男の子産んだ時点でスポ少に入る覚悟を親はしないといけない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/11 16:11:07

    >>280
    それじたい重い重い!
    考えすぎ!

    • 0
    • 21/05/11 15:57:24

    >>267近所の公園は嫌がられるよ。広い公園だよ。

    • 0
    • 21/05/11 15:52:54

    >>273
    重く考えないで、気軽に入って何も手伝いやらない人のことはどう思う?

    • 1
    • 21/05/11 15:47:24

    >>277ゴルフだよ~。

    • 0
    • 21/05/11 15:41:32

    >>273
    えーでも実際軽く入って「忙しいから当番できません」「旅行だから試合休みます」「配車できません」とか言えないじゃん?

    • 2
    • 21/05/11 15:39:59

    >>270
    あなたのお子さんは何してるの?

    • 0
    • 21/05/11 15:38:27

    確かに親の都合で入れないのは可哀想だね。
    でもうち息子いるけど特に覚悟なんてしてないよ。
    一々覚悟とか必要??

    • 2
    • 21/05/11 15:38:24

    >>261
    軽音部とか女子のファンつくけどね

    • 1
    • 21/05/11 15:37:48

    >>261
    運動部でもモテないやつはたくさんいるぞ。

    • 4
    • 21/05/11 15:36:02

    >>220
    重い重い!

    • 0
    • 21/05/11 15:35:34

    >>211
    娘いるがな

    • 0
    • 21/05/11 15:35:14

    >>228
    うふふ。
    素敵な思い込み。
    創造力豊かね。

    • 0
    • 21/05/11 15:32:48

    今時そんなに男子みんながスポ少やクラブチームなんか入ってないでしょ。
    ゴルフの個人レッスンとかプログラミングとか音楽系とかあれこれあるけど、いまだに選択肢がスポーツしか無いの?

    • 3
    • 21/05/11 15:28:43

    主はお子さんのスポ少とやらがよっぽど大変なんだね。かわいそうに。
    いいよいいよ、ここは匿名なんだからストレス発散しな!

    • 2
    • 21/05/11 15:27:10

    >>261
    ごめんすでに息子は婚約してる笑

    • 1
    • 21/05/11 15:24:18

    >>264
    今は公園もボール遊びは嫌がられるよ

    • 0
    • 21/05/11 15:23:31

    >>260
    なんですすめたの?やって欲しかったの?

    • 0
    • 21/05/11 15:22:51

    うち兄と弟3人いるけどスポ少入ったの私だけだったよw
    謎の性別思想ママキモイ

    • 4
    • 21/05/11 15:20:31

    >>256
    旦那もわざわざトラブルに突っ込んでいく必要は無いって言うし、スポーツやりたいなら、親子で公園でとか、友達と楽しくやるぐらいでいい。
    絶対入らないといけないの?
    やりたい人だけでやればいいよ。

    • 2
    • 21/05/11 15:18:24

    主は毎日ストレスたまってそう 笑
    おもしろーい!

    • 2
    • 21/05/11 15:15:09

    >>261ブタおばさん

    • 1
    • 21/05/11 15:14:52

    >>260 中学や高校、大学でやっておけば良かったって思うかもね。文化部の男なんてモテないからね。

    • 1
    • 21/05/11 15:09:34

    >>247
    うちもこれ。
    私も旦那もスポーツ興味ないから息子が興味もったらどうしようとビクビクしてたけど見事に興味なしで助かった笑
    むしろすすめても全力で拒否られる
    こういう一人息子だとマジで楽で日々全員笑顔

    • 2
    • 21/05/11 15:06:00

    >>232
    英語、ピアノ、スイミング、体操、そろばん、公文いってるのよく聞くよ。
    学年あがるとサッカー増えそうだけど、スポ少よりサッカー教室が多い。

    ちなみに我が家は幼稚園課外の英語と体操と音楽教室に通ってます。

    • 0
    • 21/05/11 14:59:38

    英会話とプログラミング行ってるから、運動系はスイミングと体操教室で手一杯
    お友達と遊ぶ日も確保したいし、曜日が足りない
    サッカー好きみたいだから習わせてあげたいんだけどね~
    うちの最寄りのサッカー教室は習い事スタイルで親の出番ほとんど無いよ!

    • 0
    • 21/05/11 14:59:25

    は?
    スポ少なんて入れないよ。
    興味ないし、それが全てじゃないんで。

    • 3
    • 21/05/11 14:55:54

    >>255
    つまんないねー
    旦那さんも?

    • 0
    • 21/05/11 14:54:57

    そう言うの興味無いんで。
    うちの子達入りたいなんて言わない。インドアです。

    • 0
    • 21/05/11 14:23:26

    >>248
    中学年は親と監督が揉めて一斉にやめた
    今高学年しか残ってない
    年によって違うって、やっぱり保護者がでしゃばるスポ少ならではだよね
    お金なければ仕方ないけど、スポ少入れてドヤるくらいならクラブチーム入れてやりなよ

    • 0
    • 21/05/11 13:14:08

    うち中学は違う部活にするっていってる5年だけど、あと1年半なら頑張れるかな
    県代表選ばれてるのにそんな考えで大丈夫なのか心配だけど、まぁ好きにしておくれ

    • 0
    • 21/05/11 12:10:33

    >>248
    その年によってカラーが違う

    • 1
    • 21/05/11 11:46:54

    まだうち小さいけど色々読んで、親としたら運動するならスイミングがいいなって思った。とりあえずスポ少は子供がよほどやりたがらない限りは選択肢から外したい。

    • 0
    • 21/05/11 11:39:31

    親の都合で入部出来ない子供もいるけど親の都合で強引に入部させられて嫌々やってる子供もいるよ。

    中学入ってスポ少入ってたのに選手に選ばれなかったってキーキー怒らないでね!

    • 4
    • 21/05/11 11:33:24

    スポ少なんて余裕だったけどな。

    • 0
    • 21/05/11 11:32:56

    うちの少年団は、
    ◯年生の親は平和
    △年生の親はやばいって感じだった。

    みんなの所は全学年やばいの?

    • 0
    • 21/05/11 11:31:05

    うちは野球もサッカーも相撲も笑、興味なくて良かった。ひとりっこだし、悠々自適。

    • 3
    • 21/05/11 11:28:14

    >>233
    うちはコーチから「入団したら大変だからしっかり覚悟してね」って言われたよ。だから皆覚悟して入ってると思う。それでもたまに大変だなって思うんだから、気軽に入っちゃったりしたら後悔する人いると思うよ。そういう人が愚痴るんじゃない?だったら最初から「覚悟しなさい」って言われた上で入団がいいと思う。

    • 2
    • 21/05/11 11:17:33

    >>238
    習い事してたり塾行ったり公園で遊んでたり。

    • 0
    • 21/05/11 11:16:52

    >>235
    ひゃー。まさに私じゃん。最初に言われたことと実際が全然違うから、こんなはずじゃなかったーって愚痴ってる(笑)覚悟足りなかったなー!不安要素があるうちはよく考えて、しっかり頑張れるか考えてから入ったほうが愚痴も出ないと思う!

    • 0
    • 21/05/11 11:13:52

    >>36
    スポ少で鍛えられるのは母親だよw
    子供3人でもいるとそれはそれは…w
    しっかり者を優に越してうっとうしい存在に変わるんだよ。早く子供が卒業してくれないかなと殆どの周りの人が思ってるから。
    本当に鬱陶しい。

    • 3
    • 21/05/11 11:08:47

    産んだ時点では覚悟はいらないね。子供が何をしたいかまだ決まってないから。でもスポ少やりたいってなればそれなりに覚悟はいるね。やっぱ大変だもん

    • 2
    • 21/05/11 11:00:58

    >>36

    息子が入ってたけど、そこは本当酷かった。お母さん達のが子供達よりやる気に満ちあふれてて、メインが親!って感じ。
    周り巻き込んで騒いでたし、その輪に入らない親を見ると、親がやる気ない、子供が可哀想って陰口言ってたし。
    グループLINEには強制参加で、どうでもいい内容にすら返信は絶対。
    転勤で引っ越して、違う少年団に入り直したら、全然そんなことなくて、メインは子供。あくまで親はサポートのみで楽だった。
    だから個々で全然違うと思う。

    • 2
    • 21/05/11 11:00:08

    >>235
    うちは嘘ばっかりだったぜ。「休めるよ」「試合も来たい時だけでいいよ」「大変なら半日でもいいよ」そういう所もあるからさ、これから入会する人にはよく考えな!って言いたい(笑)

    • 1
    • 21/05/11 10:59:02

    一年生の末っ子が野球やりたいって言ってる
    スポ少は無理よ…

    • 1
    • 21/05/11 10:58:08

    >>232
    みんな入らなくて何してるの?
    ただ公園で遊んでるの?

    • 0
    • 21/05/11 10:57:17

    覚悟しなくても入れる人もいる。でももっと考えればよかったって人もいる。

    • 1
    • 21/05/11 10:54:48

    大変な経験している人って押し付けがましいんだなww

    • 1
    • 21/05/11 10:53:48

    >>231
    覚悟せずに入ったら後悔って笑

    ちゃんと前情報確認して入ると思いますよ!
    辛い思いしてる保護者がたくさんいるのはママスタ情報ですよね?
    そんなのあまり信じるべきではないよ。ママスタの愚痴トピにみたらそりゃ愚痴だらけだと思いますし。

    • 0
    • 234
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 10:53:40

    >>231
    それだと思います。最初に大変なことも受け入れて入会すれば頑張れるし後悔しないけど、覚悟もなくさらっと入会してたら「こんなはずじゃなかった」って辛い思いするし、「この仕事はできない」ってなれば周りに迷惑もかける。

    大変だけど、子供のために頑張ろうって最初に覚悟はいると思う。
    ここで大変じゃないって言う人はただ結果オーライ。そうじゃない人が沢山いるんだから最初によく考えるべき。

    • 0
    • 21/05/11 10:50:45

    >>231
    トピなんて信じてるの?
    愚痴トピには愚痴のせるからね。
    そんな人もいるけど、ママスタしてる人もかなり特殊だし一部の話だよ。

    わざわざ覚悟なんてしてる人周りで聞かないよ。
    ある程度情報をえて、それなりのつもりで入会すればいい話だよね。

    覚悟、覚悟ってバカみたい。

    • 0
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ