ポツンと一軒家みたいな田舎暮らし憧れてたけど、やっぱり怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/11 00:06:00

    怖いよね

    • 0
    • 18
    • 立花誾千代
    • 21/05/09 19:05:44

    田舎暮らしの子は拐われないのかな?
    周囲に防犯カメラとか少ないし拐うタイミング多そうで心配。
    あと、コロナで自粛生活って言われても田舎の人は通常運転だよね?
    夜は早く帰るし買物も週1程度でしょ?

    • 0
    • 21/05/09 19:04:44

    >>15
    でもね、真っ暗だからでそうだよ

    だけどね星が綺麗だよ

    • 2
    • 21/05/09 19:04:07

    >>10
    中学だとスクールバスあったりするよ
    あとはね、いなかだとじいちゃんばあちゃんが車で送迎してくれたり

    • 0
    • 15
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/09 19:01:59

    >>13オバケってw

    • 1
    • 21/05/09 19:00:53

    怖いっていうか、山の上とかだと何かと不便すぎだなと思う。

    • 2
    • 21/05/09 18:59:26

    オバケでそう。

    • 1
    • 21/05/09 18:56:37

    一人暮らしでとても上手な竹カゴや猫ちぐらを趣味で作ってるっておばさん。周りに人がいないからか、欲しい人がいたらあげるとか言ってたけど…あの放送後中国人とかがわんさか集まって持ってっちゃったりしないか心配になった。

    • 0
    • 21/05/09 18:47:11

    たまーにならいいけど、生活するならたいへんでーす
    田舎暮らしは。
    勘違いしないほうがいいよ

    • 1
    • 21/05/09 18:42:39

    >>8
    中学とか高校は自転車で通ってましたので
    親は車だからいいけど、子供は辛かった

    • 0
    • 9
    • 立花道雪
    • 21/05/09 18:41:24

    >>8
    車でも怖いよ。実家なんだけど
    人口少ないからか街灯も少なくて真っ暗で

    貞子を友達家でみたあと自宅に車で帰る時怖くて怖くて仕方なかった。

    • 1
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/09 18:39:31

    >>7
    田舎は歩いて帰らないよ。みんな車。

    • 4
    • 7
    • 上泉信綱
    • 21/05/09 18:37:51

    管理が大変だよ
    毎回草刈り機使わないと追いつかないくらい雑草生えてくるし、虫は多いし蛙はうるさい
    スズメバチが巣作ろうとするし夜は街灯ないから帰り道怖いし

    • 2
    • 6
    • 下間頼廉
    • 21/05/09 18:34:52

    茨城の殺された家もポツンと一軒家まではいかないけど周りに家が密集してなさそうだったもんね?ここだったら狙いやすいって思ったのかな

    • 1
    • 5
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/09 18:32:56

    夜はちょっと怖そうですね。

    • 2
    • 4
    • 佐々木小次郎
    • 21/05/09 17:58:44

    旦那の実家がそんな感じ。
    敷地が300坪。高台にあるから海が見えて、山を持ってるから筍や松茸も収穫できるし、近所の人が仕留めた猪肉を届けてくれたりする。果樹もたくさん植えていて、さくらんぼ、オレンジ、レモン、柚、梅、柿、あんず、無花果、ブルーベリーにラズベリー。ふんだんに取れてジャムや果実酒を作ってる。畑で作る野菜でスーパーで買う必要もないらしい。
    でも、ポツンと一軒家じゃないし、市役所まで車で10分くらいだよ。高速の入り口も近いし、スーパーもコンビニも駅もある。
    ポツンと気分だけど、利便性の高い物件も探せばたくさんあるんじゃない?
    確かに、ご近所付き合いは田舎だから密だよ。私は絶対同居できない。

    • 0
    • 3
    • 島津義久
    • 21/05/09 17:56:31

    火事とかもこわいよね。

    住宅地ならもし火がついてしまっても、誰かしら通るし見つけてもらえる可能性がある。

    • 0
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/09 17:51:09

    田舎の近所付き合いが出来るならね。

    • 1
    • 1
    • ザビエル
    • 21/05/09 17:50:58

    周りに人がいなすぎるのも怖いね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ