お金貯まりまくって仕方ない 30代夫、20代妻の夫婦です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 00:15:45

    >>221
    残念だけどそれはないわ。ごめんね。それが現実だから。

    • 2
    • 21/05/10 00:15:36

    羨ましいや~

    • 1
    • 21/05/10 00:14:46

    >>223
    本当に幸せならそんなにアピールしないよ…同居ご苦労様。

    • 2
    • 21/05/10 00:14:26

    >>219
    そうだよね。わざわざトピ立てるくらい自慢したくて仕方ないんだものね。
    今頃相続税ググってるよ。幾らって言ってくるか楽しみ。

    • 1
    • 21/05/10 00:14:13

    >>225
    そう思うのは主が嘘ついてるからかな?

    • 3
    • 21/05/10 00:13:05

    >>222
    虚言癖お疲れ

    • 0
    • 21/05/10 00:13:02

    ご両親はおいくつですか?
    お仕事は何されてますか??

    • 1
    • 21/05/10 00:12:32

    >>219
    とっても幸せよ

    • 0
    • 21/05/10 00:12:15

    >>210
    うちは去年半年で5000万貯まったよ。
    もちろん持ち家で、同居なんてしてない。
    みんな自分より貧乏だと思いたいんだろうけど。

    • 2
    • 21/05/10 00:12:11

    >>218
    で?あなたよりはお金持ちだよ

    • 0
    • 21/05/10 00:11:55

    >>214
    あなたよりはお金だよ

    • 0
    • 21/05/10 00:11:46

    >>218
    でも主さんはお金持ちだって満足してるんだからいいんじゃないかな。幸せなんだろうよ。

    • 1
    • 21/05/10 00:08:51

    >>211
    貴方のお金持ちの基準が低すぎじゃない?

    • 1
    • 21/05/10 00:08:28

    ご両親はどんなお仕事されてるんですか?

    • 1
    • 21/05/10 00:07:08

    どこを自慢したかったの?よくわからない

    • 1
    • 21/05/10 00:05:58

    もうちょっと勉強して出直してきなw

    • 0
    • 21/05/10 00:05:14

    >>211
    え?親お金持ちじゃ無いんだ。
    家も価値ないのか。
    なら平気だね。

    • 1
    • 21/05/10 00:03:14

    >>212ぼる塾

    • 1
    • 21/05/10 00:01:48

    >>208
    まあね

    • 0
    • 21/05/10 00:01:37

    >>205
    相続税なんて、相続する金額によりますよ?
    分かってないのあなただよ

    • 0
    • 21/05/10 00:00:34

    >>205
    ここにいるひとは、我が家より貯金無いから
    暴れてるんでしょ

    そんな人からこの先、どれだけお金かかるとか
    言われても、我が家は準備できるけど、出来ない人に言われても説得力ないし、ただの僻みじゃん

    • 2
    • 21/05/10 00:00:23

    児童手当もらえるの?なんで?

    • 2
    • 21/05/09 23:59:33

    主さん倹約家だね。

    • 0
    • 21/05/09 23:59:03

    >>206
    7か月で210万だよ、いいでしょー

    • 0
    • 21/05/09 23:56:24

    >>203
    半年で180万だねーいいねー

    • 0
    • 21/05/09 23:55:46

    そう思うなら思っていたらいいよ。
    ここにいる人はこの先どのくらいお金がかかるか計算が出来る人達。
    みんなが教えてくれてるのに聞く耳持たずで後から後悔するのが目に見えてるのに。

    相続税がどのくらいかかるのか知ってる?

    • 4
    • 21/05/09 23:55:31

    >>202
    児童手当もらえるしラッキー

    • 0
    • 21/05/09 23:55:17

    >>201
    そうだよー5か月で150万

    • 0
    • 21/05/09 23:54:26

    児童手当貰える年収でドヤられてもwww

    • 7
    • 21/05/09 23:54:19

    >>199
    4ヶ月だと120万だねー

    • 2
    • 21/05/09 23:52:43

    お金の話ばかりだけど、どうせ家事も母親にやらせてるんだろうな。
    あと本当にお金持ちならご両親が主に家を建ててあげると思う。同居してる時点で、ね。

    • 4
    • 21/05/09 23:50:34

    3か月で90万貯まるよー

    • 0
    • 21/05/09 23:49:15

    >>191
    ママスタだから笑

    • 2
    • 21/05/09 23:47:38

    コロナ明けたらハワイ行きたいわ

    • 0
    • 21/05/09 23:46:55

    >>185
    恥ずかしくないよー、親に仕送りして苦しい家庭が
    一番恥ずかしい

    • 0
    • 21/05/09 23:46:07

    2か月で60万貯まるよー

    • 0
    • 21/05/09 23:37:04

    >>188
    主がの子どもが大学生でおばあちゃんくらいの年齢になればそれくらい貯金出来てるかもしれないね

    • 0
    • 21/05/09 23:34:49

    そんなのが金持ちといえるか。
    むしろ手取りがあまりにも低すぎ。

    • 2
    • 21/05/09 23:32:48

    欲がないんだね、そこは凄いな

    • 3
    • 21/05/09 23:30:33

    >>188
    せっかく主さんがドヤってたのに、なぜ上回る話を?

    • 2
    • 21/05/09 23:29:26

    夫婦でその収入なら児童手当満額なんだーいいねー

    • 2
    • 21/05/09 23:23:30

    同居無理。
    水道光熱費払わない子も、イヤ。

    2馬力で50万だし同居しないと生活、貯金できないのなら

    微妙

    • 3
    • 21/05/09 23:23:28

    同じく、ママスタでしか言えないから便乗させて!
    我が家世帯年収2000万超えてるけど、大学生の子供たちの学費は全額義両親からの贈与、
    光熱費も義親が契約してるのでゼロ。
    食費も義父母がいつも差し入れしてくれるので、かかるのは外食費ぐらい。
    義両親はもう2年前から介護付きの高級マンションに住んでて長男夫婦も三男の我が家にも介護しないでって言われてる。
    毎月120万は貯金してる。
    貯まりすぎてこわい。

    • 2
    • 21/05/09 23:22:22

    同期とかむりー
    人生限られてるのに
    他人と住むとかありえなーい

    • 3
    • 21/05/09 23:21:19

    素晴らしいですね!
    今後何が起こるかわからないし
    親に甘えられるうちは甘えていいと思います。

    • 0
    • 21/05/09 23:20:59

    それ、主夫婦が貯めてるんじゃなくてご両親が貯めてるんだよ。
    わかってないのか?

    30万の貯金=両親から毎月30万もらってんのと一緒。
    まだ毎月おこづかい貰ってるんですか?恥ずかしいでちゅね~

    • 2
    • 21/05/09 23:19:47

    まあ生活費ほとんどかかってないし貯められるわ逆に月20万を何に使ってるのか知りたい

    • 5
    • 21/05/09 23:18:27

    敷地内別居で、光熱費別で、義両親に月10万円渡して、5年で1800万円貯めた。
    毎年100万円くらいの旅行してたけど。
    2人で60万円くらいだったかな。

    • 0
    • 21/05/09 23:15:02

    主夫婦の貯金額ではお金持ちとは言えないなー。そんな金額子供の学費で消えるし自分たちの老後資金等々、まだまだお金かかるよ。まぁ親がお金持ちだったら親の死後、相続税差し引いてもたんまり入るだろうしこれから先も安泰なんじゃない?ただそんな親に育てられる子供が可哀想だとは思う。お金の有り難みを教えてもらえずに大人になるんだろうね。

    • 3
    • 21/05/09 23:13:21

    え、じゃあせめて自分たちの使用してる分は水道光熱費払ったらいいのに…。
    4人分で5万だとしてそれ払っても25万貯金できるよ

    • 1
1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ