専業って欲しい物あったら旦那のカード使うんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 35
    • リブロース
    • 21/05/11 18:42:19

    >>18対価?
    育児ってなんの対価がいるの?
    家事って自分にも必要なんだけど、なんの対価がいるの?

    対価がなきゃやらないの?主。それこそ主は家政婦じゃん

    • 9
    • 21/05/11 18:43:19

    普通に自分名義。
    家族カードもあるし自分で作ったのもある。
    もちろん支払いは旦那の給料からだけどね。

    • 3
    • 37
    • トウガラシ
    • 21/05/11 18:44:20

    >>29
    人が稼いだって、主は旦那のこと赤の他人かなんかだと思ってんだね。家族にすらなれないとか可哀想。

    • 7
    • 21/05/11 18:44:33

    >>29
    うちの旦那は家族のために働いてて自分ひとりのお金じゃないって言ってるよ。
    家事育児が大変なのもわかってるから、対等に見てくれてる。

    • 6
    • 21/05/11 18:44:57

    今は会社員だけど、子どもが小さい頃は
    専業していました。勿論主人の稼いでくれたお金だけで生活していたけど、何に対して恥ずかしいのだろう??

    • 8
    • 40
    • ウワミスジ
    • 21/05/11 18:45:12

    買ってもらうよ

    • 0
    • 21/05/11 18:45:22

    自分のカードよん
    専業主婦でもカード作れるんだよお金あるからさ

    • 8
    • 21/05/11 18:46:46

    恥ずかしくないけど?

    だったら、専業主婦が作ったご飯食べたり、
    洗濯したものを着る旦那さんは
    恥ずかしいって事になるなぁ。
    それぞれ、家族で役目があって、
    平穏に暮らしてるから、ご心配なく。

    • 19
    • 21/05/11 18:47:10

    はーい甘い蜜吸わせてもらいまっせー
    ほら今日も明日も明後日も働け働け

    • 6
    • 21/05/11 18:47:53

    >>18
    対価って、何言ってんだ?
    主は働く旦那にどんな対価支払ってんの?
    育児の対価って、子供から何を巻き上げようと思ってるの?
    自分の住む家のことをやって、誰に対価を求めるの?

    • 9
    • 21/05/11 18:49:22

    給料は全部渡してくれるから 自分のカードで買う。

    • 2
    • 21/05/11 18:49:23

    元々持ってた自分のカードと家族カードを用途で使い分けてるよ。

    • 2
    • 21/05/11 18:49:40

    ほっとけよ笑

    • 5
    • 21/05/11 18:50:15

    うん。家族カードだよ
    何も恥ずかしくないよー

    • 3
    • 21/05/11 18:52:14

    自分のカードもあるけど、普通に使うよ。

    • 3
    • 21/05/11 18:53:54

    専業でもカードつくれるんだよね?
    カード会社によるの??

    • 1
    • 21/05/11 18:54:37

    自分のカード
    支払いは旦那♪

    • 3
    • 21/05/11 18:54:55

    自分のカード。
    お金は旦那が全部払う。

    旦那は毎月私がいくらくらい何に使ってるか知らない。

    • 1
    • 21/05/11 18:56:32

    馴れ馴れしい口をきくんじゃない。下衆が

    • 6
    • 21/05/11 18:56:36

    >>50作れるよー。
    百貨店のポイントカード使ってたらインビテーション来て外商カード私名義で初めからゴールドカードだったよ。

    • 2
    • 21/05/11 18:56:57

    使わせてくれる心の広い旦那居ていい事じゃん

    • 6
    • 56
    • シャトーブリアン
    • 21/05/11 18:57:51

    パートだけど、家族カードだよー

    • 0
    • 21/05/11 18:58:05

    >>53働かず人の金使ってるあんたはもっと下衆

    • 0
    • 21/05/11 18:58:34

    旦那の、じゃない

    家族カード

    • 5
    • 21/05/11 19:01:34

    >>56
    同じく。
    カードの支払いは旦那の口座から。

    • 1
    • 60
    • シャトーブリアン
    • 21/05/11 19:02:41

    使うよー
    実家も誰もカード作ってないから私も作り方知らないし旦那のカードあるから困ることはない

    • 1
    • 61
    • シャトーブリアン
    • 21/05/11 19:03:03

    えっ何この名前

    • 1
    • 62
    • シャトーブリアン
    • 21/05/11 19:04:15

    >>56
    自分のカードだよ。
    引き落としは旦那の口座だけど。

    • 1
    • 21/05/11 19:04:59

    いえ、カードじゃなくて現金です!

    • 1
    • 21/05/11 19:08:43

    名義は私お金は旦那

    • 1
    • 21/05/11 19:11:15

    家族カード使ってるよ!!
    全然恥ずかしくない!!むしろ、私は貴方のために家のことやって、あなたの子供3人を育ててる!って感じ。なので旦那はお金稼いで来てくれればOK!
    お互いそんな認識だよ。
    昔、私働かないであなたが稼いできたお金使ってるけど不満とかないの??って聞いたら
    俺はそんな小さい男じゃない!!だって。

    いい旦那だと思ってるよ!!

    • 8
    • 66
    • ウワミスジ
    • 21/05/11 19:14:03

    専業だけれど自分の物は自分で買ってるよ。悲しい。

    • 0
    • 21/05/11 19:14:42

    恥ずかしくないよー。
    旦那のものは私のもの!

    • 2
    • 21/05/11 19:15:21

    キーワードすき。

    • 0
    • 21/05/11 19:19:53

    旦那が働くのは絶対ダメって言うからそりゃ使うでしょ。
    働くな、金使うなって意味わからないでしょ。

    • 5
    • 21/05/11 19:20:04

    もちろん!イェイ!

    • 2
    • 71

    ぴよぴよ

    • 72
    • シキンボウ
    • 21/05/11 19:21:38

    人のカード使えるの、日本くらいなんでしょ?

    あ、でも専業主婦でも自分名義のって作れないの?

    • 0
    • 21/05/11 19:21:57

    家族カードだよ。
    働かなくていいよ、欲しいものがあったらお小遣いじゃなくて家計から出していいよって言われてる。
    旦那が許可してくれてる事を他人にとやかく言われたくない。

    • 11
    • 21/05/11 19:22:10

    名義は自分
    引き落とし口座は夫
    甲斐性のある夫で良かった

    • 8
    • 75
    • シマチョウ
    • 21/05/11 19:22:28

    専業じゃ無いけど旦那の家族カードで買い物してる。

    • 3
    • 21/05/11 19:22:34

    専業の奥様は旦那に養ってもらえる位の価値ある女性なのよ。
    主は頑張って自分で欲しいもの買ってね!

    • 12
    • 21/05/11 19:23:00

    >>72専業主婦でもカードの審査通ったよ。

    • 3
    • 21/05/11 19:23:04

    家族カードだけど私名義だよ

    • 1
    • 21/05/11 19:24:09

    家族カード。旦那の口座から支払われるよ。恥ずかしくない。

    • 6
    • 21/05/11 19:25:57

    自由だよ
    何で駄目なの?
    恥ずかしいって思わなきゃ駄目なの?
    うちは貧乏じゃないし

    • 7
    • 21/05/11 19:27:23

    どうして恥ずかしいんですか?

    • 9
    • 21/05/11 19:28:21

    旦那さんのカード使わせてもらえないの?

    • 7
    • 21/05/11 19:28:40

    だって旦那が欲しいものはこれでいいよとカードくれたんだもの誕生日に

    • 6
    • 21/05/11 19:31:29

    自分名義の家族カードなら買えるけど、
    旦那名義のカードじゃ買えません。
    少ない少ないへそくりで現金で買うんです。

    • 0
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ