男女それぞれいたら3人目作っちゃいけないの?

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 21/05/10 08:55:21

今3人目妊娠中で安定期に入ったので身内や友達に報告しました。
そしたら義姉に「男の子、女の子1人ずついるのにまだ作ったの?もういいんじゃない?」と言われました。
旦那はそれに対して「別に良くね?」って軽く返したら「男しかいない、女しかいないとかならわかるけどどっちもいるのに贅沢すぎない?」とめちゃくちゃ嫌味ばかり言われました。
何がそんなに面白くないのか聞いたら「面白くないとかじゃなくて当たり前のこと言ってるだけ。」って言ってたけど男女それぞれいたら3人目ダメなの?!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 16:30:36

    そんな義姉いて不憫だね
    うちは女男女だけどそんな事言う人1人もいないわ
    まぁその義姉がかなり特殊な人だから全く気にする事ないよ。
    主もいちいちそんな事気にしてたら子育てしにくくない?

    • 0
    • 21/05/10 16:23:08

    へーそんなこと言う人いるんだね。
    うちは男女2人ずついて5人目作ったけど。

    • 0
    • 21/05/10 15:57:49

    まずは妊娠おめでとうございます!!

    義姉さんは子供1人で本当に良いのかもしれないけど、主さんの所に子供が増えると周りから色々と言われるんじゃない?「弟の所は3人も子供がいるのに(授かったのに)あなたの所はたった1人なの?」とか…。
    ひとりっ子が悪いわけじゃないのに周囲からの『もう1人攻撃』がキツイとか。
    子供が多い方が偉いって言われてるような気がして姉としてのプライドが許さないとか。そんな感じかな、と。

    どちらにせよ主さんたちがアレコレ文句言われる筋合いないけどねー。ほっとけほっとけー!

    うちは夫婦共に3人欲しかったけど、年齢と収入を考慮して2人にしました。話し合って納得して数年経つけどまだ後ろ髪を引かれる思いなので素直に羨ましい。
    妊娠生活楽しんで元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね!お身体も大切に。

    • 0
    • 21/05/10 15:32:31

    えー!そんな人いるんだ。初耳

    • 0
    • 21/05/10 15:15:03

    え~そんなの自由でしょ…

    • 2
    • 21/05/10 15:02:42

    他人の意見は軽く流せば良いと思う
    うちも男、女といたけど3人目が欲しくなり女の子産みました。子供の人数は夫婦で相談して決めたら良い事だよ。

    まぁ3人目の性別だけで上2人は男の子と決めつける人は結構多くて、お兄ちゃん達可愛がってるでしょー!と良く言われてました笑

    • 1
    • 21/05/10 15:02:24

    お年玉が嫌なんじゃない?

    • 1
    • 21/05/10 15:01:04

    そういうのうざいね
    男女ひとりずつって決まりなんてないのにね笑
    うちは上2人男女だけどお互い3人希望だったから、3人いるよ!

    • 0
    • 21/05/10 14:57:37

    義姉全く無関係じゃんw
    関係ないやつに言われたないわ

    • 1
    • 21/05/10 14:57:23

    >>100
    小姑2人はきついよ。
    嫁ぎたくない

    • 1
    • 21/05/10 14:56:04

    女男女、って産みたかった。

    • 1
    • 21/05/10 14:46:01

    うちも男女いるけど子供は性別関係なく2人と決めてた。私のキャパ的に無理。3人育てられる人はどんどん産めばいいのよ。
    女の子2人と男の子1人の兄弟見るといいなーと思う。

    • 1
    • 21/05/10 14:45:04

    どっちもいるのに贅沢すぎるとか、それぞれいたらそれ以上作らないのが普通というか当たり前…ではないよね。
    義姉さん言ってることや考え方が相当変わってるよね。
    そもそも兄弟の家族計画に口出してくるって気持ち悪いわ。

    • 1
    • 97
    • 立花誾千代
    • 21/05/10 14:40:37

    羨ましいだけじゃない?
    3人目なんて余裕ある家か貧乏子沢山しか思いつかない

    • 0
    • 21/05/10 14:36:35

    そんなこと言う人見たことない
    義姉さん、大きなお世話だわ

    • 1
    • 21/05/10 12:29:21

    >>81
    ブーメラン。
    あんたがね。

    • 1
    • 21/05/10 11:35:15

    >>25
    旦那と義姉の会話でしょ?
    別に良くね?って言っても良くね?笑

    • 0
    • 21/05/10 10:49:23

    これくらいの会話 軽く聞き流していかないと。
    情緒不安定なのかな?

    • 1
    • 92
    • 足軽(弓)
    • 21/05/10 10:24:05

    色々口出す人はなんでも言うんだよ。
    私も子供男女だけど、逆に「3人目は性別気にしないで産めるね!」とか「もう一人産んだらいいのに、3人目はただ可愛いだけで育てられるよ」とか言われたな。
    ま、でも義姉はおかしな人なんじゃない?なんか諸事情あって素直に祝えないだけでしょ。ほっとけほっとけ。

    • 3
    • 21/05/10 10:11:25

    嫌味だね。私は若くてもお金あっても3人目は無理。
    キャパがないから。
    だから3人以上育ててる人凄い尊敬する。

    • 2
    • 21/05/10 10:11:08

    気付かなかったけど周り見渡すとみんなそうだね。男女いるとこは3人目いない。そういう事か!

    • 1
    • 21/05/10 10:09:17

    なになに?義姉を叩いてほしいトピ?
    聞かなくてもわかるじゃん。

    • 2
    • 21/05/10 10:08:47

    わーおめでとうございます!
    羨ましかったんじゃない?うちは二人だけど、もう少し若くてお金にも余裕があったら、3人め欲しかったものー

    • 3
    • 21/05/10 10:06:47

    義理姉はどっちかしかいないか小梨?

    • 2
    • 21/05/10 10:05:41

    近所に男女いても3人目産んでる人たーくさんいるよ。
    トピ主大丈夫?
    そんなのその家庭で決めればいーやん。

    • 1
    • 21/05/10 10:05:03

    >>83

    男の子の育て方もだね
    嫁から文句言われないようにしないと

    • 1
    • 21/05/10 10:04:45

    >>83
    ??

    自分がしなよ。勝手でしょーよ。

    • 1
    • 21/05/10 10:00:13

    もう3人でも10人でもなんでもいから、とにかく男女産んだ人は娘をクソ小姑に育てない、将来同居、近居、介護するのは娘、娘が息子に頼らないようにする、女の子の集まりに息子を連れて行かない、預けない、これを徹底して!

    • 0
    • 21/05/10 09:56:59

    >>69
    計画的っておかしい?アドバイス欲しかったんじゃないの?

    • 0
    • 21/05/10 09:55:22

    >>71
    男産んだ人ってデリカシーのない人多い。もう女じゃないから。

    • 1
    • 21/05/10 09:52:05

    好きなだけ作ればいいよ

    • 0
    • 21/05/10 09:50:26

    >>76

    いや、東北
    中心部は2人か3人が多いけど、田舎だから県北と県南はすごく子供多いんだよ…
    というか、3.11以降に一気に子沢山増えた感じがする
    コロナ禍で去年今年でもう周りで10人以上赤ちゃん産まれてるし

    • 0
    • 21/05/10 09:47:28

    男女居た方が安心して挑めそう。
    3人目も男の子(女の子)でがっかりってならなくて良くない?知らんけど。

    • 1
    • 21/05/10 09:46:37

    3人お子さんいるお母さんって
    忙しそうだけど幸せそうな人が多い、私の周りは
    出産育児がんばってくださいね!

    • 1
    • 76
    • 宇喜多直家
    • 21/05/10 09:45:51

    >>53

    それもすごい!
    沖縄とか?

    • 1
    • 21/05/10 09:45:51

    いや性別関係なく赤ちゃん産まれるのって楽しみだし可愛いじゃん

    • 0
    • 21/05/10 09:44:18

    >>68
    ×同棲
    〇同性
    確認したはずなのに間違えてたw

    • 0
    • 21/05/10 09:43:37

    義姉えらそうだね
    次嫌味言われたら「一人っ子かわいそうって言われたら大きなお世話って思いませんか。今私そう思ってます」って言ってあとは無視でよさそうな

    • 4
    • 21/05/10 09:43:23

    義姉さん、羨ましいんですね。
    何もそこまで否定しなくても良いのに。。

    • 4
    • 71
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/10 09:42:42

    私も男女2人いる。
    3人目妊娠して、流産した時に義母から「女の子も男の子もいるし良いじゃない!」みたいに言われて傷ついた。

    • 3
    • 21/05/10 09:42:35

    義姉のことはほかっとけばよい。

    • 4
    • 69
    • 足軽(弓)
    • 21/05/10 09:42:31

    妬み丸出しだね笑
    可哀想な義姉
    私も、思い出した女男いて3人目妊娠した時義弟の嫁に「えー計画的ですかぁ?」って聞かれたの
    15年経つけど思い出すと腹立つね

    まぁ、義弟が男の子欲しくて仕方なかったんだけど結局授かった2人目も女の子

    今思えば妬みだったんだなー笑
    ちなみに計画的だったし、可愛い末っ子男子を出産しましたー

    • 3
    • 21/05/10 09:42:12

    明らかになにかが面白くないだけにしか見えない。
    男も女もいたら3人目は不要とか笑えるね。だとしたら道端ですれ違う同棲の兄弟とかめちゃくちゃバカにしながら見てるんだろうね。それこそ気持ち悪いね。

    • 4
    • 21/05/10 09:42:08

    へぇ~当たり前なんだw

    • 0
    • 21/05/10 09:41:43

    逆に男女両方いる人が3人目産むイメージ

    3人同じ性別は…ってなるからチャレンジできない

    • 2
    • 21/05/10 09:41:15

    >>64

    兄夫婦一人でうちは五人だから事前に同じ額にしてるよ
    人数割とかはしてない
    自分の子にはもちろんだけど、身内の子供にもむちゃくちゃお金出してる

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 21/05/10 09:38:16

    私の周りは3人目は2人目と5歳とか10歳とか離れてるとこ多いから面倒見切れないって家庭はないよ
    2人は早く産む人多いから上が大学生、高校生で末っ子幼稚園とか沢山いる

    偏見多すぎて相変わらず視野狭い人沢山いるね

    • 1
    • 21/05/10 09:36:20

    >>45
    じゃあ、本当にそういう人なんだから気にすることないよ。
    義姉の価値観でもいいと思うよ、いろんな考え方がそれぞれあるから。
    でも自分の価値観と違う人に、自分の価値観を押し付け批判的なことを言うのは最低なこと。
    養えるなら3人でも4人でも子供はたくさんいていいと思う。
    うちは一人っ子だから、もう1人くらい作れば良かったのにって実母によく言われる。
    その度にじゃあ孫養ってくれるの??私の老後の生活費、貯金していてくれるの?って言い返してる。
    主と義姉の価値観が違うだけ。
    ダメなことなんてなんにもない。

    • 2
    • 21/05/10 09:35:42

    わたしがその3人めだから産んであげて欲しい
    うちも男女だけど、3人め欲しくて何回も夫婦で話あったけど、うちは会社員だから旦那に経済的に子供の行きたい進路に行かせたいなら2人までじゃない?三人目産むより、今の2人に愛情と手間と時間を注いでやってくれって言われて、諦めたよ

    経済力あるならいいと思う。でも放置とか大学は行かせられない、お金ないから。とかなら作らないほうが子供のため

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ