安倍スガ自民党の手下・高橋洋一 日本のコロナ感染を「さざ波」とし、五輪強行正当化 

• ニュース全般
  • テール
  • 21/05/11 18:21:39

安倍スガ自民党の手下・高橋洋一は「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。日本国内で1万人以上の死者が出ている。これを「日本はなぜ、こんなに大騒ぎしているの」と擁護する橋下徹も人命軽視。
#橋下徹をテレビに出すな

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/28 18:42:00

高橋洋一教授を窃盗容疑で書類送検
    2009年3月30日

警視庁練馬署は30日、温泉施設のロッカーから財布や腕時計を盗んだとして、元財務官僚で東洋大教授の高橋洋一容疑者(53)を窃盗容疑で書類送検した。
     同署幹部によると、高橋容疑者は24日午後8時ごろ、東京都練馬区の温泉施設「豊島園庭の湯」の脱衣所で、区内に住む男性会社員(67)が使っていたロッカーから、
    現金約5万円が入った財布や、数十万円相当のブルガリの高級腕時計を盗んだ疑い。ロッカーは無施錠だったという。
     男性の通報で駆けつけた同署員が調べたところ、防犯カメラに高橋容疑者に似た男が写っていたため、浴場から出てきた高橋容疑者に事情を聞くと、盗んだことを認めたという。
    調べに対し、高橋容疑者は「いい時計だったので、どんな人が持っているのか興味があり、盗んでしまった」と供述しているという。
    東洋大は「教育に携わる者として許し難いことであり、厳正に処分を行いたい」としている。

• 0
    • 21/06/24 11:13:00

こんなDHCの商品を買うのはやめよう。

安倍スガ自民党の手先DHC会長が在日コリアンに対しヘイト発言か 公式サイトの文章がSNSで炎上
    2020年12月16日 19時44分
     化粧品会社ディーエイチシー(DHC)のオンラインショップのサイトに、在日コリアンを差別する文章が吉田嘉明会長名で16日までに掲載され、SNS上で批判が相次いでいる。ヘイト問題に詳しい専門家も「ヘイトスピーチそのもの」と批判している。
    文章はDHCが販売するサプリメントについて書かれており、競合他社について「CMに起用されているタレントはどういうわけかほぼ全員がコリアン系の日本人です」と記述。さらに、その企業名を「ネットでは揶揄されているようです」とし、在日コリアンの蔑称を用いて表現する一方、DHCは「純粋な日本企業」と記している。
     SNSなどではこの文章について「差別発言だ」などと批判する投稿が多く上がった。ツイッターには「#差別企業DHCの商品は買いません」というハッシュタグ(検索目印)を付けた投稿も続いている。
     ヘイト問題に詳しい師岡康子弁護士は「ヘイトスピーチそのものだ。蔑称を用いてコリアンルーツの人を侮辱し、社会から排除することを扇動している。大企業の代表が公式サイト上で文章を公表しており、その扇動の社会的悪影響は大きい」と指摘している。

DHC広報はまともに質問に答えることなく逃亡。

• 0
    • 21/06/24 10:58:38

安倍スガ自民党大絶賛の自衛隊がまた不祥事
    幹部自衛官が無銭飲食(食い逃げ)で免職処分に 陸上自衛隊駒門駐屯地
    4/23(金) 15:01配信
    静岡朝日テレビ(一部加筆)

陸上自衛隊駒門駐屯地の40代の男性幹部自衛官が駐屯地内の食堂で無銭飲食をしていたとして、免職の懲戒処分を受けました。
    懲戒処分を受けたのは、陸以上自衛隊駒門駐屯地の機甲教導連隊の40代の男性幹部自衛官です。
    駒門駐屯地によりますと、この幹部自衛官はおととし9月から去年6月までの間に、駐屯地内の食堂で申請をしていないにも関わらず、あわせて51食=およそ1万7000円相当を無断で食べていたということです。
    主に内部の人間が不正などを通報する「公益通報」で発覚し、聞き取りに対し幹部自衛官は事実を認め、
    「食事の準備がおっくう。これくらいだったら構わないだろうという安易な考えだった」などと話しているということです。
    駒門駐屯地は、この幹部自衛官をきょう付で免職の懲戒処分としました。
    また、刑事処分については不起訴処分となっているということです。
    機甲教導連隊長の相馬佳輝一等陸佐は、
    「このような事案が生起し誠に遺憾です。今般の教訓を今後の指導に生かすとともに、さらに、隊員個人の
     特性に応じた服務指導を実施し、同種事案の再発防止に努めてまいる所存です」
    とコメントしています。

もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられないはずだ。潔く切腹しろ。そんなバカ国民も自決すべき。潔く切腹するんだ。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。
            "`ヽ、
            \::: \
               ):  )
              / /
            〈:: /
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ`安倍"゛/ ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ晋三     
        |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、
    日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。

• 0
    • 21/06/24 10:58:33

安倍スガ自民党大絶賛の自衛隊がまた不祥事
    幹部自衛官が無銭飲食(食い逃げ)で免職処分に 陸上自衛隊駒門駐屯地
    4/23(金) 15:01配信
    静岡朝日テレビ(一部加筆)

陸上自衛隊駒門駐屯地の40代の男性幹部自衛官が駐屯地内の食堂で無銭飲食をしていたとして、免職の懲戒処分を受けました。
    懲戒処分を受けたのは、陸以上自衛隊駒門駐屯地の機甲教導連隊の40代の男性幹部自衛官です。
    駒門駐屯地によりますと、この幹部自衛官はおととし9月から去年6月までの間に、駐屯地内の食堂で申請をしていないにも関わらず、あわせて51食=およそ1万7000円相当を無断で食べていたということです。
    主に内部の人間が不正などを通報する「公益通報」で発覚し、聞き取りに対し幹部自衛官は事実を認め、
    「食事の準備がおっくう。これくらいだったら構わないだろうという安易な考えだった」などと話しているということです。
    駒門駐屯地は、この幹部自衛官をきょう付で免職の懲戒処分としました。
    また、刑事処分については不起訴処分となっているということです。
    機甲教導連隊長の相馬佳輝一等陸佐は、
    「このような事案が生起し誠に遺憾です。今般の教訓を今後の指導に生かすとともに、さらに、隊員個人の
     特性に応じた服務指導を実施し、同種事案の再発防止に努めてまいる所存です」
    とコメントしています。

もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられないはずだ。潔く切腹しろ。そんなバカ国民も自決すべき。潔く切腹するんだ。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。
            "`ヽ、
               ):  )
              / /
            〈:: /
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ`安倍"゛/ ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ晋三     
        |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、
    日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。

• 0
    • 21/06/23 21:59:48

ウガンダからの選手団、コロナに感染。しかもアストラゼネカのワクチンを二回接種し、陰性証明書もあったという。さらに残りの8人が感染者と濃厚接触者かどうかは「言えない」としてそのまま普通に入国してしまった。6・20各種報道
    いい加減な検疫で感染が拡大しなければいいが。日本は検疫も安倍スガ自民党に忖度し改ざんしているかもしれない。安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党が支配する独裁国家日本では、その可能性すら捨てきれない。
    そう思っていたらなんと今になって残りの8人が感染者と濃厚接触者だったことが判明。しかもそのまま普通に入国してしまったために泉佐野市の職員も濃厚接触者になってしまったという。
    6・22各種報道 そしてウガンダ選手団に2人目の陽性者出た 。6・23各種報道
    東京五輪は中止すべき。安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党が選挙に勝つためのくだらない「感動の押し売り選挙買収」は中止すべき。

• 0
    • 21/06/23 21:59:46

ウガンダからの選手団、コロナに感染。しかもアストラゼネカのワクチンを二回接種し、陰性証明書もあったという。さらに残りの8人が感染者と濃厚接触者かどうかは「言えない」としてそのまま普通に入国してしまった。6・20各種報道
    いい加減な検疫で感染が拡大しなければいいが。日本は検疫も安倍スガ自民党に忖度し改ざんしているかもしれない。安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党が支配する独裁国家日本では、その可能性すら捨てきれない。
    そう思っていたらなんと今になって残りの8人が感染者と濃厚接触者だったことが判明。しかもそのまま普通に入国してしまったために泉佐野市の職員も濃厚接触者になってしまったという。
    6・22各種報道 そしてウガンダ選手団に2人目の陽性者出た 。6・23各種報道
    東京五輪は中止すべき。安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党が選挙に勝つためのくだらない「感動の押し売り選挙買収」は中止すべき。

• 0
    • 21/06/23 21:31:24

そう思っていたらなんと今になって残りの8人が感染者と濃厚接触者だったことが判明。しかもそのまま普通に入国してしまったために泉佐野市の職員も濃厚接触者になってしまったという。6・22各種報道

• 0
    • 21/06/23 19:18:00

橋本聖子「五輪反対は非科学的」
    安倍スガ自民党から離党したフリの極右ファシスト
    橋本聖子五輪組織委会長が「五輪反対は非科学的」
    などと暴言。
    2021.6.22 4:32
    小林信也との対談で。

• 0
    • 21/06/23 19:01:37

JOC職員の自殺は明らかに安倍スガ自民党による五輪強行で追い込まれたものだろう。経理部長をしてたという。なんかとんでもない安倍スガ自民党による不正、竹田恒和のわいろなどJOCによる不正、五輪組織委員会による不正、バッハ会長などIOCの不正を知って、口外しようとしたら、また安倍スガ自民党の圧力で自殺に追い込まれたんじゃないか。安倍晋三による文書改ざんで自殺した赤木さんと同じ構図。
    なお、安倍晋三は2002年5月13日「核兵器保有は憲法9条違反ではない」と早稲田大学のシンポジウムで言い放ったが、それが問題になると「学校(早稲田大学)が口外しないと約束したのに、口外したのは学問の自由の侵害」と述べている。

JOC幹部が電車に飛び込み死亡 自殺か #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://www.news24.jp/articles/2021/06/07/07885178.html

• 0
    • 21/06/08 11:37:28

JOC職員の自殺は明らかに安倍スガ自民党による五輪強行で追い込まれたものだろう。経理部長をしてたという。なんかとんでもない安倍スガ自民党による不正、竹田恒和のわいろなどJOCによる不正、五輪組織委員会による不正、バッハ会長などIOCの不正を知って、口外しようとしたら、また安倍スガ自民党の圧力で自殺に追い込まれたんじゃないか。安倍晋三による文書改ざんで自殺した赤木さんと同じ構図。
    なお、安倍晋三は2002年5月13日「核兵器保有は憲法9条違反ではない」と早稲田大学のシンポジウムで言い放ったが、それが問題になると「学校(早稲田大学)が口外しないと約束したのに、口外したのは学問の自由の侵害」と述べている。

JOC幹部が電車に飛び込み死亡 自殺か #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://www.news24.jp/articles/2021/06/07/07885178.html

• 0
    • 21/06/06 11:17:51

ワクチン破棄7000回分以上 原因は安倍晋三・菅義偉・自民党による「何が何でもオリンピック」

「国内で新型コロナウイルスのワクチン接種が急ピッチで進む中、温度管理に失敗したり、希釈方法を間違ったりして、廃棄されるケースが相次いでいる。自治体が公表した事例などをもとに、読売新聞が取材・集計したところ、全国で7000回分以上にのぼる。」2021/06/06 08:51読売新聞

原因は何が何でも五輪をやって「感動の押し売り」で選挙に勝ちたい安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党にあるのではないか。何が何でも五輪開催ができる「屁理屈」をつけるために七月末までに高齢者全員にワクチンを打って五輪ができる「形」にしたい。そういう愚かな目論見が現場でのミスを誘う形になっているのではないか。

• 0
    • 47
    • リブロース
    • 21/06/05 14:01:30

安倍スガ自民党は韓国や中国に侵略戦争を仕掛けようとしていることを忘れてはいけない。
    安倍スガ自民党は台湾にワクチンを渡し、その代わりに中国や韓国などとの戦争に台湾を巻き込みたくてしょうがないのだろう。

• 0
    • 46
    • リブロース
    • 21/06/05 13:15:14

#正義のミカタ は極右ファシスト安倍晋三・菅義偉・自民党による洗脳番組。「ネット右翼・軍国主義者・差別主義者の味方」[朝日放送は放送中止せよ@Higashinodesu @jimin_koho @YoichiTakahashi @AbeShinzo @sugawitter

• 0
    • 21/06/03 12:21:44

高橋洋一、日本の感染「『さざ波』笑笑」
     安倍スガ自民党の手下・高橋洋一は日本の感染状況を「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。確かに欧米やインド、ブラジルに比べれば日本の感染者、死者とも少ない。しかし日本国内で75万人以上の感染者を出し、1万3千人以上の死者が出ている(2021・6・1現在)。感染者は中国の7倍以上、韓国の5倍以上。死者は中国の3倍近く、韓国の6倍以上。到底「さざ波」とは言えない。ましてこんな中で、東京五輪をやるほうが問題。ただ、われわれ日本人は世界から「笑われる」というより日本はどういう国なのかと奇異な目で見られていると自覚すべきであろう。安倍スガ自民党の手下・高橋洋一を擁護してるのは、安倍スガ自民党と手下だけ。しかしそのスガは逃亡。はい、自民党にブーメラン。日本の感染状況「さざ波」「五輪中止とか笑笑」内閣参与の発言、任命した菅義偉も加藤勝信も「個人の主張」でごまかしていた。この後、さらに「日本の緊急事態宣言」を「『屁みたいな』もの」とし、「主催者はやるとのこと。選手などだけ来日で一般国民とは非接触なので感染拡大要因にならないのに、誰が反対するのだろうか」
    とした上で〈日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば、戒厳令でもなく「屁みたいな」ものでないのかな。「屁みたいな」とは日本の行動制限の弱さとの意味。〉
    としていた。
    五輪をやって、そのムードの中で自民党に選挙で勝たせたいがためのくだらない「強がり」。しかしその「強がり」は苦しむ飲食店やコロナ患者をさらに苦しめている。結果辞任したが、菅義偉の任命責任は重いと言わなければならない。今すぐスガは総理も議員もやめろ。自公は政権を降りろ。議員を辞めろ。

• 0
    • 21/06/02 21:07:20

オリンピック強行を正当化する為に屁理屈オンパレードの安倍スガ自民党や極右報道機関・産経・読売。安倍スガ自民党や極右報道機関・産経・読売が、オリンピックを強引に賛成。だんだん見境がなくなってきた。開催は権限はIOCにあるからたとえ日本人が死んでも五輪はやらなければいけないとか、何の根拠もない屁理屈を新聞やテレビや国会で喚きたてる。秋の選挙を考えて、何とか開催して無理やりいいムードにして強行しようという空しい努力。何のための努力なのか。そして何のための自粛なのか。安倍スガ自民党や極右報道機関・産経・読売のように専門家の言う事を無視したら、日本人はみな死んでしまう。ついに尾身会長も「五輪」は「今のパンデミックで普通はやらない」2021・6・2。

• 0
    • 21/06/02 18:39:53

全国の感染75万人を超えた 安倍スガ自民の失政。
    全国の感染者75万人を超えた。韓国の5倍、中国の7倍 安倍スガ自民党公明維新の失政が原因。 1GOTO強行 2聖火リレー強行 3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事) 4アベノマスク失敗 5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと などなど

• 0
    • 21/06/02 18:34:03

安倍スガ自民党の手下・高橋洋一は日本の感染状況を「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。確かに欧米やインド、ブラジルに比べれば日本の感染者、死者とも少ない。しかし日本国内で75万人以上の感染者を出し、1万3千人以上の死者が出ている(2021・6・1現在)。感染者は中国の7倍以上、韓国の5倍以上。死者は中国の2倍以上、韓国の5倍以上。到底「さざ波」とは言えない。ましてこんな中で、東京五輪をやるほうが問題。ただ、われわれ日本人は世界から「笑われる」というより日本はどういう国なのかと奇異な目で見られていると自覚すべきであろう。安倍スガ自民党の手下・高橋洋一を擁護してるのは、安倍スガ自民党と手下だけ。しかしそのスガは逃亡。はい、自民党にブーメラン。日本の感染状況「さざ波」「五輪中止とか笑笑」内閣参与の発言、任命した菅義偉も加藤勝信も「個人の主張」でごまかしていた。この後、さらに「日本の緊急事態宣言」を「『屁みたいな』もの」とし、「主催者はやるとのこと。選手などだけ来日で一般国民とは非接触なので感染拡大要因にならないのに、誰が反対するのだろうか」
    とした上で〈日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば、戒厳令でもなく「屁みたいな」ものでないのかな。「屁みたいな」とは日本の行動制限の弱さとの意味。〉
    としていた。
    五輪をやって、そのムードの中で自民党に選挙で勝たせたいがためのくだらない「強がり」。しかしその「強がり」は苦しむ飲食店やコロナ患者をさらに苦しめている。結果辞任したが、菅義偉の任命責任は重いと言わなければならない。今すぐスガは総理も議員もやめろ。自公は政権を降りろ。議員を辞めろ。

• 0
    • 21/05/27 11:04:27

安倍スガ自民党が選挙に勝つためのオリンピック・聖火リレー。くだらなさすぎる。
    @sugawitter @AbeShinzo @jimin_koho
    感染者が出てもやるべきとは思えない。
    人が死んでもやるべきとは思えない。
    #田中史朗 選手(@FumiakiTANAKA9)など
    聖火リレーを辞退すべきだったのでは。

• 0
    • 21/05/26 18:36:30

安倍スガ自民党の手下・高橋洋一は日本の感染状況を「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。確かに欧米やインド、ブラジルに比べれば日本の感染者、死者とも少ない。しかし日本国内で65万人以上の感染者を出し、1万1千人以上の死者が出ている。感染者は中国の6倍以上、韓国の5倍以上。死者は中国の2倍以上、韓国の5倍以上。到底「さざ波」とは言えない。ましてこんな中で、東京五輪をやるほうが問題。ただ、われわれ日本人は世界から「笑われる」というより日本はどういう国なのかと奇異な目で見られていると自覚すべきであろう。安倍スガ自民党の手下・高橋洋一を擁護してるのは、安倍スガ自民党と手下だけ。しかしそのスガは逃亡。はい、自民党にブーメラン。日本の感染状況「さざ波」「五輪中止とか笑笑」内閣参与の発言、任命した菅義偉も加藤勝信も「個人の主張」でごまかしていた。この後、さらに「日本の緊急事態宣言」を「『屁みたいな』もの」とし、「主催者はやるとのこと。選手などだけ来日で一般国民とは非接触なので感染拡大要因にならないのに、誰が反対するのだろうか」
    としていた。

• 0
    • 21/05/25 12:14:48

安倍スガ自民党、パレスチナに宣戦布告か。中山防衛副大臣「私達はイスラエルとともにある」 https://youtu.be/K_NgFEPrbQQ

• 0
    • 21/05/25 12:14:44

安倍スガ自民党、パレスチナに宣戦布告か。中山防衛副大臣「私達はイスラエルとともにある」 https://youtu.be/K_NgFEPrbQQ

• 0
    • 21/05/25 11:13:46

やっと辞職

• 0
    • 21/05/24 18:57:27

安倍スガ自民党・内閣官房参与・高橋洋一辞職
    「さざ波」に続きまた問題ツイート。今度は「日本の緊急事態宣言」を「『屁みたいな』もの」
    「主催者はやるとのこと。選手などだけ来日で一般国民とは非接触なので感染拡大要因にならないのに、誰が反対するのだろうか」

五輪をやって、そのムードの中で自民党に選挙で勝たせたいがためのくだらない「強がり」。しかしその「強がり」は苦しむ飲食店やコロナ患者をさらに苦しめている。

• 0
    • 21/05/23 17:33:13

安倍スガ自民党・内閣官房参与・高橋洋一は極右ファシスト
    「さざ波」に続きまた問題ツイート。今度は「日本の緊急事態宣言」を「『屁みたいな』もの」
    「主催者はやるとのこと。選手などだけ来日で一般国民とは非接触なので感染拡大要因にならないのに、誰が反対するのだろうか」

五輪をやって、そのムードの中で自民党に選挙で勝たせたいがためのくだらない「強がり」。しかしその「強がり」は苦しむ飲食店やコロナ患者をさらに苦しめている。

• 0
    • 21/05/23 17:32:19

安倍スガ自民党・内閣官房参与・高橋洋一

• 0
    • 21/05/23 13:35:48

• 0
    • 21/05/23 13:34:08

とした上で

日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば、戒厳令でもなく「屁みたいな」ものでないのかな。「屁みたいな」とは日本の行動制限の弱さとの意味。

• 0
    • 21/05/23 13:33:53

安倍スガ自民党の手下・高橋洋一は日本の感染状況を「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。確かに欧米やインド、ブラジルに比べれば日本の感染者、死者とも少ない。しかし日本国内で70万人以上の感染者を出し、1万2000人以上の死者が出ている。感染者は中国の7倍以上、韓国の5倍以上。死者は中国の2倍以上、韓国の5倍以上。到底「さざ波」とは言えない。ましてこんな中で、東京五輪をやるほうが問題。もし東京五輪を強行したらわれわれ日本人は世界から「笑われる」というより日本はどういう国なのかと奇異な目で見られていると自覚すべきであろう。

• 0
    • 21/05/21 18:33:11

安倍スガ自民党の手下・高橋洋一は日本の感染状況を「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。確かに欧米やインド、ブラジルに比べれば日本の感染者、死者とも少ない。しかし日本国内で65万人以上の感染者を出し、1万1千人以上の死者が出ている。感染者は中国の6倍以上、韓国の5倍以上。死者は中国の2倍以上、韓国の5倍以上。到底「さざ波」とは言えない。ましてこんな中で、東京五輪をやるほうが問題。もし東京五輪を強行したらわれわれ日本人は世界から「笑われる」というより日本はどういう国なのかと奇異な目で見られていると自覚すべきであろう。

• 0
    • 21/05/21 18:33:07

安倍スガ自民党の手下・高橋洋一は日本の感染状況を「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。確かに欧米やインド、ブラジルに比べれば日本の感染者、死者とも少ない。しかし日本国内で65万人以上の感染者を出し、1万1千人以上の死者が出ている。感染者は中国の6倍以上、韓国の5倍以上。死者は中国の2倍以上、韓国の5倍以上。到底「さざ波」とは言えない。ましてこんな中で、東京五輪をやるほうが問題。もし東京五輪を強行したらわれわれ日本人は世界から「笑われる」というより日本はどういう国なのかと奇異な目で見られていると自覚すべきであろう。

• 0
    • 21/05/21 11:30:33

高橋内閣官房参与が我が国のコロナ死者を「さざ波」と称して笑い飛ばしてから僅か2週間弱で1000人超の人々が命を落としましたが、菅義偉政権は首相が自発的かつ積極的に起用した人物であるにも拘わらず「個人の主張」だとしたまま、2週間近く放置しています。これは発言を肯定しているのと同じです。

異邦人
    @Narodovlastiye
    午前9:42 · 2021年5月21日

• 0
    • 21/05/20 20:46:58

政府は18日、入管難民法改正案を取り下げる方針を固めた。立憲民主党など野党の理解が得られないため。複数の政府、与党関係者が明らかにした。 https://news.yahoo.co.jp/articles/912268a812a87fb565ba64a0c00a789719957bd2

伊藤和子
    弁護士、国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ事務局長
    報告
    入管法改正について、多くの市民から疑問と反対の声が大きく広がり、政府・与党は採決を強行できなかった。市民の声が政府を動かしたといえる。
    この問題は人の国籍に関わらず、人間は大事にされなければならない、命を踏みにじることを容認してはならないという思想信条を超えた人権、人道の問題だ。
    これで終わりではなく、政府・国会は、入管で犠牲になった方々の思いや無念を深く受け止め、二度と過ちを繰り返さないよう、超党派で議論し、国際水準から恥ずかしくない、抜本的な改革を進めてほしい。
    原則収容政策の転換、収容期間の限定、司法審査の導入、政府から独立して人権侵害を調査提言する人権擁護機関の設置も必要だ。
    DV被害を訴えていたスリランカ人女性がなぜ命を奪われたのか、徹底した真相究明と映像公開を進め、二度と犠牲を生まないよう検証してほしい。女性の権利に一貫して取り組んできた上川大臣のイニシアティブを期待したい。
    (私見)
    上川に期待しないほうがいい。所詮安倍スガ自民党。

(法務省元職員Aさんの私見)
     今回の入管難民法改正案は例えばミャンマー国軍から逃れてきた人を平気で追い出すことができるようにするもの。「改悪案」したがって廃案は当然。
     なぜか法案の不備やスリランカ人女性の不可解な死を追及してきた野党を激しく攻撃するバカなコメントがみられるが、安倍スガ自民党が書かせてるのだろう。「不法入国は取り締まれ」という美名のもと、安倍スガ自民党・公明(実質維新も含む)による法務省入管での虐殺を助長するなどあってはならない。

• 0
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/05/17 11:30:54

安倍スガ自民党・二階俊博「東京五輪開けば国民健康」
    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は1月5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。

なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。
    こう批判したからだろうか。4.15になって突如東京五輪中止に言及。

しかし菅義偉はまだ「安心安全な大会を開くことができる」などと豪語。

• 0
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/05/17 11:25:55

安倍スガ自民党・二階俊博「東京五輪開けば国民健康」
    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は1月5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。

なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。
    こう批判したからだろうか。4.15になって突如東京五輪中止に言及。

しかし菅義偉はまだ「安心安全な大会を開くことができる」などと豪語。

• 0
    • 24
    • リブキャップ
    • 21/05/16 17:04:14

図書館→休業
    博物館→休業
    美術館→休業
    映画館→休業
    書店→休業
    遊園地→無観客営業
    劇場→休業
    百貨店→休業

東京五輪→開催

図書館ですら休業要請がなされるのに、東京五輪は開催するっておかしいだろう。

#東京五輪の中止を求めます

• 0
    • 23
    • リブキャップ
    • 21/05/16 16:54:57

安倍スガ自民党の手下・高橋洋一は日本の感染状況を「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。確かに欧米やインド、ブラジルに比べれば日本の感染者、死者とも少ない。しかし日本国内で65万人以上の感染者を出し、1万1千人以上の死者が出ている。感染者は中国の6倍以上、韓国の5倍以上。死者は中国の2倍以上、韓国の5倍以上。到底「さざ波」とは言えない。ましてこんな中で、東京五輪をやるほうが問題。ただ、われわれ日本人は世界から「笑われる」というより日本はどういう国なのかと奇異な目で見られていると自覚すべきであろう。安倍スガ自民党の手下・高橋洋一を擁護してるのは、安倍スガ自民党と手下だけ。しかしそのスガは逃亡。はい、自民党にブーメラン。日本の感染状況「さざ波」「五輪中止とか笑笑」内閣参与の発言、任命した菅首相は「個人の主張」

• 0
    • 22
    • リブキャップ
    • 21/05/16 14:52:20

「ネット上のコリアンヘイトは人種差別」安倍スガ自民維新支持者ネット右翼投稿者に130万円の賠償命令

在日コリアンの母親を持つ大学生が、中学生だった3年前にブログへの投稿で差別を受けたと訴えた裁判で、東京高等裁判所は「投稿は差別をあおり、極めて悪質だ」として、投稿者に対し130万円の賠償を命じる判決を言い渡しました。

在日コリアンの母親を持つ大学生の中根寧生さんは、中学3年生だった平成30年に川崎市で開かれたイベントで平和を訴え、地元紙に名前やメッセージが取り上げられたことをきっかけに、インターネット上のブログで差別を受けたとして、大分市に住む投稿者の男性を訴えました。

2審の判決で東京高等裁判所の白井幸夫裁判長は「投稿の表現は、在日韓国・朝鮮人に対する人種差別にあたる。読者に差別的な言動をあおり、極めて悪質だ」と指摘しました。

そのうえで「中学3年生という多感な時期で、精神的な苦痛は大きく、成長にも悪影響を及ぼしかねない」として、1審よりも賠償額を増やし、投稿者に対し慰謝料など130万円の賠償を命じました。

中根さん「ヘイトを止めるルールが必要」

訴えていた中根寧生さんは判決後の会見で「社会がよくなる希望となる判決だったが、裁判で思い出したくないことを何度も伝えることはつらく、嫌だった。差別を受けた被害者が裁判に訴えなくても救済され、ヘイトを止めるルールが必要だと思う」と話していました。

「ネット上のコリアンヘイトは人種差別」投稿者に130万円の賠償命令
    NHKニュース
    2021年5月12日 17時24分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210512/k10013026441000.html

• 0
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/05/16 14:46:14

安倍スガ自民党の手下・高橋洋一は日本の感染状況を「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。確かに欧米やインド、ブラジルに比べれば日本の感染者、死者とも少ない。しかし日本国内で65万人以上の感染者を出し、1万1千人以上の死者が出ている。感染者は中国の6倍以上、韓国の5倍以上。死者は中国の2倍以上、韓国の5倍以上。到底「さざ波」とは言えない。ましてこんな中で、東京五輪をやるほうが問題。ただ、われわれ日本人は世界から「笑われる」というより日本はどういう国なのかと奇異な目で見られていると自覚すべきであろう。

• 0
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/05/16 14:36:50

右翼(極右ファシスト)とリベラルの違い。新訂版2021・5・6

【極右・右翼・右派・エセ保守派】
    ・日本の文化や伝統を大事にしようといいながら戦争したい、戦場でレイプしたい。
    ・強い日本を目指すといいながら戦争したい、戦場でレイプしたい。
    ・日米同盟を利用し戦争したい、戦場でレイプしたい。
    ・天皇絶対主義独裁を目指す
    ・靖国神社のように日本軍による侵略戦争を正当化。
    ・日の丸君が代を使い国民を天皇を絶対崇拝し、戦争大好きな国民にしたい、戦場でレイプしたい。
    ・日本の領土を守るといいながら他国を侵略したい、戦場でレイプしたい。
    ・外国人は殺害対象。
    ・自衛隊を強化していき侵略戦争をしたい、戦場でレイプしたい。
    ・憲法改正で侵略戦争を正当化したい、戦場でレイプしたい。
    ・原発を使い原爆をつくりたいそして周りの国を脅して恐怖におののく世界各国の人の顔を見て楽しみたい。、戦場でレイプしたい。
    → 自由民主党(極右ファシズム)、公明党(極右ファシズム)、日本維新の会(極右ファシズム)、産経新聞、読売新聞など

【リベラル】
    ・日本の伝統にこだわらない。
    ・日本は侵略戦争で隣国にひどいことをしたので償わなければならない。
    ・平和な日本を目指す。
    ・在日米軍に追う横暴を許さない。
    ・日本軍の侵略行為を正当化し、殺人をもくろむ靖国神社に参拝するのは殺人鬼だ。
    ・日の丸君が代の強要に反対。
    ・自衛隊は廃止するべき。
    ・憲法改正に反対。9条守れ!
    ・原発はすべて廃止すべき。
    → 立憲民主党、国民民主党、日本共産党、社民党、日教組、朝日新聞、毎日新聞 など

• 0
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/05/16 14:22:31

安倍スガ自民の手先の木村もりよがまた暴言
    極右ファシスト安倍スガ自民の手先である木村もりよがまた暴言。「コロナ患者を受け入れてない民間病院をコロナで総動員しろ」。宮根が「他の重症の病状で病院に行かなければならない人は」という質問には「ほかの病院に行ってもらうしか」としたが、総動員したら受け入れる病院はないのだが。これをYAHOO番組感想欄で「揚げ足取り」などというバカな安倍スガ自民党ネット右翼=軍国主義者=差別主義者がいるが、「コロナ患者を受け入れてない民間病院をコロナで総動員」したら他の重篤患者をどこで診てもらうのか。安倍スガ自民の手先の木村もりよの、この暴言を擁護した馬鹿な安倍スガ自民党ネット右翼=軍国主義者=差別主義者は今すぐ答えてもらいたい。木村もりよ本人でもいいぞ。

• 0
    • 18
    • リブキャップ
    • 21/05/16 14:19:19

「高橋先生は菅総理も認める天才学者」
    という安倍スガ自民党支持者。

その割には、スガに逃げられてるぞ。

はい、自民党にブーメラン。

日本の感染状況「さざ波」「五輪中止とか笑笑」内閣参与の発言、任命した菅首相は「個人の主張」
    https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/sazanami-2

• 0
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/05/16 14:12:23

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。2021・5・14
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。 中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

急激な株価つり上げが行われたとみられる2017・11・16
    不正ご苦労さんといわんばかりに安倍と富士フィルムの会長小森重隆、
    リニア疑惑のJR東海の会長葛西敬之とともに高級料理で会食。
     ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \
                 ( /       ヽ )
                 V   二    | /   私は
         ._____(⌒  ヘ  ヘ   ⌒)     「独裁者」であります
         || ̄私 ̄||\| -・/ ・-   //    スガーリン」と呼びなさい
         ||  は  ||  ヽ (ヽ_ノ ) ノ  
     トン  || 独   ||二 ̄\⌒ /ヽ 
         (.ヨ.  裁  ..||、 |  レ只∨ ./ 
         ||_者__E.)二二二二.ノ | 
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

• 0
    • 21/05/12 20:41:00

【高橋洋一内閣参与】「日本はさざ波、五輪中止とか笑」内閣参与の投稿に批判
     新型コロナウイルスの感染状況や五輪開催をめぐり、内閣官房参与を務める高橋洋一・嘉悦大教授が9日、ツイッターで世界各国の感染者数を比較するグラフとともに「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿した。日本の感染者数の低さを示すためとみられるが、ネット上で反発が広がっている。

このツイートに対し、「ウチの母親も『この程度のさざ波』の中で亡くなったんですよ」「一人ひとりの命が失われていくことに対し、笑笑って…人の命をなんだと思ってるのですか」などの批判的なコメントが相次いだ。

高橋氏のツイートについて加藤勝信官房長官は10日の記者会見で、「個人としての発言で、政府としてコメントは従来差し控えている」と説明した。記者団から高橋氏が内閣官房参与を続けることが妥当かどうかを問われると、加藤氏は「高橋参与は経済、財政政策に関して意見を述べていただく非常勤の職だ。それにのっとって対応していただくことが非常に大事だ」と述べるにとどめた。

高橋氏は元財務官僚で、菅義偉首相就任後の昨年10月、内閣官房参与に任命されている。大型連休中の今月4日にも、首相公邸で首相と面会している。

新型コロナをめぐっては、国内の死者数は4月に1万人を超え、感染者数も9日時点で64万人以上にのぼる。医療体制が逼迫(ひっぱく)し、病床が足りなくなっている地域では、自宅待機中に死亡する事例も続出している。(菊地直己)

朝日新聞
    2021年5月10日 14時52分
    https://www.asahi.com/articles/ASP5B4TMTP5BUTFK015.html

ブラックマヨネーズの吉田敬(47)はまたもこの安倍スガ自民党の手下を擁護
    バイキングMORE 2021・5・11 

• 0
    • 21/05/12 17:40:53

【高橋洋一内閣参与】「日本はさざ波、五輪中止とか笑」内閣参与の投稿に批判
     新型コロナウイルスの感染状況や五輪開催をめぐり、内閣官房参与を務める高橋洋一・嘉悦大教授が9日、ツイッターで世界各国の感染者数を比較するグラフとともに「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿した。日本の感染者数の低さを示すためとみられるが、ネット上で反発が広がっている。

このツイートに対し、「ウチの母親も『この程度のさざ波』の中で亡くなったんですよ」「一人ひとりの命が失われていくことに対し、笑笑って…人の命をなんだと思ってるのですか」などの批判的なコメントが相次いだ。

高橋氏のツイートについて加藤勝信官房長官は10日の記者会見で、「個人としての発言で、政府としてコメントは従来差し控えている」と説明した。記者団から高橋氏が内閣官房参与を続けることが妥当かどうかを問われると、加藤氏は「高橋参与は経済、財政政策に関して意見を述べていただく非常勤の職だ。それにのっとって対応していただくことが非常に大事だ」と述べるにとどめた。

高橋氏は元財務官僚で、菅義偉首相就任後の昨年10月、内閣官房参与に任命されている。大型連休中の今月4日にも、首相公邸で首相と面会している。

新型コロナをめぐっては、国内の死者数は4月に1万人を超え、感染者数も9日時点で64万人以上にのぼる。医療体制が逼迫(ひっぱく)し、病床が足りなくなっている地域では、自宅待機中に死亡する事例も続出している。(菊地直己)

朝日新聞
    2021年5月10日 14時52分
    https://www.asahi.com/articles/ASP5B4TMTP5BUTFK015.html
    「高橋先生は菅総理も認める天才学者」
    という安倍スガ自民党支持者。

その割には、スガに逃げられてるぞ。

はい、自民党にブーメラン。

日本の感染状況「さざ波」「五輪中止とか笑笑」内閣参与の発言、任命した菅首相は「個人の主張」
    https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/sazanami-2

• 0
    • 21/05/12 12:56:00

「嵐」は解散しましたが、なぜか維新・安倍スガ自民党支持者は「精神科に戻れ」立憲民主党や日本共産党への八つ当たりの次は、元嵐のメンバーですか。

• 0
    • 21/05/12 12:50:41

吉村洋文大阪府知事が推奨したイソジンうがい薬ってコロナに効くんですか。
    海外で治療薬として認可されたと維新・安倍スガ自民党の支持者が言うんですが、本当ですか。

• 0
    • 21/05/12 12:43:32

なんで安倍晋三への批判がタイムラインから消されるんですか。高橋洋一さん、何か知ってませんか。立憲民主党、共産党など、野党を根拠なくぶったたいてまで安倍晋三・菅義偉・自民党にこびてるから何かご存じでは。
    @AbeShinzo @jimin_koho @kantei

• 0
    • 21/05/12 12:43:05

なんで安倍晋三への批判がタイムラインから消されるんですか。あなた何か知ってませんか。立憲民主党、共産党など、野党を根拠なくぶったたいてまで安倍晋三・菅義偉・自民党にこびてるから何かご存じでは。
    @AbeShinzo @jimin_koho @kantei

• 0
    • 21/05/12 12:28:05

安倍スガ自民の手下の維新の大阪府吉村洋文知事が新型コロナ感染拡大で立憲民主党枝野代表に八つ当たり。
    大阪府コロナ新規感染者 5/1 1262人またもや過去最多。5/11死者55人過去最多
    吉村は「イソジンうがい薬」を推奨。
    こんないい加減なデマを流してるようでは感染拡大が起こるに決まってる。

• 0
    • 21/05/12 12:20:37

≪橋下徹氏、五輪「死人が出てまで」発言の錦織圭は「イタリアが2万人規模の感染者数って分かってないんじゃないか」≫

日本はイタリアよりは感染者が少なく「さざ波」だから五輪を強行してもいいと言いたいのですか。いいですか、橋下さん、日本は1万1000人以上の死者が出てるんですよ。しかもあなたの手下維新吉村はイソジンうがい薬でコロナが治るとデマ。お友達の安倍晋三菅義偉自民党・公明は不十分な補償(まったく給付されない業種も)。東京五輪は中止すべき。安倍晋三菅義偉自民党・公明・維新イソジン吉村は今すぐ退陣しなさい。

• 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています