最近妊娠してる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 21/05/11 15:57:57

    外に出られないし暇なんだよきっと

    • 9
    • 2
    • 真田昌幸
    • 21/05/11 15:58:27

    まぁ収まるの待ってたらいつになるかわからないしね
    大変だなーとは思うけど

    • 18
    • 3
    • 最上義光
    • 21/05/11 15:58:51

    ん??
    私はもう子ども産むことないけど
    いまってみんな避妊してるの?

    • 10
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 21/05/11 16:00:35

    変な人?
    不妊治療してる人とかだと年齢との兼ね合いもあるからコロナ禍でも妊活してると思うけど。

    • 20
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 21/05/11 16:01:40

    不妊治療して授かったよ。
    もう35歳だからね。時間がなくて。

    • 13
    • 6
    • あんみつ
    • 21/05/11 16:02:08

    こういうトピ立てる人って変な人が多いけどなんでかな??
    みんな避妊してるって言い張っちゃうくらいだから変わってるのかな??

    • 29
    • 21/05/11 16:02:42

    うちの29歳の娘 二人目妊娠中
    せめて、コロナおさまるまで
    避妊してほしかった
    大変なのは本人だから
    私は関わらないけど

    • 7
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 21/05/11 16:05:16

    主が1番変わってるし変な人だよ
    気付いてないの?

    • 18
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 21/05/11 16:05:17

    赤ちゃん羨ましいなぁと思うくらいで、変わってるとは思わないけど?

    • 5
    • 21/05/11 16:13:17

    今妊娠中。不妊治療してたんだけど少し自粛してて、コロナが治まったGOTOしてた時期に授かったんだけどね。まさか去年以上にコロナが蔓延してるとはあの頃思えなかった。年齢的な焦りもあったし。産婦人科学会の自粛をって言う提言も解除されてたしね。
    みんな心配しながら過ごしてると思う。
    主は妊婦の気持ち傷つけたいんだよね。満足したかな。
    リアルではそっとしておいてね。

    • 10
    • 21/05/11 16:15:22

    35歳過ぎてたら時間がないでしょ。
    コロナとか気にしてたら産めなくなるから。

    • 11
    • 21/05/11 16:15:44

    ただ単に2歳差で兄弟欲しかっただけだけど何か変なの?家族計画にコロナなんて気にしてられないよ

    • 10
    • 21/05/11 16:18:42

    >>3
    そりゃコロナにかかるのも怖いし妊娠してお腹の赤ちゃんになにかあったらと思うとまたまた怖いし、旦那の会社もコロナの影響でどうなるか分からないし不景気でクビになってる人達たくさんいるしもしそうなったら経済面も不安になっちゃうしイロイロ怖すぎるよ。

    • 4
    • 21/05/11 16:23:08

    ほっとけ。
    よそ様を心配するなんて余程暇やねんね。

    • 10
    • 21/05/11 16:23:25

    去年は避妊してたよ、1年くらいでコロナは落ち着くと思ってたから。
    だけどコロナが終息するのに何年かかるのか分からない、その間に自分は歳を確実にとっていくとなった時に妊娠を選んだ。
    分娩予約を初期に取るのに予約がいっぱいで出産予定日が月によっては取れないところだった。
    皆避妊してるのだとしたら予約とった病院には変な人が沢山集まってるって事?
    主さんは他人の家族計画に口出す変な人でいいのかな?

    • 10
    • 21/05/11 16:25:03

    知り合いはわりと高齢出産だから、あと数年妊娠は避ける~とか言ってられなかったんじゃないかなぁ

    • 3
    • 21/05/11 16:25:35

    さっきtiktokで、コロナだから一人で産まなければならない(涙)
    旦那にも抱かせてあげられない(涙)って載せてる人いたけど、
    いや!想像できたよね!
    一年で収まるとでも思ってた?って感じたよ。

    • 10
    • 21/05/11 16:28:24

    なぜ避妊しないといけない?他人に言われないといけない?いつになれば避妊しなくていいの?あなたの中の基準は?コロナ禍の妊娠で他人に迷惑かけた?

    • 11
    • 21/05/11 16:29:54

    私は年齢的にまだまだ余裕あるので今は避妊してる。総合病院の産婦人科しかない地域だから健診のたび病院へ行くのが怖いので。とりあえず安全な環境で妊娠出産したいと思ってる。

    • 4
    • 21/05/11 16:30:23

    >>17
    それは自分に酔ってるだけじゃね?
    1人で産む私大変!偉い!頑張る!って

    • 4
    • 21/05/11 16:30:50

    コロナのなか
    ベロベロしてたんだと考えただけできもい、
    で、よくうむよね、
    コロナ大丈夫っておもうのか、やりたいだけなのか、

    あかおかだなって軽蔑してるよ
    恥を知りなさい

    • 8
    • 21/05/11 16:31:04

    わかる。変な人多い。
    今しか妊娠できないのも
    自業自得かなって思う。
    自分が妊娠したいがために
    子どもにリスク負わせるわけだし。

    マスクできない赤ちゃんを
    構わず人混みに連れてきたりするけど
    (対策とらずに)
    店員やっててドン引きする。

    • 5
    • 21/05/11 16:31:44

    >>17
    1年後は少し収まってると思ってた。

    • 0
    • 21/05/11 16:33:07

    >>22
    赤ちゃんの対策ってどうすればいいの?

    • 1
    • 21/05/11 16:34:48

    >>23
    そうなの?
    私も周りのお母さんたちも、世界的に広がったのみて、2.3年はかかるだろうね。
    最悪、それ以上かも、、、って話してたから1年はないなって思ってた。
    ワクチンもすぐには無理って言われてたよね。

    • 5
    • 21/05/11 16:34:50

    >>17
    GO TOとかやらずに、ロックダウンでもしてたら今よりマシだったんじゃない?

    • 3
    • 21/05/11 16:35:49

    変な人と思われてもいいよ。
    年齢的に二人目授かれる最後のチャンスだったし、結果授かれてとっても幸せ。

    • 16
    • 21/05/11 16:39:23

    人の家の子作り事情をいちいち気にしてんの?
    きっも。

    • 10
    • 21/05/11 16:40:42

    友達昨日3人目生まれた(笑)

    あなたみたいな人が居るから言えないんだろうね。

    • 3
    • 21/05/11 16:41:29

    >>24

    赤ちゃん用のマスクとかあるじゃん。
    できない月齢ならネットスーパーとか利用すればいい

    • 1
    • 31
    • 山中鹿之助
    • 21/05/11 16:41:33

    そりゃあ妊娠中罹ったら子供にどう影響出るのか未知のウィルスが蔓延してる中子供作るんだから変わってるでしょ

    • 4
    • 21/05/11 16:41:56

    >>21
    あかおかって何だろう?

    • 5
    • 21/05/11 16:49:53

    だからよー
    赤ちゃん0人だったらどうするよ?
    日本終わりなんだが。

    • 13
    • 21/05/11 16:50:01

    >>32
    あたおか
    って言いたかったんじゃない?

    • 2
    • 21/05/11 16:54:02

    さらに少子化進んで大変だよ。
    今年だけならともかく、すでに2年目だしね。

    • 5
    • 21/05/11 16:56:14

    自分なら妊娠しないけど、他人はどうでもいいよ

    • 2
    • 21/05/11 16:59:31

    コロナに関してはセックス自体リスクだよね。

    • 7
    • 21/05/11 17:00:07

    みんな避妊してるって、どこ情報よ...
    主デリカシーなさそうだからみんなに聞き回ってんの?
    てか、避妊するならヤルのは良いんだ?笑

    • 9
    • 21/05/11 17:02:59

    夫婦なんて性行為なくてもほぼ感染するでしょ、ご飯みんなアクリル板立てて黙って食べてるの?性行為以外にもリスクあるのに、そこに焦点当てて叩いている人間って家で夫婦関係上手くいってないのかな。かわいそうだね。

    • 14
    • 21/05/11 17:03:44

    ブラジルは妊娠延期要請出てるね

    • 1
    • 21/05/11 17:07:13

    実験台になってくれてるんだよ。

    • 6
    • 21/05/11 17:07:48

    変な人っより、危機管理能力がないのかな?って思うだけ

    • 6
    • 21/05/11 17:12:28

    同じ女としてこんな風に妊婦を叩いてる人のがよっぽど変な人だと思うよー私は。

    • 11
    • 44
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 17:14:53

    コロナ禍が理由で避妊してるって言うの、一切聞いたことないけど(笑)

    • 3
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 17:15:56

    >>42
    危機管理能力って?

    • 0
    • 21/05/11 17:18:26

    >>44
    周りは多いよ。妊娠希望だったけど今は怖いから作らないって。きちんとしたお母さんが多い。

    • 4
    • 21/05/11 17:18:51

    こんな時代に妊娠なんて…って言ってる人は希望人数産み終えた人か産むこともできないぐらいの高齢の方達でしょ?あと旦那が相手してくれない人笑

    • 5
    • 21/05/11 17:20:25

    >>46
    でも、年齢的に待てない人はいるだろうから、妊娠しないように気を付けてる=きちんとしてる
    って言い方はどうだろうか…

    • 12
    • 21/05/11 17:20:59

    妊娠するのは構わないけど、コロナなのにって周りに気を使わせたり人のせいにする人は頭おかしいよね。だったらこんな状況で、産むな文句言うなって思う。

    • 5
    • 21/05/11 17:21:09

    妊婦さんで感染してる人多いんだよね?なんかのネットニュースで見たな。私なら作れないわ。不安で不安で鬱なりそ。怖くて1人で出産も出来ないし。

    • 5
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ