東京五輪、実のところ選手はどう思ってるんだろ?

  • なんでも
  • 陶晴賢
  • 21/05/09 13:20:24

国民からは五輪を中止にという意見が多いけど、出場の決まってる選手達は五輪開催してほしいのかな?
勿論選手それぞれの思いはいろいろだと思うけど、みんな名言を避けて「国の方針だから出ます」みたいな方向に持ってくのはちょっとずるくないか?って思ってしまうんだけど…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/09 17:34:16

    >>19
    有川夏樹って誰なん。

    オリンピック 世論 で検索したらいくつも出てくるけど。

    https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202104150000119.html

    • 0
    • 21/05/09 16:55:53

    >>13
    悲しい事だよね。
    オリンピックは国民の多額の税金が投入されてるのに。

    • 0
    • 21/05/09 14:28:11

    選手は出たいと思ってるよ。
    オリンピックって何回もチャレンジできる人のほうが少ないから最初で最後のチャンスの人もいる。
    トップまで登りつめて、中止は本当につらいと思う。
    指導者はモスクワの代表だった人とかもいるし、代表に選ばれて出られない辛さを知る人も多いから。

    • 0
    • 21/05/09 14:19:57

    >>15
    世論?どこデータ?
    ネット民の意見じゃなく?
    ネット民は陰キャだからオリンピック否定派のが多くて当たり前

    • 0
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 21/05/09 14:15:30

    オリンピック出る為に色々犠牲にして人生かけてきてるんだから出たいに決まってる。

    • 3
    • 21/05/09 14:12:38

    >>14
    周りを気にせず自分が勝つ事だけ考えてないとトップアスリートにはなれないだろうね。
    インタビューなんかでは謙虚で殊勝なこと言うけども

    • 0
    • 21/05/09 14:10:33

    皆んな自分のことで精一杯だもん。
    まわりのことまで考えられないよ。
    出たいに決まってる。

    • 1
    • 21/05/09 14:06:47

    >>4
    世論調査では7割が開催に否定的だよ

    • 1
    • 21/05/09 14:04:09

    それしかやってきてないんだもん、出たいに決まってる。
    中止や延期でもいいと思えるなら代表に上り詰めるほどやれてないと思う。

    • 1
    • 21/05/09 14:03:25

    >>9
    スポーツ選手が国民の犠牲とか考えてるって思ってるの?
    選手的には内村の意見が本音だと思うよ

    • 2
    • 21/05/09 14:03:01

    選手は出たいんじゃない?
    次のオリンピックに出られるとも限らないんだし。

    • 2
    • 21/05/09 14:01:55

    腐っても五輪

    代表の肩書きあれば将来オリンピアン名乗って有利にビジネスできる
    しかも日本人が確実に有利

    あいつらの腐った脳みそは欲望と金でいっぱいのはず

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 13:42:57

    >>5
    それはなんとなくわかるけど、これまでのオリンピックと今回の東京オリンピックは全然違うじゃない?
    今回のオリンピックは国民の犠牲の上に成り立つようなオリンピックだし。
    そこに選手の気持ちが乗っかってないなら本当に無意味なオリンピックになってしまうと思う。

    • 0
    • 8
    • 直江兼続
    • 21/05/09 13:42:36

    出れたら出たいでしょ。
    五輪出場ってめったにないチャンスだし、開催してほしい気持ちしか無いと思う。延期も今年中なら有りって感じじゃない?
    でも何か発信すると叩かれて心技体の準備に専念できなくなるからしないだけ。

    • 0
    • 21/05/09 13:36:06

    >>4
    迷惑だと思うじゃなく、迷惑を被るだよ。
    予測の段階だけど、オリンピック開催時に多くの一般国民はワクチン打ててないだろうし、恐らく政府は海外選手やそのスタッフが街へ繰り出すのも規制しないだろうから。
    そうなれば感染が広がる可能性や新たな変異株ができてしまう可能性は少なくないのでは?

    • 0
    • 6
    • 榊原康政
    • 21/05/09 13:34:11

    オリンピックの本質と自分がやっている事とのギャップみたいなものに気付かされてしまって困惑してる人もいるかもね…

    • 1
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/09 13:32:34

    スポーツ界って根性論がまだ根強い世界だからそういうことを口にするとあっという間に干されちゃうんだよ?言いたいことがいえないから世界中にパワハラが存在するんじゃん?

    • 0
    • 4
    • 本多小松
    • 21/05/09 13:30:25

    >>2迷惑だと思う国民が圧倒的に多いって、どこ調べ?

    • 0
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 21/05/09 13:28:50

    ワクチンが強制なら出ないって選手が出てきそう

    • 0
    • 21/05/09 13:27:04

    >>1
    そりゃ出たい選手が大半を占めるんだろうけど、選手側から何も言わないっていうこはどうなんだろう。
    開催して迷惑被るのは五輪に関係ない国民が圧倒的に多いのに。

    • 1
    • 1
    • 上泉信綱
    • 21/05/09 13:22:31

    スポットにかけてる人はそのスポーツが全てだからね。選手生命もピーク時なんて短いし、出たいに決まってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ