不眠症に効果あったもの!

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 21/05/09 22:23:45

教えて~

主はかれこれ6年。

眠前のハーブティー
アロマ
整体枕
無圧布団
一万歩歩く
ストレッチ
寝酒
眠くなる音楽
アイマスク
ふくらはぎマッサージ

色々やってて、効果あってもなくなったり。。
最近は足裏を麺棒でゴリゴリするとなんか寝れる!

耳栓とドリエルはダメだった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/06 11:01:53

    ここ3日ぐっすり長く眠れました!
    皆さんありがとう~!!

    • 0
    • 21/06/03 19:40:04

    みんな色々ありがとう~
    優しさに感謝!

    もう今日はマジで体調やばい感じだったけど、パート頑張った!明日もだけど。。
    今日は眠れますように
    みんなのできるやつから試してみるね

    • 0
    • 21/06/03 12:07:17

    私も寝付きはいいんだけど、中途覚醒でその後眠れなくなるタイプ。日中の眠気がヤバい。色々試して万全にしたのに夜中目覚めるとがっかりするよね…
    克服してないから参考にならないかもだけど、
    寝たまんまヨガっていうアプリや、YouTubeで「睡眠 誘導瞑想」って検索して、自己暗示かけて眠ってるよ。効く時と効かない時あるけど、眠れなくても8時間睡眠と同じ効果があると謳ってるから気休めにはなる。

    • 0
    • 21/06/03 10:31:23

    >>46
    ちょっと…www
    めちゃウケた。わたしもこれたぶん一番効果ありそう笑

    • 0
    • 21/06/03 10:28:31

    規則正しい生活(朝は5時起きね!)
    朝日を浴びる
    毎日適度な運動


    結局これが1番。
    すぐに効果が出ないからってやめないでね


    • 0
    • 46
    • シキンボウ
    • 21/06/03 10:16:33

    これ、私だけかもだけど…
    どうせ眠れないのなら、高校数学をやり直そうと思って、
    枕元に上の子のいらなくなった高校数学の参考書を読み始めたら、気がついたら朝だった…。

    • 0
    • 21/06/03 10:04:37

    夕飯が終わったら照明の色を一番黄色い暗いものにする。眠くなくても22時には布団で横になる。繰り返していたら体内時計が変わってくるから眠れるようになった。

    • 0
    • 21/06/03 10:02:16

    何やってもだめだから導入剤飲んでる
    一生やめられる気がしない

    • 1
    • 21/06/03 09:25:29

    子供が小さかったら子供と寝る
    抱っこしてるとすごい寝れるw

    • 0
    • 42
    • リブキャップ
    • 21/06/03 09:23:14

    私は昔母に枕元に玉ねぎを置かれて、臭かった。
    そのやり方が正しいかどうかわからないけど、玉ねぎに安眠効果があるというのは昔から言われているらしい、ネットでも見かけた。

    今は常に寝不足なので不眠かどうかすらわからないけど、すぐ寝られるので自分では試して無いんですけどね。

    今思い出したけど、お風呂入った後、身体のしくみ的に眠くなるタイミングがあるらしいんだけどそれを眠りに付きたい時間に逆算して合わせるのはどうだろう?その時間に他のも併用しつつ横になって安静にする。身体や髪を洗うのは違う時間にして、寝るためにはもう一度湯船に浸かるだけにするとか。

    髪乾かしたり色々やってたらタイミング逃すかも知れないもんね。

    実体験じゃなくて申し訳ないけど、まだ出てないのを書いてみた。


    • 0
    • 21/06/03 09:18:09

    それだけやって駄目なら眠りの専門医に行った方がいいよ。

    • 0
    • 21/06/03 09:14:12

    焚き火の動画

    • 0
    • 21/06/03 09:10:32

    いろいろやったけど運動が一番効果的だった。
    あとはヘッドスパと鍼。

    • 1
    • 21/06/03 09:09:50

    ヤクルト寝る前に飲むとなんとなくよく寝れる!

    • 0
    • 21/06/03 09:09:13

    GABA

    • 1
    • 21/06/03 09:08:06

    >>33
    それわたしには合わなかった。全身痛くなって眠れなくて、返品した、昔。

    • 0
    • 21/06/03 09:02:33

    スマホ見ない
    室温も大事

    • 0
    • 21/06/03 09:01:27

    >>31

    ありがとう!
    そうなんだ。。ヘッドマッサージはやってるけど、ここ中心にやってみる!

    • 1
    • 21/06/03 09:00:45

    >>30

    トゥルースリーパーみたいなもの?
    トイレ行かなくなるのはいいなぁ。。

    • 0
    • 21/06/03 09:00:16

    >>29

    そうなんだ!早く寝ると早く起きちゃうからダメかと思ってた!できる時やってみる

    • 0
    • 21/06/03 08:37:26

    両耳の上あたりにある側頭筋が硬いと疲れが取れなかったり眠れなかったりするとか。
    自分でほぐすといいみたいよ。
    写真は少しだけグロっぽいけど。

    • 0
    • 30
    • トウガラシ
    • 21/06/03 08:32:54

    マットレスを変えた。
    ベッドや布団の上に敷くんだけど(私は布団)、腰痛も緩和されているし夜中に目覚めてトイレに行く回数も減った。

    • 0
    • 21/06/03 08:25:13

    >>28
    わかるわかる!私もそう!
    でもね、昨日は10時にベッドに入ったの。
    そしたらそのまま途中覚醒なしで5時まで眠れた!
    試しに、早く寝るようにしてみたら?
    私も今日はもう一度早く寝るようにしてみる。

    • 1
    • 21/06/03 08:08:53

    うえーん、中途覚醒して3時間くらいしか寝れなかったよー

    もうマジでなんなんだろう

    • 2
    • 21/05/13 17:08:10

    私U字型の抱き枕。
    妊娠した時抱き枕買って思ってた以上に良かったから何個か試したんだけど、U字型のが包み込まれる感じが良くて何もしない頃より寝付けるようになった。

    • 0
    • 21/05/13 17:00:29

    昨日は4時まで眠れなくて、今日はずっと仕事でもう眠くてたまらなかった。
    今夜は眠れますように。。!!

    • 0
    • 21/05/13 16:59:36

    >>18

    興味ある
    不眠のツボとかかな?

    どのくらいの期間でどれくらいのお金かかるんだろう。

    • 0
    • 21/05/13 16:58:47

    >>14

    初耳!
    調べてみる!

    • 0
    • 21/05/13 16:58:21

    >>12

    それ危険なやつ

    • 1
    • 21/05/13 16:57:45

    >>13

    それは初耳!
    アイスノン試してみよう

    • 0
    • 21/05/13 16:49:23

    >>2

    わかる!すごく熱くなったりすると気になっちゃって寝れなくなる

    • 0
    • 21/05/13 16:48:22

    >>1

    ホットミルクか!確かにやってみる

    • 0
    • 21/05/10 10:21:32

    暖かい豆乳

    • 0
    • 21/05/10 10:17:29

    私は鍼治療かな
    即効性はなく
    何ヵ月か通ってから成果が出るけど
    私にはこれが一番効いた

    • 0
    • 21/05/10 10:13:34

    睡眠導入剤
    鎮痛剤と併用するとトリップするから要注意

    • 0
    • 21/05/10 10:10:51

    昼間のウォーキング
    ストレス減らす

    • 1
    • 21/05/10 10:06:43

    メラトニンのサプリ

    • 1
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/10 09:18:59

    夕食時のレタス
    午前中、太陽いっぱい浴びながらの庭の草むしり
    くわん草茶
    グリシン

    • 0
    • 21/05/10 01:12:08

    頭を冷やすと良いと聞いて、熱さまシート貼ってる。冷える枕がいいって、世界一受けたい授業か何かでも見たよ。

    • 1
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/10 01:04:27

    酒と睡眠導入剤

    そっこーで寝れる

    • 2
    • 21/05/10 01:03:54

    日光浴
    運動

    • 0
    • 21/05/10 01:02:59

    早起き
    これは絶対眠くなる

    • 0
    • 9
    • 最上義光
    • 21/05/10 00:49:53

    眠剤
    ウォーキング
    その2つ試しても眠れない時もある

    • 2
    • 8
    • 井伊直虎
    • 21/05/10 00:46:41

    ヤクルト1000

    • 3
    • 7
    • 鍋島直茂
    • 21/05/10 00:21:31

    睡眠導入剤

    • 0
    • 6
    • 本願寺顕如
    • 21/05/10 00:19:27

    瞬きしたり遠くのもの見たり近くのもの見たりグルグルと眼球体操してると疲れてきてそのうち目を開けたくなくなってくるので寝れる

    • 1
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/10 00:18:14

    あと旦那と寝室を別にする。

    • 11
    • 4
    • 結城秀康
    • 21/05/10 00:17:51

    スマホを使わない。

    • 3
    • 3
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/10 00:17:01

    YouTubeでオルゴールをかすかに聞こえるかな?くらいにかけっぱなし。

    • 0
    • 2
    • 真田幸村
    • 21/05/10 00:04:55

    めぐりズムの蒸気でホットアイマスク

    オススメされたけれどわたしのがちがちの睡眠障害には効かなかった泣

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ