃないの?
>>19 6年生じゃないかな?
ごめん。
い、う、あ
だわ。
3.大きい四角から小さい四角を引いてる
4.2つの四角に分けてる。
5.底辺×高さ÷2という公式
イ、ウ、イ
③は四角全体の面積から点線部分の面積を引くやり方
④は四角を右と左で分けて面積を計算してしてその後それぞれの面積を足すやり方
やべぇ。
意外に難しい(笑)
ぴよぴよ
>>17
③
④
⑤
だった!
これ、何年の問題?
すみません、
大変申し訳ないですが、説明もお願いしていいですか?
ステップ2
①い
②う
ステップ3
あ
3番い
ぱっとわかるのは3番あとは考えないとわかんない
皆様ありがとうございます!!宿題は終わってるんですが、正解が私には分からなくて
宿題は自分でやりましょう
難しい…
>>6
3番って い じゃないの?!
い
う
ぴよぴよ
>>7
これだよ!
③イ
④ウ
3.い
4.う
5.い
③あ
④う
ぴよぴよ
>>2ないんです(;_;)
>>1ステップ2からです(;_;)
後ろに解答と解説ない?
全部ですか?