口数少なくて、群れてない人には気を付けた方がいい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 21:11:07

    >>173それな!女はすぐそれよね

    • 1
    • 21/05/12 21:10:51

    口数多くて群れてる人は高確率でスピーカーだよ。何でも喋っちゃうから内容選んで話した方がいい。

    • 6
    • 21/05/12 21:08:55

    >>166あなたが変だよ?自分で気付かないで他人を批判するって恥ずかしいよ。

    • 1
    • 21/05/12 21:07:46

    幼稚園の送迎のあと集団で何時間もしゃべってるのは、主サマご一行?
    通報されないよう気をつけた方がいいよ。

    • 4
    • 21/05/12 21:06:42

    口数多い人の方が気を付けた方がいい。あることないこと喋って回るから。

    • 5
    • 21/05/12 21:01:45

    もちろんだよ

    • 0
    • 174

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 11:12:11

    自分と気の合わない人は全部「変人」扱い。

    • 10
    • 21/05/12 11:11:10

    >>143独りごと言ってる人の方が怖い

    • 2
    • 21/05/12 11:01:28

    >>166
    それはお互い様だから別に助かりますとかは要らないと思う
    楽しく遊べてよかったですーぐらいは言うけどね
    私は人見知りしないから知らない人に話しかけるのは平気なんだけど
    普段群れてるから挨拶できるわけでもなければコミニュケーション能力があるわけでもないと思うよ
    群れ以外はシカトする変な人もいるし
    一人で行動できない人や一人だと知らない人とうまく話せない人もいるよね
    群れてるときは普通に話してるけど一人でいるから話しかけたら緊張してる感じの人
    でも私はただの人見知りなんだなと思うから、あなたみたいに意地悪い目では見ないけど

    • 3
    • 21/05/12 10:47:10

    >>166
    はぁ?めんどくさい

    • 0
    • 21/05/12 10:40:29

    子供同士がすごい仲良くなっちゃって、その親がぐいぐい来るから困ってる笑
    子供が仲良く過ごしてくれればそれで良いのになー。
    挨拶済ませてササーッと子供の所に行ったり見守りたいけど話しかけられて困る。
    群れたくて群れてるんじゃない人も一定数いるよね?きっと。
    お喋りくそ野郎からロックオンされたら終わり。

    • 5
    • 21/05/12 10:32:35

    >>166
    「一緒に遊んでくれるので助かります」「迷惑かけてませんか?」←え?そんなに気を使ってそんなセリフ言ってる人見た事ないけど。相手に何を求めてるの?
    「うちらの子供らのところにいきなり入ってくるなよ。入れてもらいたいなら、低姿勢で挨拶しなよ。」って感じなのかな?
    それって所謂、マウンティングな感じだけど。
    相手の子に叩いたとか何かしたら、ちゃんと謝るべきとは思うけど。

    • 2
    • 21/05/12 10:16:13

    群れるのが面倒臭い
    たかがお昼ご飯食べるだけなのに
    どうする?どうしようか?ってお互い様子を伺ってなかなか動かないのが鬱陶しいし
    かといって仕切るとあとからぶつぶつ言う人いるし
    だから出かけるなら二人かせいぜい三人がいいし
    学校行事のたびにどうする?も面倒だから学校行事は会ったら話すぐらいでいい
    そういう関係の人ならいるよ
    お互い似たタイプだから居心地がいい

    • 2
    • 21/05/12 10:13:09

    群れたくない人もいると思うけど、下の子につきっきりでもないのに、上の子ども放置で他の子と遊んでるのに、その他の親に「一緒に遊んでくれるので助かります」「迷惑かけてませんか?」とも話しかけられない親は変な人だなと思う。
    子どもは甲高い声でワーワー言ってるのに、親はゴモゴモ喋りで声小さいから2人で中間の声で話せよって思う。

    • 0
    • 21/05/12 10:11:52

    あら私だ
    悪口大会愚痴大会の集団が嫌いなんだよごめんね

    • 12
    • 21/05/12 10:10:14

    過去にスピーカーとか変な人につかまった事があるとかで慎重になってるのかもよ?

    • 2
    • 21/05/12 10:09:10

    やだ、私、変な人認定されちゃったわ。
    無駄口ばっかりで群れていないとキョドってる変な人よりいいや。

    • 7
    • 21/05/12 10:07:31

    主は群れてないと不安になっちゃうの?ダッサ。

    • 6
    • 21/05/12 10:02:57

    私か。変な人なのか。

    • 1
    • 21/05/12 10:00:19

    幼稚園、小学校と色んなママと付き合ってきたけど、
    口数少なくて群れてない人のほうが、結果、信用できて安心できるなって思った。
    無愛想で挨拶もしない人はもちろん嫌だけど。

    元々の自分の性格にもよるのかな。
    明るくて気さくでおしゃべな人で良い人もいるけど、こちらもテンション上げないといけないし…
    そういう人はイベントや遊びにもガンガン誘ってくれるけど、疲れるんだよね。
    悪口や噂話に加わらない群れてない人の方が安心する。

    • 7
    • 21/05/12 09:53:09

    えー。私は変人だったかー。変態だけどねー。

    • 2
    • 21/05/12 09:52:24

    主は、おそらくいじめの加害者だったんだろうな。じゃなかったら、こんなトピ立てないもんね。蛙の子は蛙っていうから、主の子供もやってそうだね。

    • 5
    • 21/05/12 04:38:57

    主みたいな思考の人って関わりがなくて喋ったことのない人のこともそういう人種差別と偏見の目でしか見れないのかな?
    そうなると世の中のほとんどの人が変な人になるけど。

    • 15
    • 21/05/12 03:55:06

    ごめんなさいコミュ障で。
    人見知り全開でごめんなさい。
    警戒心が強過ぎて逆に普通で居られないことごめんなさい。
    自分でも自覚はありますが話の引き出し口がないし雑談力も持ち合わせていないのでごめんなさい。
    ベタベタ馴れ合いしたり仲良しごっこすることが不慣れで不得意なのでごめんなさい
    女は群れで生きる生き物だという概念はとにかくやめていただきたいと思っています。
    生きてて本当にごめんなさい。
    早く逝きたいです。チーン!

    • 20
    • 21/05/12 02:31:38

    >>153 んー、、、もしかしたら気合いで明るく元気なイメージで皆の前で居たかった為に、そういうお薬を飲んでいたのかも、、

    • 6
    • 21/05/12 02:20:29

    >>153
    何が言いたいの?
    日本語不自由なのが伝わるけど

    • 3
    • 21/05/12 02:19:25

    普通を装っていたあのお母さん。学校行事前にうつ病改善薬を飲んで来るのだとか。率先して頑張っているフリしてマシンガントークありきで違和感ありあり!だったから後で聞いて納得だったわ。普段から学校行事以外の日は寝たきりになるらしい。

    • 6
    • 21/05/12 02:04:47

    あー、確かに
    昔から変わってるって言われるわ

    • 8
    • 21/05/12 01:14:41

    >>140
    一匹狼なイメージだった人と、たまたま園の行事で同じ係することになって、私だってそんな社交的じゃないけどそれなりに頑張って話を進めたり段取りを相談したけど、ほんっとに噛み合わなかった。
    口数すくないんじゃなくて、単に業務連絡レベルの会話もまともに成り立たない人だってわかった。
    作業中も全く話弾まなかったから、私のこと苦手なんだろうな~って思ってたら、係やって以来、園庭や懇談会で気づいたらソッと隣に居たりするからギョッとする。

    • 0
    • 21/05/12 00:15:19

    呼んだ?

    • 8
    • 21/05/12 00:14:35

    ガキじゃないんだから。
    いつまでも ツレションしてんじゃね~よ

    • 19
    • 21/05/12 00:13:36

    そうです。変な人です。
    自分でもわかってるのでほっといてください。

    • 15
    • 21/05/12 00:10:39

    いや、むしろ個人名を出して「あの人は気をつけた方が良い」って言ってる人の方が癖ものだよ。すごい捏造だったり誇張だったりする。

    • 36
    • 21/05/12 00:09:36

    >>143いや気を使ってるだけだわ

    • 2
    • 21/05/12 00:06:41

    まさに私のことだけど、呼んだ?

    • 10
    • 21/05/11 23:47:13

    >>143
    そういう人もいるだろうね。
    嬉しかったんだよ。
    声をかけるのが苦手な人や受け身の人もいて、話しかけられたら結構喋ってしまう人もいるとは思うよ。
    そんなびっくりしないでいいよ。

    • 8
    • 21/05/11 23:39:57

    >>132
    ポツンママとはじめて話したらやたらマシンガントークで来たからビビったよ。
    多分話せる人がいなかったから黙ってた?
    って感じなのかと。

    • 6
    • 21/05/11 23:39:39

    そういって偏見の目でみるから、変な人になるんだよ

    • 11
    • 21/05/11 23:38:04

    たしかにコミュしょうなのかと

    • 4
    • 21/05/11 23:36:15

    口数少ない人が変な人ってなんでわかったの???

    • 6
    • 21/05/11 23:35:04

    人のこと詮索して噂話広めるスピーカーみたいな人には気をつけたほうがいい

    • 21
    • 21/05/11 23:30:35

    サラサーティ誰の仕業w
    ギャグセン高すぎ

    • 4
    • 21/05/11 23:30:19

    面倒くさい事に巻き込まれたくないから群れには入らないんだよ
    他人の悪口聞いてるだけでストレスだし、時間の無駄

    • 23
    • 21/05/11 23:30:17

    逆でしょ、

    • 7
    • 21/05/11 23:29:36

    一番気をつけたほうがいいのは、群れていつも人の噂話と悪口言ってる意地悪で性格の悪い人だよ。

    • 27
    • 21/05/11 23:28:34

    主はただただハートポイントが欲しかっただけ。
    トピに釣られた我々も悪い。

    • 5
    • 21/05/11 23:28:13

    主はおしゃべりで群れる人なのね。わかった、気を付ける。

    • 9
    • 21/05/11 23:26:37

    誰かと群れながらも、ポツンママを気にしてるってことは、今いるその群れが居心地悪いからだろうね。居心地良かったら他人のことは気にならないもんね。

    • 7
    • 21/05/11 23:24:42

    >>108これは間違いない。女が集まり、付き合いが長いほど本当にこれ。

    • 10
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ