専業主婦を無職と表記するテレビ

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/05/12 06:17:00


専業主婦は主婦って書けばいいのにありえなくない?

また日テレが専業主婦を無職って表記してたんだけど。

てかさ、逮捕されるときも無職ではなく主婦とかなんで書かないの?めっちゃムカつく

こういうのって番組に苦情入れたほうがいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 19:43:26

    >>146
    無職で生きていけるんだから最強だよね
    夫に感謝

    • 1
    • 21/05/12 19:43:47

    私専業だけどそこに関してはそんなに腹立たないわ。
    だって履歴書書かなくても結婚すれば誰でもなれるしお金いただいてないし。

    • 1
    • 21/05/12 19:46:44

    無職って言われるとニートみたいだから、何か嫌だな。主婦にして欲しい。

    • 0
    • 21/05/12 19:47:15

    実際に無職だし私はなんとも思わないな。
    そんなに腹が立ったなら苦情入れてみたら?

    • 3
    • 21/05/12 19:48:58

    主婦って恥ずかしい、無職の方がマシ

    • 0
    • 21/05/12 19:55:29

    たとえばだけど、私が事故を起こして、会社に迷惑をかけたくないからとりあえず無職ってことにしておこう、無職って供述しよう、ってことで聴取で無職って答えたら、ニュースとかでは「自称無職の女」ってなるのかな?会社員ってバレてるけど、私が無職って言い張れば。

    • 0
    • 21/05/12 19:56:28

    無職じゃなくて乞食にすればいいのにね

    • 1
    • 21/05/12 20:11:00

    >>156
    どんだけ嫌いなの~恨みでも?

    • 3
    • 21/05/12 20:12:16

    >>10
    バカだから反論出来んだよ(笑)

    • 0
    • 21/05/12 20:13:02

    無職でよくない?私専業だけど選択肢に主婦がない時は無職にするよ。
    主は専業ではなさそうだね。

    • 5
    • 21/05/12 20:14:37

    育児してる主婦を無職呼ばわりすんなよ。
    まともに育てようとしたら簡単な仕事するより遥かに大変。
    育児をラクという人はまともに育児をしたことがない人。

    • 2
    • 21/05/12 20:15:29

    実際、仕事してませんし…別にムカつかないよ

    • 2
    • 21/05/12 20:40:24

    >>160 でも無職だから・・・育児もした、子供も大きくなった上で言えるけど、所詮無職なんだよ

    • 2
    • 21/05/12 20:58:38

    子育てしてる(してた)女性に失礼極まりない。

    • 0
    • 21/05/12 21:32:32

    >>160
    育児は仕事と違うじゃん
    自分の子を自分で育てることを仕事とはいわないでしょ
    だから私は専業だけど別に無職と言われようがそれでいい。
    好きで産んで好きでしてることだから。

    • 1
1件~15件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ