新聞とってないママ友が古新聞クレクレうるさい

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 21/05/11 14:12:52

習字の時間にひとり朝刊一日分必要だから毎回あげてるんだけど、「毎回連絡するのも面倒だからとりあえず2週間分くらいもらいに行くね、そしたら3ヶ月は持つと思うから!」とか言われたから「習字の授業ある時子供に二部持たせるよ」と言ったら「いやいやもし忘れ時困るから~」とか食い下がってきた。

新聞くらいどうせゴミだからどうでもいいんだけど、なんか面白くない

気持ちわかります?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/11 18:00:23

    これも新聞だよって、競馬新聞渡す。
    しかも一部500円の高級品だよって。
    白い新聞だから子供さんも学校で珍しい新聞持ってるねって言われるかもね。
    なーんちゃって(笑)
    なんであれ、一応人から譲って貰い受けるにも、そのママ友も言い様があるよね、そしたら気持ち良く渡せるのに。
    けち臭いって言ってる人いるけど、言い方であげる側が何とも言えないって話をしてるんだからね、このトピは。
    ケチとはまた違う意味だと思うよ。

    • 4
    • 21/05/11 17:50:34

    最近は新聞とってない家庭多いから学校で必要な時は無い人は学校でもらえる。うちは実家に行った時にもらってくるけど。

    • 1
    • 21/05/11 17:48:57

    私ならわざわざ対応するのが面倒だから玄関先に置いとくから勝手に持ってけって言っとく。

    あげたくないなら実家のペットが粗相するようになって大量に新聞紙使うから頼まれてるとでも言っとけば?

    • 1
    • 21/05/11 17:46:54

    「新聞、コンビニで売ってるよ?」って
    教えてあげて。

    • 6
    • 21/05/11 17:45:51

    今どき新聞とってるの?と小馬鹿にしてたくせに、学校で必要になった途端に、ちょうだい、と言われた時には呆れた
    あげたけどさー

    • 9
    • 21/05/11 17:39:01

    ケチくさ

    • 0
    • 21/05/11 17:27:47

    すんごい仲のいいママなら別にいいや。
    お互いさまで色々あったりするし。
    そうでもない関係なのに頼み事だけ図々しい人いるよね。
    それだったら断るかな。
    新聞あげるのはいいけど、図々しい態度で来られて対応するのが面倒くさい。

    • 3
    • 21/05/11 17:19:03

    新聞解約しちゃったって言えば?

    • 4
    • 21/05/11 17:16:48

    貰えるのを当たり前と思われるとムカつくね。

    • 7
    • 21/05/11 17:14:59

    メルカリで古新聞売ってるよー。
    面倒くさいからもう家にいってこないでーって言ってしまえ。

    • 2
    • 21/05/11 17:09:10

    >>102
    貰ってるママさんのコメントかな

    • 3
    • 21/05/11 17:02:55

    お気の毒です。
    前述されてるとおりコンビニで買えばいいと思うよ。
    ひどいねその人。

    • 7
    • 21/05/11 17:00:28

    最初にあげちゃったのが間違いだったね
    お気の毒です

    • 1
    • 21/05/11 16:58:09

    日経のデジタル契約してて紙の新聞はとってない。新聞が必要なときはコンビニに買いに行く。もらうって発想の人いるんだ。主、かわいそう。

    • 2
    • 21/05/11 16:57:31

    >>35 私、この人の意見に大賛成。
    気軽に「ちょーだい」と言われるぐらいの間柄だったら、
    わざわざピンポンされるのも面倒なので「玄関先に置いとくから持ってって」と。
    ただし、私がもらう側だったらお礼のお菓子とか別の機会に届けるけど。

    • 3
    • 104
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/11 16:51:53

    >>94
    利益って、あなたこそ言ってることがズレてるよ
    PTAは生徒のための無償ボランティア集団なんだから利益なんて追求しないわよ
    子供たちが必要なものをボランティアで作ったりするのよ
    新聞もそんなに使うなら寄付を募ればいいと思うけど。

    • 0
    • 21/05/11 16:45:09

    >>99
    お礼してるじゃん笑
    多分主のママ友は何もないよ

    • 1
    • 21/05/11 16:43:43

    古新聞ごときでお礼持ってこいって、新聞紙くれって言う人よりケチすぎる。

    • 1
    • 21/05/11 16:41:56

    コンビニで買えばいいのにね

    • 5
    • 21/05/11 16:41:19

    貰うくせに忘れた時に困るとか、何こっちの非がある場合をわざわざ想定するのよ。失礼にも程がある。
    だったら、自分で用意しろ。

    • 16
    • 21/05/11 16:40:49

    毎回新聞変えないといけないの?
    うちは汚れるまでずっと同じの使ってるよ。仲良しのご近所さんがいつでもあげるよ~って言ってくれるから、子どもが1学期に一回くらいもらいに行ってる。
    特にお礼とかはしないかな。うちもミシンとか貸したり、義実家から大量に送られてくるもののお裾分けとか、そういう関係。

    • 1
    • 21/05/11 16:40:49

    嫌だね。新聞ぐらい買うなり、取るなりしたらいいのに。

    • 5
    • 21/05/11 16:40:37

    毎回新聞変えないといけないの?
    うちは汚れるまでずっと同じの使ってるよ。仲良しのご近所さんがいつでもあげるよ~って言ってくれるから、子どもが1学期に一回くらいもらいに行ってる。
    特にお礼とかはしないかな。うちもミシンとか貸したり、義実家から大量に送られてくるもののお裾分けとか、そういう関係。

    • 0
    • 21/05/11 16:39:54

    >>90

    ナイスアイデアだと思います。
    直接断るとギスギスするけれど
    それならカドが立ちませんものね。
    凄い!尊敬します。

    習字の時、お子さん継続して
    新聞もってきてると
    怪しまれるから
    適当に親族から貰う云々で
    誤魔化せますしね。

    もしも万が一、ポストに
    新聞投函してるの見られても
    その時は、その時。
    相手は
    あ…、嫌だったんだな…とか
    察すればいいんですよ。

    • 2
    • 21/05/11 16:39:22

    買えばいいのにね、私は必要な時はフリマサイトです買って用意してる。

    • 0
    • 21/05/11 16:37:00

    >>75新聞とったからって学校が儲けるわけじゃないんだからPTA活動免除なんて話しがでるあなたは
    どんな頭してるのかね?今は小学生新聞とかあるし
    活字読ませるためにとりな!(笑)

    • 3
    • 21/05/11 16:36:18

    わかるよ!
    めっちゃ図々しい。
    どうせ捨てるんだからいいじゃんって丸見えだし。
    そういう問題じゃ人だよね、デリカシーの問題。
    毎日じゃなくても週に一度くらい買えよって思うわ。

    • 2
    • 21/05/11 16:36:08

    必死に節約生活してるんだな~とかわいそうに思えばいいよ。
    でも毎回の対応はかなり面倒だよね。

    • 0
    • 21/05/11 16:35:30

    ずうずうしい方ですね。
    私なら毎回でなくても
    美味しいお菓子とか、
    お菓子渡さない時は
    美味しそうな林檎とか
    見つけたら買って
    『親族が送ってきたので♪』
    とか言って自然に渡します。
    とにかくお相手に気を使います。


    お礼の気持ちって
    皆無なのでしょうか?
    なにもしないで貰う神経がわかりません。

    • 0
    • 21/05/11 16:33:25

    新聞辞めたで終わらせたら?
    こどもには前日の持たせて買ったってすればいいじゃん。

    • 3
    • 89
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/11 16:31:32

    わざわざ取りに来るの?面倒くさいな。

    • 3
    • 21/05/11 16:31:05

    例えゴミに出す物でも常識範囲ってあるよね
    そのママ友図々し過ぎる
    この分だと新聞紙から別の物にも変わる可能性があるかも

    • 4
    • 21/05/11 16:29:07

    なんかお礼にちょっとしたお菓子でもくれたらいいのにね。新聞とるより安いでしょ笑

    • 4
    • 21/05/11 16:28:55

    本当びっくり。
    このトピに「ケチ」って言ってるママは「クレクレ」予備軍か、もう既に
    クレクレママになってる方達だね、、、。
    そうかぁ、やはりある一定数は存在するのね、、。

    • 9
    • 21/05/11 16:27:22

    なんか嫌だね。あげなきゃよかったのに。けちくさい友達。

    • 0
    • 21/05/11 16:24:22

    もらう側がそんな厚かましいとねえ~

    • 9
    • 83
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 16:23:13

    新聞紙は回収されればトイレットペーパーに交換してもらえるしね。
    てか、捨てるだけのゴミにしても当たり前って態度は腹立つね。

    • 3
    • 82
    • 宇喜多直家
    • 21/05/11 16:20:39

    主や主擁護をケチくさいって批判する人がいてびっくりしたわ。いや、ママ友厚かましくね?くれるのが当たり前って感じになっちゃってるんだろうね。
    あと、トピ文のママ友の発言のさ、もし忘れた時困るからっていうのは主の子が持ってくるの忘れたら困るからってこと?いやいやいや無理無理無理。失礼にもほどがあるでしょ。

    • 16
    • 21/05/11 16:17:51

    >>75
    PTA活動した事になるなら、1年間新聞とって寄付する笑

    • 5
    • 21/05/11 16:16:31

    ここではケチな人が多数派みたいだけど、ほんとクレクレママと同じかそれ以上にみっともないって自覚した方がいいよ。

    • 4
    • 79
    • 足軽(弓)
    • 21/05/11 16:14:40

    たまーにならいいよー!って言えるけど毎回はうっとうしい
    新聞取ってた時に毎回ちょうだーいって言われたから義母が持ってきた創価の新聞あげたわ笑
    それ以来言わなくなった笑

    • 7
    • 21/05/11 16:14:21

    タダでくれてやるなら、ゴミでも惜しい精神だよね。

    • 1
    • 21/05/11 16:13:22

    >>64
    いいね
    ほぼチラシで新聞紙3日分位を
    紙袋に入れて渡すかな

    • 0
    • 21/05/11 16:12:14

    なに、その厚顔無恥なママ。
    「結構、他にもあげる人いるんだよね。そんなに○〇さんだけにまとめて渡す訳にはいかないの~。解ってね~。」って毎回言うのは?
    貰えるの当たり前になってる女の卑しさよ・・・・
    見苦しくて、聞いてるこっちが恥ずかしくなるわ~

    • 3
    • 21/05/11 16:08:37

    なんかやだね。わかる。
    うちも新聞取ってないから、実家にもらったり、職場のゴミ集積所でお願いして古新聞もらったり、あと、選挙の時に区役所で選挙の新聞配ってるからそれをもらってためてる。
    もう学校用品で一律新聞持たせるのやめて欲しいわ。固定電話と同じで、昭和の遺物だから取ってない家多いと思う。
    例えば新聞取ってる家は1年間定期的に寄付することでPTA活動した事にするとか、何か特典があればいいのにね。

    • 12
    • 21/05/11 16:08:36

    新聞やめる

    • 0
    • 73
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/11 16:08:06

    どうせ捨てるんだからどうぞって感じだけど…外に置いとくから勝手に持っていってほしい。

    • 3
    • 21/05/11 16:06:37

    コンビニで買えよ。

    • 6
    • 71
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/11 16:06:17

    2週間分?多くない?うちも使うことあるのにそんなにあげられないよ(笑)コンビニとかメルカリでも売ってるよ!って言ってやって。

    • 0
    • 21/05/11 16:04:39

    古新聞あげるのは全然いいけど相手の言い方はお願いする立場の発言じゃないよね。
    そんな言い方されたらイラっとする。

    • 8
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ