• No.46 長野業正

    21/05/08 20:22:11

    高校生のバイトは「社会勉強」だと思ってるからな…。
    大学出て「社会人」になった時に、多少の経験値が貯まってる方が本人にも就職した企業にも損は無いと思うんだけどな。
    即戦力になり得ると言うか。
    例えばカフェでバイトしてた経験が就職した企業でどう役立つかはその時にならないとわからないけど、お客さんと接する、飲食業の内情を知る、とか何かしら仕事のヒントになるかもしれない。
    時給がどうの、楽して稼ぐのがどうの、そこ求めてない気がするよ?高校生のバイトに。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.77 長野業正

    21/05/08 20:30:38

    >>51
    それも有りだね。そりゃそうだ。
    でもそれと同じくらい「高校入ってバイト」も変なことじゃ無いと思うけど。
    部活だ勉強で「出来ない」のは別の話ね。
    そこは大学だって同じでしょ。
    だから高校生でバイトするのだって、状況が合えば別に「悪い事」では無いと思うんだけどな。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。