アッシーくんメッシーくんっていた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足利義輝
    • 21/05/08 23:24:29

    おばあちゃん世代?

    • 4
    • 2
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/08 23:25:49

    >>1アラフォーだけどおばあちゃん世代になるの?

    • 0
    • 3
    • 高橋紹運
    • 21/05/08 23:27:08

    アッシーメッシー世代って、今もう50代半ばだよね?

    • 10
    • 4
    • 清水宗治
    • 21/05/08 23:27:16

    名前が?

    • 0
    • 5
    • 島津義弘
    • 21/05/08 23:29:29

    いたいた!
    めっちゃ便利だったし、喜んでしてくれてたよ!

    • 5
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/08 23:31:21

    >>5喜んでたよね。夜中に呼び出してもさ。

    • 3
    • 7
    • 立花宗茂
    • 21/05/08 23:31:36

    バブルって言ってもマジメに働いてた一般人には関係なかったみたいだよ
    水商売、不動産、株は儲かったみたい

    • 0
    • 8
    • あんみつ
    • 21/05/08 23:32:39

    アツシ?

    • 2
    • 9
    • 浅井長政
    • 21/05/08 23:38:09

    私34だけどアシとご飯奢ってくれる人いたわ!

    • 2
    • 21/05/08 23:41:01

    >>7
    そんな事ないよー!学生で料亭でバイトしてた
    私は連日1万円札チップでもらってたよー!
    アッシーいたけど、メッシーはいなかな。本命彼氏もいたよ。

    • 2
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/08 23:43:37

    >>9やっぱり何歳でもいる子はいるよね。自分の為に動いてくれる男の子。

    • 2
    • 21/05/08 23:48:18

    いま三十後半だけど十代後半の時アッシー何人か居た
    いまだにメッシーも居る
    当時バス停で待ってたら誰かれ停まってくれて目的地まで乗せてってくれてたよね

    • 3
    • 21/05/08 23:57:57

    居た居た!
    アッシー
    メッシー
    ネッシー(寝っしーねw)

    バブル時代は財布持ち歩いた事なかったわよ

    • 5
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/09 00:07:56

    わかってくれる人いてよかった。ここにはモテない女ばかりかと思ってちょっと焦った。

    • 2
    • 21/05/09 04:40:58

    うわ~。懐かしい。
    いたわ~!
    店からポケベルで連絡つけてた。ディスコで遊んで終電見逃して呼んだ。あと、新しいお店や有名なお店でご飯食べたいときも、ご馳走してくれる男の子に連絡して連れてってもらった~。
    今もそんな子いるのかな?

    • 1
    • 21/05/09 05:16:48

    いない

    • 0
    • 21/05/09 05:19:43

    >>2
    44歳以下でバブル世代?

    • 4
    • 21/05/09 05:21:41

    いたね~
    高級イタリアンとかフレンチとかご馳走になってたし買い物の時に荷物持ち兼ねたアッシーもいた。
    良い時代だったわ。

    • 1
    • 21/05/09 05:36:26

    自分のために見返りなしでお金出したりしてくれるって今考えるとすごいことだよね

    私はいなかったけど…

    • 0
    • 21/05/09 05:48:12

    バブル時代って、アッシーやメッシー本人に対してアッシー!メッシー!って呼んでたの?
    奢ってくれる人、送ってくれる人いてもそんな露骨な呼び方できなかったな。

    • 0
    • 21/05/09 05:59:31

    友達のあだ名かと思ったけど違うんかい。
    バブル期の話ね。

    • 0
    • 21/05/09 06:53:47

    BBAの自慢かよ
    しょーもねーw
    クソダセーw
    こんなゴミ掲示板でクソしょーもねー昔の自慢するしかないなんてお前ロクな人生送ってないなw終わってんじゃんw

    • 4
    • 21/05/09 07:09:20

    >>14
    お前はただのイタいBBAだってのw
    しかもモテない女ばかりと思ったとかwこんなゴミ掲示板で何他のやつ見下して高みからイカれたへリクツほざいてんのよw
    イタいBBAが調子に乗って昔の自慢始まったわーwってみんな呆れて面白がって泳がせて笑い者にされてるだけなのにwイタすぎてそれにも気付かないのなw

    • 3
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 21/05/09 07:11:26

    婆スタじゃないですよ

    • 3
    • 21/05/09 07:34:48

    お婆ちゃん
    昔の武勇伝的な自慢してるつもりなんだろうけど自慢になってないんだよね
    端的に一言で言うとすごくカッコ悪いんです
    今もそんな感じか知らないけど、遊ぶならちゃんと自分で稼いだお金で遊んだ方が絶対に楽しいよ 呑んだらちゃんとタクシー拾って帰ってください

    • 2
    • 21/05/09 07:36:25

    ばぁばかな?
    まあばぁばもママっちゃママだからママスタにいてもいいのか
    40代の子がいるママw

    • 1
    • 21/05/09 07:41:49

    >>14
    昭和の話題だから理解できないのですよ、お婆さん。今令和ですよ、れ、い、わ。

    • 2
    • 21/05/09 07:43:30

    私48歳だけど高校卒業前にバブルは弾けたといわれ、大学卒業する頃にはバブルの余韻もなくなって就職氷河期突入してた
    アラフォーでアッシーくんメッシーくんがいたってことは中学生で?無理があるでしょ
    主は55歳以上じゃない?

    • 4
    • 21/05/09 07:57:16

    4流遊び人の自慢大会かぁ
    つまんねーの
    貧乏なくせに身の丈に合った生活ができないただの貧乏自慢、ダメ人間自慢なんて何が面白いの?
    タクシー代も払えないくらい貧乏なら飲みに行くなよ、情けなさ過ぎて泣けてくるわ

    • 1
    • 21/05/09 08:02:26

    主やそれに同調してる人って

    カツアゲ自慢、万引き自慢、レイプ自慢して
    昔のオレカッコイイ~~

    って勘違いしてるヤンキー、犯罪者と同類

    • 4
    • 21/05/09 08:09:37

    >>28

    当時の常識だと
    高校生でアッシー、メッシー持ってるのは
    ブルセラショップに制服売りに行ったり、売春まがいの援助交際してるような子で

    普通は大学生以上、最低でも18歳以上
    年代的にも1994年が最後ぐらい

    バブル期の余韻に浸ってアッシー、メッシー持てれたのは
    最低でも45歳

    ただ、45歳だと当時のイメージでも、今でいう所の
    かなりの糞ビッチ

    • 1
    • 21/05/09 08:12:02

    >>14
    自分がモテると思ってるんだ?
    お気の毒に…

    • 2
    • 21/05/09 08:15:18

    >>31私はブスで男からご飯の一つもご馳走してもらえた事がありません。
    と言っているようだね。

    • 1
    • 34
    • 小山田信茂
    • 21/05/09 08:16:44

    >>31
    ほんとに?
    ほんとにこの通りなら人としてのランク最低レベルなゴミだよね
    ただのウンコのカタマリじゃんw

    • 0
    • 21/05/09 08:19:30

    アッシーとメッシーは同じ人じゃないと。
    ごはん食べに行くのに徒歩とか電車じゃねw
    みつぐくんもいたな~

    • 0
    • 21/05/09 08:22:05

    私、40前半。
    バブル期の話は歳上の人から聞いたりしたけど、大学生以上の年齢で経験してみたかったなぁ。
    バブル全盛期、子供過ぎてバブルなんて知らなかったし。笑
    バイト先でチップに1万、タクシー代に1万、1万円札より小さい札なかったのかってくらい何しても最低でも1万の小遣い。
    給料袋が立ったとかさ。
    でも、甘い汁吸った後に不景気を行きてくのは辛そう。

    • 1
    • 21/05/09 08:23:01

    昔の漫画で読んだことある!本当にいたんだ!?すごーい

    • 0
    • 21/05/09 08:23:11

    >>33

    確かに奢られっぱなしは一度もありませんでしたね。

    基本が割り勘、一度奢ってもらったら
    別の機会には奢ってあげるような関係を続けてました。

    女が奢ってもらって当然!なんて世代じゃありませんでしたから

    奢ってもらえない=男に相手にされない

    って認識の人はいませんでしたよ。
    そういう認識の人って所謂「老害世代」なんでしょうね。

    • 3
    • 21/05/09 08:30:44

    ググったら意味わかった。男も女もみっともない感じした。

    • 5
    • 21/05/09 08:34:50

    >>28
    私も48歳で高校卒業前にバブルは弾けたといわれ、大学卒業する頃には就職氷河期突入なんて言われていたけれど、実際は何やかんや求人は充分出ていたし景気も下がりきってはいなかった。

    私は大学時代にアッシー的な人やメッシー的な人がいたよ。
    でも、アッシーは車の運転が好きなだけで、メッシーも当時は男が払う時代ってだけかもね。

    不動産経営者に外車でドライブに連れて行ってもらえたのがバブル期らしい思い出。

    • 1
    • 21/05/09 08:38:39

    40代前半の私の少し上のお姉様方たちの時代にいたな。

    • 1
    • 21/05/09 08:41:34

    当時はいい時代だった。
    もう二度とあんな時代はこないね。
    慎ましく生きよう。

    • 0
    • 21/05/09 08:44:23

    男の人と2人で会う時は好きな人、だけだったからそんな経験ないよ。私が答えられない、好意を持ってくれてる人とは連絡たってたからな。遊べなかったんだよ、真面目で。今は楽しめばよかったかなとも思ってる。

    • 0
    • 21/05/09 08:45:16

    いなかった人は居ないでしょ

    • 2
    • 21/05/09 08:48:07

    >>42
    いい時代だったんだってw
    あれがw

    • 1
    • 21/05/09 08:54:59

    >>42

    私がトピ主のようなバブル女に嫌悪感を抱くのって

    男は家に帰ったら「飯」「風呂」「寝る」だけしか言わない
    家事なんて絶対しない
    女は黙って男言うことだけ聞いてろ

    という昭和な亭主関白と同じイメージしかないから。

    あの時代をいい時代だと言う人は
    亭主関白な昭和オヤジを批判できないよね。

    • 1
    • 47
    • 立花誾千代
    • 21/05/09 08:55:34

    懐かしい~いたいた!!
    今、何してんだろ~

    • 1
    • 21/05/09 09:04:43

    それって体の関係は無くアシ?移動してくれたり、メシ?を奢ってくれるの?
    そんなドMな男性が多い時代って感じだったのかな?
    私はパパ活はした事あるけど、やっぱり体の関係になってくるよね、、

    • 1
    • 21/05/09 09:05:36

    アシメ?髪型?

    • 0
    • 21/05/09 09:11:14

    38才でバブルは経験してないけど、どちらもいたよ!もちろん体の関係はなし。お兄ちゃんもいた。困った時家賃払ってくれたり助けてくれた。若けりゃ、いて当たり前だと思ってた。

    • 4
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ