娘がタイムラインのストーリで私の悪口書いてた

  • なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 21/05/09 19:33:44

午前中は晴れて暑かったじゃない?だから洗濯干したまま午後のパートに行きました。しかし、午後急に雨が降ったので、中2の娘にLINEで
「洗濯取り込んでおいて」と送ったら
「分かった」と言って帰ったらきちんと取り込んでおいてくれたんですが、リビングに放置されてました。濡れていた洗濯物もありました…。正直、雨でテンション下がったから無造作にある洗濯物にダメージ大きいけど取り込んでくれたので、娘に
「洗濯物取り込んでおいてくれたのはありがとう。でも、畳んで欲しかったなぁ。濡れたのはまた、洗濯するから洗濯カゴに入れてほしかったな」と言って素直に返事したのにタイムラインのストーリーで
【うちのババァあまり怒んないけど愚痴愚痴嫌味たらしいんだよね!余計な一言は絶対言うからうぜーわ。⠀】って書かれた。怒る気力はないけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 38
    • 武田信繁

    • 21/05/09 21:54:48

    今時の子供がストーリー(24時間で消失)に親の愚痴を書く→まあアルアルかな?

    親が子供の悪口のトピを立て永久にネット上に残す→なかなかの毒親

    • 1
    • No.
    • 37
    • 島津義久

    • 21/05/09 21:48:42

    笑ってしまった。
    主さん、ごめん笑

    • 0
    • No.
    • 36
    • 鍋島直茂

    • 21/05/09 21:47:22

    うちの息子もTwitterでは子供の頃に母親は死んだことにしてる
    あと、父親は傭兵でアフガニスタンに行っていたから、おばあちゃんに育てられた設定

    • 0
    • No.
    • 35
    • 毛利勝永

    • 21/05/09 21:44:49

    >>28
    パワハラ気質ね。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 徳川家康

    • 21/05/09 21:33:54

    >>14
    親である主も同じ事してるよ。もっと酷いやり方でね。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 武田信玄

    • 21/05/09 21:28:56

    確かに主は愚痴愚痴嫌みたらしいし、余計な一言言ってるよね。
    挙げ句に娘に悪口書かれたってネットにトピ立ててまで愚痴る。邪魔くさい人だな。

    • 3
    • 21/05/09 21:22:16

    うちの息子もTwitterに私のことクソ味噌に書いてあげてるらしい。反抗期だしまあ仕方ないかなと諦めてるけど、いちいちそれを教えてくるママ友がいてそれがモヤッとする。

    • 2
    • 21/05/09 21:18:10

    子供に言われてたらショックだ

    私も、ありがとうだけに留めておく

    • 0
    • No.
    • 30
    • 後藤又兵衛

    • 21/05/09 21:17:29

    >>27え?手伝いを教えるのも親の役目だけど。まさかだけど母親のあなたが全部やっちゃってる?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 斎藤朝信

    • 21/05/09 21:16:07

    旦那も同じこと思ってそう。嫌味ったらしい人って嫌味言うの上手だよね

    • 0
    • 21/05/09 21:14:18

    追い出す。わたしなら。
    なんだその口の聞き方

    • 0
    • No.
    • 27
    • 立花道雪

    • 21/05/09 20:55:55

    思春期なんてそんなもんだよ
    そんなもんわかりきってる年頃なのに手伝いをやらせるのはなぜ?
    娘は洗濯物の取り込みなど家事仕事の手伝いを負担に思ってるんでしょう?

    今度から洗濯物取り込む手伝いやらせなきゃいいし主も、天気予報もっと下調べしてから干して外に出るべき。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 豊臣秀吉

    • 21/05/09 20:36:17

    そうやって何でもかんでもストーリーにあげちゃうのやばいよね。
    ばばぁとか言葉使いもあかんわ。

    • 5
    • No.
    • 25
    • 尼子経久

    • 21/05/09 20:32:47

    ~だな。なんて優しく言えない。生乾きでくっさい服を着たくなかったら乾燥機に入れるなり干すなりして。気を利かせてくれ。って言う。

    • 0
    • 21/05/09 20:31:45

    主に見えるようにあえてなのかな?
    いいね押しとこう!

    • 1
    • No.
    • 23
    • 毛利隆元

    • 21/05/09 20:18:30

    あるあるだよw
    知らないところでみんな言われてるよw
    インスタもだしTwitterもスゴいよw

    • 1
    • No.
    • 22
    • 加藤清正

    • 21/05/09 20:12:59

    思春期なんて外でババアの愚痴言ってわかるぅ~って言いたい年頃じゃないの?
    うちなんて多分すごい愚痴り方してるから子供の友達が優しいw
    主婦が旦那の愚痴言うようなもんよ、本気で仲悪い関係だと外で愚痴れないから安心安心

    • 1
    • No.
    • 21
    • 甲斐宗運

    • 21/05/09 20:06:37

    子供に気を使いすぎだよ。私なら怒るね。

    • 4
    • No.
    • 20
    • 上泉信綱

    • 21/05/09 20:05:24

    だから、娘は欲しいと思わない。

    • 3
    • No.
    • 19
    • 織田信長

    • 21/05/09 19:59:02

    母親はネットで愚痴り、娘はストーリーで愚痴る。
    似た者親子ってことでは?

    • 18
    • No.
    • 18
    • 立花誾千代

    • 21/05/09 19:56:57

    手伝ってくれた旦那や子供にこうして欲しかったとかやり方違うとか後から言ったらお手伝いやる気削ぐから良くないって言うよ。

    • 2
    • No.
    • 17
    • 黒田官兵衛

    • 21/05/09 19:56:46

    >>16確かにそうでしたね。雨でテンション下がったから娘に当たってしまったかも。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 宇喜多秀家

    • 21/05/09 19:54:21

    頼まれた事をやっておいたのに、文句言われたら私でもむかつく。
    中2で取り込んだ物を畳んで濡れた物を洗濯機に入れておける子はなかなかいないでしょ。

    • 5
    • No.
    • 15
    • 黒田官兵衛

    • 21/05/09 19:54:07

    >>9私の娘は、ママって書いてるよ。でも 裏で私をババァって言われた。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 真田幸隆

    • 21/05/09 19:53:49

    子どもだし、気の利くタイプでもない限り、やって欲しいことは最初に言ってあげないと分からないんだよね、きっと。

    そして娘も自分が母親になったら分かるのさ。そんなもんさ。
    しかし今の子はちょっとした感情ですらすぐにアップするんだね。結局は構ってちゃんなんだろうね。

    • 3
    • No.
    • 13
    • 足軽(弓)

    • 21/05/09 19:51:03

    まさに思春期あるあるだわ
    私もあったなぁ。しかも人伝いに、書かれてるよって聞いて悲しくなったよ

    今は20になり、母の日の今日テーブルにプレゼント置いてくれてた。嬉しかった

    • 3
    • No.
    • 12
    • 毛利勝永

    • 21/05/09 19:48:45

    中二の娘でそんなもんなら可愛いと思うけどね。
    主さんは言い方が悪いの自覚した方がいいよ。優しく言ってるつもりだろうけど、なんか慇懃無礼って感じ。

    • 4
    • No.
    • 11
    • ルイス・フロイス

    • 21/05/09 19:48:39

    女の子はステメもすごいよね
    行間めっちゃ開けていろいろ書いてる

    • 2
    • No.
    • 10
    • 斎藤道三

    • 21/05/09 19:46:58

    まあこんなところに晒すくらいだし確かにグチグチしてるけどな。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 朝倉宗滴

    • 21/05/09 19:45:18

    うちの娘もすぐLINEのステメにうぜぇとか書くよ。
    この前なんて私のLINEの名前が「くそ豚母親」になってた。

    • 5
    • No.
    • 8
    • ザビエル

    • 21/05/09 19:44:35

    >>6
    私は、チーターって言われた。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 山中鹿之介

    • 21/05/09 19:43:14

    >>6
    うち瞬間湯沸かし器って言われる 笑
    ストーリーに書かれてるんだろうなー。

    • 1
    • No.
    • 6
    • あんみつ

    • 21/05/09 19:40:33

    うちも書かれているんだろうな。
    ママは、怒る速度はのぞみみたいとか、怒りの沸点わからーん。とかね。

    • 4
    • No.
    • 5
    • 榊原康政

    • 21/05/09 19:39:21

    畳んで欲しいとか思うなら、それをラインで送ってよ!って思う
    一言余計なタイプだよね。
    私は娘の気持ちがよくわかるわ

    • 9
    • No.
    • 4
    • 島津豊久

    • 21/05/09 19:38:53

    思春期あるあるだよね

    • 0
    • No.
    • 3
    • 成田甲斐

    • 21/05/09 19:37:48

    私も書かれたことあるな。いろんな人が見るんだから悪口書くんじゃないって怒ったよ。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 落武者

    • 21/05/09 19:36:04

    発信して晒すことないよね。
    私なら、こんなこと書くなって怒る。

    • 5
    • No.
    • 1
    • 黒田官兵衛

    • 21/05/09 19:35:57

    娘、馬鹿?インスタのストーリーを母親が見たってわかるのにわざわざ上げるんだ。良い根性してるね。笑

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ