中尾ミエ、一流ホテルのレストランで水だけの注文ができず激怒

  • ニュース全般
  • 今川義元
  • 21/05/11 17:35:33

中尾ミエ、一流ホテルの対応に怒り「何か一品とらないと、お水も出さないって…」

2021年5月7日 17時25分
スポーツ報知

 歌手の中尾ミエ(74)が7日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に生出演。都内のホテルで遭遇した不愉快な出来事を明かした。

 「昨日、あるホテルで食事をしたんですよ」と話し出した中尾。「いい加減、高かったんだけど、マネジャーがちょっと遅れてきて。時間がないから『何か食べる?』って聞いたら、『時間がないからいいです』って言って。『お水だけでもあげてもらえます?』って言ったら、『いや、何か一品とっていただかないと、お水は出せません』って。一流ホテルだよ!」と怒りをあらわに。

 MCのフリーアナウンサー・垣花正(49)が「なんなら名前、言ってやりたいくらいな?」と言うと、「言ってもいいですよ」と中尾。

 垣花が「ミエさん、影響力ありますんで…」と話を収めようとしたが、中尾は実名を口に。中尾は「水一杯飲まさないのよ。何か一品とらないと、お水も出さないって。結局、ジュースを頼んだけど、とんでもない!」と怒りは収まらず。

 ミッツは「一流ホテルと一流スターの意地のぶつかり合いですからね。一流スターなら、一品頼めよって向こうは思っているかも知れない」と苦笑していた。

https://hochi.news/amp/articles/20210507-OHT1T51109.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 09:13:02

    >>306
    ミネラルウォーターはメニューにあったみたいよ(画像参照)

    • 1
    • 21/05/14 08:55:51

    >>292
    むしろ教育が行き届いているからきちんとお客に伝えて好感持てたわ

    • 1
    • 21/05/14 08:53:32

    普通にミネラルウォーターとしてメニューであるお店なら当然タダで貰える訳ないけどな。メニューにミネラルウォーターがあったかなかったかで変わってくる。

    • 2
    • 21/05/14 08:42:38

    ミッツさすがだわ!
    こういう返しが嫌味なくサラッと出来る所に、本当の頭の良さを感じるわ。

    • 4
    • 21/05/14 08:39:24

    >>299

    お客様は神様ではありませんので。

    • 3
    • 21/05/14 08:37:03

    飲み物飲みたきゃ飲み物頼めばいいだけじゃない?w

    • 2
    • 21/05/14 08:34:44

    >>299 なんでお金払わない客にサービスしなきゃいけないのよ…

    • 4
    • 21/05/14 08:28:48

    >>298ペニンシュラてなんか卑猥に聞こえてしまう。ごめんなさい

    • 1
    • 21/05/14 08:03:28

    店も客を選んでいい

    • 5
    • 21/05/14 08:03:25

    水飲む暇あるならコーヒー位飲めるよね?
    けどお客が水チョーダイっつってんのに断るのは感じ悪いわ。多少お客が我が儘言ってもサービスするでしょ普通。

    • 4
    • 21/05/14 08:01:17

    ペニンシュラもまさか大御所芸能人がこんなセコイこと言い出すと思わなくてびっくりしただろうな

    • 3
    • 21/05/14 07:59:54

    >>289
    空きっ腹に炭酸水は飲みたくない

    • 0
    • 21/05/14 07:54:29

    一流ホテルとかではなく
    ドラマのシーンで
    先に着いて食事している人のテーブルに、
    後から来た友人が
    「あ、すぐ出るんで注文は良いです」って、
    水を持ってきたウエイトレスに言っちゃうみたいに【喫茶店感覚】だったのかも。
    中尾ミエ。

    • 1
    • 21/05/14 07:53:28

    自販機で買えばよかろう?いつもマネージャー任せだから自販機の買い方わかんないのかな?

    • 1
    • 21/05/14 07:51:19

    >>279それってドリンクバーを人数分頼まないで回し飲みしてる人と同じ考えね。

    • 4
    • 21/05/14 07:43:22

    >>291
    出してなら✕
    出してないなら○

    • 0
    • 21/05/14 07:42:43

    芸能人だから何でも許される時代が終わって良かった。ハッキリ言える店員さんに拍手。

    • 5
    • 21/05/14 07:42:22

    >>280
    でも「なにか一品とっていただかないとお水は出せません」てことは、一品頼めば水くれるんじゃないの?
    元々水出してならミネラルウォーター頼んでくださいって言わない?

    • 1
    • 21/05/14 07:40:44

    >>284
    有料なら、なおさら水だけ頼んでも問題無いと思う。

    • 2
    • 21/05/14 07:39:58

    じゃあミネラルウォーターを注文すればよかったのに
    高級店ならペリエぐらいはあるよね

    • 3
    • 21/05/14 07:38:36

    水だけ飲んで帰ったとしても、お店の人はテーブル拭いて、除菌するんだよ。
    水のみたいなら、コンビニ行け

    • 5
    • 21/05/14 07:32:00

    この人が誰だか知らないけど、一流スターっていう割にみみっちいね

    • 2
    • 21/05/13 09:00:50

    時間がないからすぐに出る、ならまだしも…お水出してってそれならジュースなり、ミネラルウォーターなり注文してあげて欲しい。
    本当に払えない売れない若者じゃないんだし。

    • 3
    • 21/05/13 07:09:57

    このマネージャーも気が利かないなー
    食事しないなら席に座るなよ
    食べ終わるの外で待ってろよ
    レストランは会議室じゃないんだよ

    • 12
    • 21/05/13 06:45:06

    一流ホテルのレストランって水も有料だよね。ミネラルウォーターってドリンクメニューに書いてあったりする。

    ウーロン茶頼めばよかったのに。

    • 5
    • 21/05/13 06:39:01

    >>279 なんでメニューに載って無いのを注文するんだよ。しかも、断った店長が融通効かないって…客の方が阿保だろ…

    • 6
    • 21/05/13 03:01:46

    >>274よそで食べる時間ないって事じゃない?

    • 2
    • 21/05/12 23:30:54

    マネージャーは食べ物は断ったけど、飲み物は欲しかったんじゃ?なんで水なの(笑)

    場所がファミレスでも飲み物頼むよね。いくら連れだって、タダで飲食店に居座らせようとする神経が信じられない

    • 6
    • 21/05/12 23:17:03

    >>279
    ミエさんが食事したレストランでは無料でお水は出してない。誰にも。
    1500円のミネラルウォーター頼めばよかっただけだと思う。

    • 8
    • 21/05/12 23:15:26

    ミエが食事したんだからミエの水おかわりとして持ってくれば良いじゃん。
    誰も食事してないのに水くれーはおかしいけど、1人食事してるんだから、出しゃいいのに。
    まぁでもマニュアルでダメって言われてるんだろうね。
    私も昔、焼肉屋で「塩で食べたいから塩持ってきて」って言われて、店長に言ったら、塩ってメニューないだろ断れよって言われて、融通効かないバカだなと思った。もう潰れたけど。

    • 1
    • 21/05/12 23:08:36

    逆に、食事しない人を着席させて「(無料で)お水ください」って言えるのがすごい。
    私なら飲み物オーダーする。

    • 11
    • 21/05/12 23:07:53

    ふむふむ

    • 0
    • 21/05/12 18:04:57

    MCのフリーアナウンサー・垣花正(49)ってのも煽るような発言して嫌な奴だな

    • 4
    • 21/05/12 17:48:15

    年寄りってたまにびっくりすらくらい図々しいこと言う人いるよね

    • 6
    • 21/05/12 16:55:35

    時間ないから何か食べる?ってどういうこと?

    • 0
    • 21/05/12 16:24:28

    席のチャージ料金も含むから?

    なんかちっさいなぁ
    『メニューくださる?』で、食べないなら飲み物オーダーすればいいのに
    一流ホテルで蛇口ひねって出した水出さないでしょ、ミネラルウォーター仕入れてるんだからタダではない
    ほんとに一流芸能人なんですか?
    和田アキ子もお湯割のお湯頼んだら料金取られたって前に相当怒ってたよねー

    • 8
    • 21/05/12 16:12:20

    いや、ホテルも商売だからねえ。
    土地代に空調完備した店の中の空間に座ってるのに、水だけって。。。どういう神経なんだろう、頼めないわ逆に。

    • 3
    • 21/05/12 16:07:05

    ちっ、、さいババアだな。マナーとして飲み物くらい頼むのが普通じゃないの?凡人の私でさえわかるんだけど。

    • 6
    • 21/05/12 16:05:06

    いくら中尾ミエが高い料理注文してても無料の休憩所じゃないんだから
    ジュースでも注文すればよかったのに・・・って結局ジュース注文
    したのねw
    芸能人だから特別扱いされて当たり前って奢りがあるんじゃないの?

    • 7
    • 21/05/12 10:58:58

    一流だろうが三流だろうがレストランに入って何も頼まず水だけ要求するほうが厚かましい。

    • 10
    • 21/05/12 10:56:55

    >>263自分こそ見たのかと問いたいわ

    • 0
    • 21/05/12 10:51:23

    かなーり昔の話だけど、有名なホテルの展望レストランに「水だけください」みたいな貧乏冷やかし客が来ることがあるって聞いたことある
    そういう冷やかし対策じゃない?

    • 3
    • 21/05/12 10:40:08

    これは一流スターの中尾ミエが恥ずかしい。
    フードコートじゃないんだから。

    • 7
    • 21/05/12 10:37:26

    芸能人も驕りがあるよ。
    何で番組とかSNSで言うの。
    直接、その場でホテル側に疑問があれば
    何故なのか聞けは良いでしよ。
    普段から自分は芸能人よと
    大きな態度してるんじゃないの?
    特別扱いされるのが当たり前だと思って無い。

    • 7
    • 21/05/12 10:36:49

    >>261
    「高い」って文句言ってるし、常連ではないんじゃない?

    • 5
    • 21/05/12 10:29:14

    >>262
    実際にどんなやりとりしたのか見てたの?
    想像で「きっとこうだったんでしょ?こうすればスマート!」って…
    そんなの素人に言われなくても、一流ホテルのレストランで働いてる人はキッチリ教育されてると思うよ

    • 5
    • 21/05/12 10:26:57

    >>257だから、一品とってとか余計な事言わずにメニュー出せばよかったんだよ。メニュー出した後に言われたなら、お水もこのようにお出し致しております。って言えばスマートじゃない?

    • 1
    • 21/05/12 10:22:45

    片方はお得意様だと思って融通効くと思ってて片方は他のお客様と同じできちんとルールを守ってもらわないと、と思ってる、って感じかな。

    • 0
    • 21/05/12 10:19:07

    >>259
    最近はファミレスでも一人一品注文しないとダメだよね

    • 3
    • 21/05/12 10:17:37

    下町の喫茶店じゃないんだから、無料で水だけくれはないわ~。
    …いや下町の喫茶店でもありえないか。

    • 6
1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ