中尾ミエ、一流ホテルのレストランで水だけの注文ができず激怒

  • ニュース全般
  • 今川義元
  • 21/05/11 17:35:33

中尾ミエ、一流ホテルの対応に怒り「何か一品とらないと、お水も出さないって…」

2021年5月7日 17時25分
スポーツ報知

 歌手の中尾ミエ(74)が7日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に生出演。都内のホテルで遭遇した不愉快な出来事を明かした。

 「昨日、あるホテルで食事をしたんですよ」と話し出した中尾。「いい加減、高かったんだけど、マネジャーがちょっと遅れてきて。時間がないから『何か食べる?』って聞いたら、『時間がないからいいです』って言って。『お水だけでもあげてもらえます?』って言ったら、『いや、何か一品とっていただかないと、お水は出せません』って。一流ホテルだよ!」と怒りをあらわに。

 MCのフリーアナウンサー・垣花正(49)が「なんなら名前、言ってやりたいくらいな?」と言うと、「言ってもいいですよ」と中尾。

 垣花が「ミエさん、影響力ありますんで…」と話を収めようとしたが、中尾は実名を口に。中尾は「水一杯飲まさないのよ。何か一品とらないと、お水も出さないって。結局、ジュースを頼んだけど、とんでもない!」と怒りは収まらず。

 ミッツは「一流ホテルと一流スターの意地のぶつかり合いですからね。一流スターなら、一品頼めよって向こうは思っているかも知れない」と苦笑していた。

https://hochi.news/amp/articles/20210507-OHT1T51109.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 09:13:02

    >>306
    ミネラルウォーターはメニューにあったみたいよ(画像参照)

    • 1
    • 21/05/14 09:14:17

    ミネラルウォーター?お冷でいいわよ! みたいに言っちゃったのかな

    • 4
    • 21/05/14 09:21:15

    でもホテル側の言い方がすごいよね。
    メニューにミネラルウォーターがあるなら「こちらでよろしいですか」くらい言わないもん?
    いきなり『いや、何か一品とっていただかないと、お水は出せません』こんな言い方はないだろ。

    • 8
    • 21/05/14 09:25:42

    >>310
    いやホテル側は最初どのミネラルウォーターになさいますか的には聞いたんじゃない?中尾さん多少盛ってそう

    • 4
    • 21/05/14 09:29:08

    メニューとは別のサービスウォーター的なのがあるのかな?
    それは食事する人だけなんだろうね。
    食事しない人は有料だったんだろう。
    有料ならジュースにしただけの話。
    老害やん。

    • 1
    • 313
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 09:38:49

    食事をするときには無料でお水は出るの?
    ここはミネラルウォーターは有料みたいだけど
    それとは別に。

    その有料のミネラルウォーターも食事しないと買えないということ?

    • 1
    • 21/05/14 09:46:59

    >>308
    たっか、庶民には手が出せないわ笑

    • 1
    • 21/05/14 09:49:18

    せこい

    • 1
    • 21/05/14 14:02:18

    そんなケチケチするなら一流ホテルのレストランになんて入らなきゃいいのに

    • 5
    • 317
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 14:11:35

    ミッツのクッション的なコメント好き。

    • 3
    • 21/05/14 15:00:08

    >>308
    お金取るなら注文するの水だけで良くない?

    • 1
    • 21/05/14 15:21:08

    >>313この人がどこのホテルでどんな料理食べたかは知らないけど、よくホテルで食事するけど水が最初に出てくる店ってよくよく考えたらないかも。
    ホテルのラウンジなら出てきたかな?薬飲むとか言えば無料で出てくるけど、このマネジャーのように何も注文せず中尾ミエが水だけ下さいなんてそれは有り得ないよ。

    • 1
    • 320
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 15:26:44

    >>319
    お水が有料ならお水だけ頼んではいけないのかな。
    ホテルなどではお酒を聞かれたりするから、それに対してミネラルウォーターと注文したりするよね。
    しかもボトルでくることもあるし

    ミエさんの意図しているところと、ホテル側の話と聞いてみないとわからないね

    • 0
    • 321
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 15:29:19

    >>318
    私もそう思う

    • 0
    • 322

    ぴよぴよ

    • 21/05/14 15:43:13

    お茶頼めばいいのに

    • 0
    • 21/05/14 15:48:32

    >>308
    高っ!!
    これを頼めば良かったのにね。

    • 1
    • 21/05/14 16:06:14

    >>308
    海外に旅行に行った時を思い出した
    ビールやジュースよりも水が一番高かった

    • 1
    • 21/05/14 16:07:43

    >>323
    ジュースにしたんだって

    • 0
    • 21/05/14 16:14:13

    >>313
    このランクだとまず出ないよ。
    基本は頼んだもの以外何も出ない。
    ほとんどは、席に通された時点でテーブルセッティングが終わっているところに着席して、
    まずドリンクを選ぶだけ。
    食前酒な方が多いけどお子さんやアルコール飲まない方のために必ずミネラルウォータや炭酸水もドリンクメニューにある。
    まれに、おすすめのお茶とかのシーズンにサービスとしてコースの途中にサーブされることある。
    ちなみにそれを知らなくて食事中にお水欲しくなって『お水ください』っていうと、
    またドリンクメニュー見せてくれて『どちらのお水にいたしますか?』って聞いてくれる。

    • 2
    • 21/05/14 16:15:23

    マネージャーが遅れてきて「時間がない」と言うなら、中尾が会計済ませて店出れば良かったんじゃないの?

    • 9
    • 329
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 16:17:24

    >>327
    うん、だよね。

    • 0
    • 21/05/14 16:18:52

    これさ、「名前いってやりたい?」って聞いたアナウンサーもどうかと思うわ。煽ってるでしょ。 この番組、前はふかわりょうが司会をしてたけど、彼だったらそんな聞き方はしないと思うなぁ。

    • 9
    • 331

    ぴよぴよ

    • 21/05/14 16:22:25

    >>310そうそう。
    ホテル側の対応が二流。

    • 0
    • 21/05/14 16:23:02

    • 0
    • 21/05/14 16:25:43

    >>310
    中尾ミエさん側とホテル側で話食い違ってるかもね。中尾さん側だけの話聞いてそれを100%信じるのもどうかと思う。
    なぜなら、ペニンシュラって正直サービスすごいホテルだから。
    わたしはホテル側は反論しないから紳士だなーと思って逆に好感持つわ。

    • 7
    • 21/05/14 16:32:05

    >>332
    いやいや、何もオーダーしないのにレストランの席に座って「(無料で)水をくれ」っていう客の方が三流でしょ(笑)
    何もオーダーするつもりないのなら、席に着かず業務連絡だけ済ませてサッと出るべき。

    • 17
    • 336
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 16:57:14

    無料のお水は出ないのにミエさんが要求して、
    ホテル側は1品頼まないとダメと。

    お水を要求した時に、有料のミネラルウォーターの案内をすれば良かったと思うけど。

    1品頼まないとダメというのは何のことなの?
    そもそも無料のお水は出ないよね、ホテル。

    • 2
    • 21/05/14 17:00:03

    有料のミネラルウォーターあるじゃん。
    なぜ勧めない?

    • 3
    • 338
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 17:01:33

    5時夢ミエさん出てる

    • 0
    • 21/05/14 17:06:51

    >>336
    ふしぎだよね。
    ミエさん『お水だけ出してやって』の
    ホテル『一品注文していただかないと』の間に
    何かしらのやりとりがあったんだろうなと思う。
    そこにホテル側がちゃんとし説明しな会話も入っていたのではないかな?と推測。

    • 6
    • 21/05/14 17:10:20

    昔の一流ホテルは気を利かせた
    って事でしょ?それは自分が最もチヤホヤされてた時代の話。
    有名人は上客だからね。そりゃ多少のわがまま聞いてあげたでしょ。
    でももう時代が違うんだな。
    そして特別扱いしてもらえるほどの知名度が無くなった、って事よ。単純に。

    • 4
    • 341

    ぴよぴよ

    • 21/05/14 18:00:01

    >>308
    端数が1円とか4円とか8円ってどうなの?
    何故にそんな細かくなるんだろう

    • 0
    • 21/05/14 19:13:17

    >>340
    一流ホテルは、一般人だろうが有名人だろうが同じように接すると思うよ

    • 5
    • 21/05/15 17:13:28

    >>343
    そう?文豪が缶詰で執筆してる時とか、メニューに無い食事用意したりが後々の逸話になったり、特別扱いしてた話しとかよく聞くけどね。
    大女優、大俳優とかさ。
    大御所も一般人も分け隔てなく、とかは一流ホテルとかとは逆の民宿とか安宿とかの話しじゃないの?

    • 2
    • 21/05/15 17:17:40

    >>344
    そういう特別扱いをオーダー係が独自の判断でできるわけない笑

    • 3
    • 21/05/15 17:28:40

    >>345
    そういう時は聞きに行くんじゃん。そこのフロア?の上の人間に。
    けど、中尾ミエ自身にそこまでの「大物感」がもう無いから、オーダー係も気付かなかった、「そこまでする相手じゃない」って現場判断された、って事なんだろうね。

    • 3
    • 21/05/15 18:39:09

    どこのホテルか名前でてるの?

    • 1
    • 21/05/15 19:38:58

    >>347
    ペニンシュラ東京だって
    この記事では書いてないけど、実際の放送ではホテル名も出してたみたい
    他のサイトで見たよ

    • 3
    • 21/05/15 23:15:09

    席は食事(飲み物だけも含む)するための場所。
    何も頼まず座ってるだけの人は客じゃないよ。
    そんな人にお水を出す謂れ無し。
    サービス悪いとか言ってる人いるけど、サービスは『お客様』に対してするものだからね。
    着席したなら何か1品頼むのが常識でありマナーだよ。

    • 10
    • 350

    ぴよぴよ

    • 21/05/16 00:03:08

    ジュースは注文できたんだ
    有料の水なら一品に含まれるはず

    • 3
    • 21/05/16 00:05:51

    無料でお水を出せと言ったのか、 
    有料のミネラルウォーターを頼んだのか

    ホテル側が1品とってもらわないと出せないと言ったということは無料でお水を要求したんだろね。

    ホテルは有料のミネラルウォーターの案内すれば良かったのに何故?

    • 4
    • 21/05/16 01:17:42

    >>352
    中尾さん「お冷や出してやって」
    スタッフ「ミネラルウォーターでよろしいでしょうか?」
    中尾さん「お冷やでいいわよ」
    みたいな感じだったとか?

    • 4
    • 21/05/16 09:45:35

    >>338
    この件なにか言ってた?

    • 0
    • 21/05/16 10:59:37

    >>344
    それは芸能人と言うより、お得意様にだよ。
    よく使う所でそのホテルのメンバーになっていて更にメンバーランクが上とか。私でも部屋をアップグレードしてくれたり。

    • 1
    • 21/05/16 11:03:42

    何も頼まないのに座ってる時点ですでにオカしいよ
    ホテル内のお店なんてのはとりわけ、エレガントな雰囲気を売っている部分もあるわけでね
    水くれ、は論外でしょ
    中尾ミエってやっぱりバカなんだね
    無教養の輩

    • 3
    • 21/05/16 11:08:00

    で、中尾が明かしたっていうホテル名は?

    • 0
1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ