専業って欲しい物あったら旦那のカード使うんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/11 18:31:27

    家族カードだからね。だけどカード作るのとか専業主婦の方が審査通りやすいんじゃなかった?昔の話かな。

    • 2
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/05/11 18:31:52

    そうだよ
    恥ずかしかったら専業しとらんよ

    • 6
    • 21/05/11 18:32:14

    自分名義のカードを使ってますよ

    • 8
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/05/11 18:32:19

    家族カードです
    何が恥ずかしいのかわからない
    教えてー

    • 16
    • 5
    • サンカク
    • 21/05/11 18:32:24

    専業の時も兼業の今も使う。
    何が恥ずかしいんや?

    • 11
    • 6
    • カイノミ
    • 21/05/11 18:32:45

    だってカードで買っていいよと
    言われるんだもん

    • 12
    • 21/05/11 18:33:00

    使う使う!
    私が使うために作ってくれたんだもん。

    • 14
    • 8
    • センボン
    • 21/05/11 18:33:25

    家族カードじゃないかの?

    • 7
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/05/11 18:33:27

    恥ずかしい事じゃないけど。

    • 3
    • 21/05/11 18:33:56

    ぺっちぺちのチタンカードなら恥ずかしいさそりゃ///

    (///ω///)

    • 1
    • 21/05/11 18:34:05

    そうだよー。
    旦那の口座に直結の、専業ちゃん名義のカードだよ

    いいでしょ!

    • 3
    • 12
    • サーロイン
    • 21/05/11 18:34:15

    旦那のカードは名義が違うから使えないのでは??

    家族カードで、自分の名前のカードを使っているよ~。

    • 3
    • 21/05/11 18:34:46

    それって、そのカードのお金は旦那さんが働いて稼いできたお金なんだよね?

    • 0
    • 14
    • リブロース
    • 21/05/11 18:34:47

    なんで恥ずかしいの?
    その旦那がそれでいいと思ってるんだからいいじゃない。

    人の家庭のことまで口出して、恥ずかしくないの?主。

    • 16
    • 21/05/11 18:35:06

    パートはしてるけど名義は自分だけど旦那からだな
    自分働いた分は全部貯金

    • 3
    • 21/05/11 18:35:34

    うちも、家族のためのカードだから別に。そもそも夫のお給料も、俺が稼いだ金だ!なんて意識の人じゃないし。

    • 7
    • 21/05/11 18:35:46

    >>15
    旦那からって意味わからんかった
    旦那のお金

    • 3
    • 21/05/11 18:36:15

    家事やって育児して何の対価もないなんて可哀想ね。

    • 0
    • 21/05/11 18:36:49

    >>13
    そうだよ
    家族カードだから旦那の口座から

    • 3
    • 21/05/11 18:36:56

    >>13
    そうだよ。なんで恥ずかしいの?むしろラッキーだわ。

    • 8
    • 21
    • サーロイン
    • 21/05/11 18:36:56

    >>13
    そうだよ~。有難いわ♪

    • 2
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/05/11 18:37:06

    >>18それは兼業も一緒じゃん。

    • 4
    • 21/05/11 18:37:17

    使うよ。何で専業してると思ってるのよ。
    旦那には感謝。たっぷり御奉仕致します。

    • 6
    • 21/05/11 18:37:59

    使う
    なぜ恥ずかしいの?

    • 8
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 18:39:18

    >>18
    対価求めてない
    旅行に行くのを楽しみに毎日家事してる

    • 1
    • 27
    • トウガラシ
    • 21/05/11 18:40:12

    旦那のクレジットカードは名義人である旦那しか使えないけど?
    旦那の口座から引き落としになる自分名義の家族カードなら持ってるけど使ったことない。
    欲しいものは旦那に言えば買ってくれるし。

    • 2
    • 21/05/11 18:40:19

    恥ずかしくないよー

    • 2
    • 21/05/11 18:40:21

    >>24人が稼いできた金使ってw

    • 0
    • 21/05/11 18:40:54

    兼業だしクレジットカードの名義は私自身だけど、引落とし先口座は主人ですよ。

    • 4
    • 21/05/11 18:41:41

    こんなトピ立ててるの恥ずかしくないの?

    • 15
    • 21/05/11 18:41:43

    >>18その考えが可哀想だと思うよ?

    • 2
    • 21/05/11 18:42:00

    >>30兼業には聞いとらんわ

    • 1
    • 21/05/11 18:42:09

    >>29
    親が稼いだお金使って主も生きてきたんでしょ。

    • 13
    • 35
    • リブロース
    • 21/05/11 18:42:19

    >>18対価?
    育児ってなんの対価がいるの?
    家事って自分にも必要なんだけど、なんの対価がいるの?

    対価がなきゃやらないの?主。それこそ主は家政婦じゃん

    • 9
    • 21/05/11 18:43:19

    普通に自分名義。
    家族カードもあるし自分で作ったのもある。
    もちろん支払いは旦那の給料からだけどね。

    • 3
    • 37
    • トウガラシ
    • 21/05/11 18:44:20

    >>29
    人が稼いだって、主は旦那のこと赤の他人かなんかだと思ってんだね。家族にすらなれないとか可哀想。

    • 7
    • 21/05/11 18:44:33

    >>29
    うちの旦那は家族のために働いてて自分ひとりのお金じゃないって言ってるよ。
    家事育児が大変なのもわかってるから、対等に見てくれてる。

    • 6
    • 21/05/11 18:44:57

    今は会社員だけど、子どもが小さい頃は
    専業していました。勿論主人の稼いでくれたお金だけで生活していたけど、何に対して恥ずかしいのだろう??

    • 8
    • 40
    • ウワミスジ
    • 21/05/11 18:45:12

    買ってもらうよ

    • 0
    • 21/05/11 18:45:22

    自分のカードよん
    専業主婦でもカード作れるんだよお金あるからさ

    • 8
    • 21/05/11 18:46:46

    恥ずかしくないけど?

    だったら、専業主婦が作ったご飯食べたり、
    洗濯したものを着る旦那さんは
    恥ずかしいって事になるなぁ。
    それぞれ、家族で役目があって、
    平穏に暮らしてるから、ご心配なく。

    • 19
    • 21/05/11 18:47:10

    はーい甘い蜜吸わせてもらいまっせー
    ほら今日も明日も明後日も働け働け

    • 6
    • 21/05/11 18:47:53

    >>18
    対価って、何言ってんだ?
    主は働く旦那にどんな対価支払ってんの?
    育児の対価って、子供から何を巻き上げようと思ってるの?
    自分の住む家のことをやって、誰に対価を求めるの?

    • 9
    • 21/05/11 18:49:22

    給料は全部渡してくれるから 自分のカードで買う。

    • 2
    • 21/05/11 18:49:23

    元々持ってた自分のカードと家族カードを用途で使い分けてるよ。

    • 2
    • 21/05/11 18:49:40

    ほっとけよ笑

    • 5
    • 21/05/11 18:50:15

    うん。家族カードだよ
    何も恥ずかしくないよー

    • 3
    • 21/05/11 18:52:14

    自分のカードもあるけど、普通に使うよ。

    • 3
    • 21/05/11 18:53:54

    専業でもカードつくれるんだよね?
    カード会社によるの??

    • 1
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ